« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

いきいき、秋の一日

Dsc_0758 久しぶりにフラワーパーク花夢花夢に行ってきました。

Dsc_0735_2 ドッグランが目的です!

でも日曜日で、ドッグラン内ではわんわんふれあいパークという違うイベントが。

とりあえず、園内を散策です!

Dsc_0739 おっ?こんなところに白ヤギさん!

キャロル「こんちは!黒ヤギさんへ何書いたの?ラブレター?黒ヤギさんからのお手紙食べちゃったの?不幸の手紙?」

Dsc_0744おいっ!チビ!俺のおやつタイムを邪魔するな!

鹿さんに怒られました!

悪態をつく鹿。グレート小鹿か?大熊はいませんでした。

Dsc_0746_2 キャロル「邪魔してないよ~!挨拶に来ただけだよ、ワウ!!」

キャロル兄ちゃんは好奇心旺盛なのか、びびることなく(少々遠巻きではありますが)ごあいさつ。

ところで、つくしがいませんね~。

Dsc_0748 びびり屋さんの、つくしちゃん。

自分より小さいウサギでさえも、キャロルママに抱っこされて近づくのが精一杯。

ワンコには、そんなことはないのに、見知らぬ初めての動物にはびびりまくりです!

Dsc_0755

一方のキャロルは、相変わらずご挨拶です。

キャロル「ワンワン!あんた白いね~。目が充血してるゾ!キャロルパパの二日酔いみたいだゾ、ワン、ワン!」

Dsc_0741 つくし「お兄ちゃんはすごいでチ。見直しましたでチ!」

このあとたまったストレスをガっーと発散すべく、ランを駆けずり回りました。

詳しくは次回お伝えします!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年10月18日 (日)

お父さんに会ってきた。仲むつまじい2ショット!

いささか前の話題になりますが、お父さんに会ってきました!

というより、お父さんを見てきました!

お父さんは退院したばかりだそうです。

車イスでやってきました。

・・・・キャロルのお父さんではありません。つくしのお父さんでもありません。

P1060370 ソフトバンクのCMでお父さん役を演じているカイくんです。

北海道犬ということですが、生で見ると意外に小さかったです!

CMでは、落下物から女の子を助けて自分がケガして入院してましたもんね。

2週間前、山形市で開かれたイベントでの一幕です。

キャロ・つくとの2ショット、3ショットは撮れませんでした。

2ショットといえば、2ワン並んでいるところを撮ろうにも、キャロルとつくしは、なかなかそろってくれません。

Dsc_0590 なんとか、なだめすかして、せいぜいこんな感じが精一杯。

Dsc_0621 これは、つくしのお気に入りのダンベルをキャロルが横取りしている2ショット。

Dsc_0619 つくし「ガウガウangry!返してよワンワン!」

キャロルに対して怒ってます。

Dsc_0617 キャロル「いやだよーん。ヘッ!!」

この悪者ぶった表情!意地悪おにいちゃんぶり発揮です。

なんだか仲むつまじい2ショット写真を撮りたいのに、こんな様子しか撮れません。

つい2ワンそろって撮るとなると、抱きかかえて、となってしまいますよね~?多頭飼いのみなさん、どうですか?

ところが、先日、奇跡的な一枚を押さえることができました!

P1060591 つくしがまどろんでいるところにキャロルがふらふらと近づき、このポジションに!

キャロルがつくしと仲良く日向ぼっこの絵を激写ですheart04heart01heart02

この2ショット、わずか30秒ばかりで離れてしまいました。

よくよく考えてみると、あったかい場所を求めてキャロルが、先に寝ていたつくしのところを横取りしようとしただけなのかもしれませんね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年10月12日 (月)

収穫の秋 初めての電車旅

P1060561_2 3連休の初日。キャロルとつくしは初めて電車でお出かけです!

実はこの写真は帰りのものなんです。行きの電車は途中までとはいえなんと山手線並みに満員状態で写真どころではありませんでした。

P1060467_2 30分で目的の駅に。

P1060468_2 駅から歩くこと10分。

P1060470_2 高畠ワイナリーに到着です。

恒例の秋の収穫祭にやってきました!

人気のワインや市場に出回らない貴重なワインなどが1杯300円から楽しめます!

P1060473_2 さっそく、白からいただきました!もちろんキャロルママも!

琥珀色のシャルドネ。樽の香りがします!

P1060487_2次は赤。マスカットベリーとカベルネの辛口だそうです。

もちろん食べ物もいっぱいですよ~。

P1060541_2 山形牛の串焼きと、ドイツのコンテストで優勝したというお店のソーセージ!

P1060480_3 山形名物玉こん!

P1060481_2 米沢牛をふんだんにつかったミートソースのソフトめん!

P1060485_2 僕たちもなんか食べたいよ~ワン、ワン。

P1060494_2 そんなキャロルとつくしにはこちらのチーズを少々、おすそ分け。

このチーズをつまみにもちろん飲みます。

P1060537_2 左が発酵途中のもろみ。右は甲州の辛口。スッキリでうまい!

P1060503_2 何杯目だろう~?

P1060509_2 いや~、飲みました。

P1060508_2 実は会場ではライブも行われていて、この時は尾崎亜美が「オリビアを聴きながら」などを歌っていました。

そんなBGMの中、つくし姫、なんだか眠くなってきたようです。

P1060504_2 キャロル「そろそろ帰ろうよ、ワンワン」

ごん太とキャロママは実りの秋を満喫した一日でした。

P1060577_2 ところでキャロ・つくは楽しかったですか~?

最初の写真に戻りますが、帰りのキャロ・つくはそれぞれのバッグから出てきて、ごらんのポーズ。

車で移動するよりむしろおとなしい、初めての電車の旅でした!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年10月 7日 (水)

ハッピーバースデー

10月7日。

きょう、キャロルは3歳になりました!

今までのブログでは取り上げたことがありません。忘れていたというか、あとで気づいたら「あっ、この前誕生日だったんだ~」という感じでした。

Dsc_0657 キャロル「ワン!3歳だよ~!大人のワンだぞ!ワン、ワン、ワン!」

というわけで、キャロママからのバースデープレゼント!ボーダー服でおしゃれして、誕生日を祝いました。

Dsc_0629 横から見るとこんな感じ。

身長約30センチ(尻尾から頭)

体重1,6キロ

首周り 19センチ

なんだか短足が目立ちます。

Dsc_0646 こんなチビスケでも

3歳!

ハッピーバースデー!

Dsc_0650 1歳6ヶ月のつくし「なに、なに?お誕生日?それはおめでとうございます。おにいちゃん。」

Dsc_0716 お兄ちゃんと、おそろいのボーダーで祝福します!

Dsc_0653 記念写真撮ろうよ!と呼びかけますが、きょうはこれ以上近づかない2ワン。

Dsc_0652 近づいても顔を上げてくれません。

それでもちょうどボーダーウェアの錨マークが、お互いいい感じに撮れましたよ。

Dsc_0664_2 最後は抱き上げて2ショット!

3歳のキャロル、これからも元気でね。つくしも一緒に楽しくやっていきましょう~!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年10月 4日 (日)

リボンでおしゃれ

荷物が届きました。

Dsc_0624

くん、くん。

ナニかな?キャロルもつくしも食べ物だと思って興奮しています。

Dsc_0616 キャロママが頼んでいた、ネットで見つけたつくしのリボンです。

P1060401 さっそく、洋服に合わせてリボンをつけてみました。

この黒いワンピースにぴったりのリボンです。なんだか、セットであつらえたみたいです。

P1060462 次はドレスを脱いでピンクのものをつけてみました。

P1060461 これもピッタリ、お似合いとキャロママは大満足のお買い物だったようです。

P1060448 キャロル「おいらのは?つくしだけ?つまんないワン!」

キャロルもリボンつけてもいいんだよ~。つけますか?

キ「いや、そんなことじゃなくて。キャロルにもカッコいいのください、ワン!」

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »