« ハッピーバースデー | トップページ | お父さんに会ってきた。仲むつまじい2ショット! »

2009年10月12日 (月)

収穫の秋 初めての電車旅

P1060561_2 3連休の初日。キャロルとつくしは初めて電車でお出かけです!

実はこの写真は帰りのものなんです。行きの電車は途中までとはいえなんと山手線並みに満員状態で写真どころではありませんでした。

P1060467_2 30分で目的の駅に。

P1060468_2 駅から歩くこと10分。

P1060470_2 高畠ワイナリーに到着です。

恒例の秋の収穫祭にやってきました!

人気のワインや市場に出回らない貴重なワインなどが1杯300円から楽しめます!

P1060473_2 さっそく、白からいただきました!もちろんキャロルママも!

琥珀色のシャルドネ。樽の香りがします!

P1060487_2次は赤。マスカットベリーとカベルネの辛口だそうです。

もちろん食べ物もいっぱいですよ~。

P1060541_2 山形牛の串焼きと、ドイツのコンテストで優勝したというお店のソーセージ!

P1060480_3 山形名物玉こん!

P1060481_2 米沢牛をふんだんにつかったミートソースのソフトめん!

P1060485_2 僕たちもなんか食べたいよ~ワン、ワン。

P1060494_2 そんなキャロルとつくしにはこちらのチーズを少々、おすそ分け。

このチーズをつまみにもちろん飲みます。

P1060537_2 左が発酵途中のもろみ。右は甲州の辛口。スッキリでうまい!

P1060503_2 何杯目だろう~?

P1060509_2 いや~、飲みました。

P1060508_2 実は会場ではライブも行われていて、この時は尾崎亜美が「オリビアを聴きながら」などを歌っていました。

そんなBGMの中、つくし姫、なんだか眠くなってきたようです。

P1060504_2 キャロル「そろそろ帰ろうよ、ワンワン」

ごん太とキャロママは実りの秋を満喫した一日でした。

P1060577_2 ところでキャロ・つくは楽しかったですか~?

最初の写真に戻りますが、帰りのキャロ・つくはそれぞれのバッグから出てきて、ごらんのポーズ。

車で移動するよりむしろおとなしい、初めての電車の旅でした!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« ハッピーバースデー | トップページ | お父さんに会ってきた。仲むつまじい2ショット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。すてきなお出かけでしたね。
キャロつくたん すっごくいい子!

ワインが目当てなら車ではいけないわね。
電車初体験、おとなしく出来てえらかったね!
パパママはワインとおいしいもので満足ね!
いいな。
横浜ではビール祭りがあるんだっけ。
でもビールはたくさんは飲めないのよね。
お腹いっぱいになっちゃうから。

きゃー!
素敵素敵!
こんなお出かけしてみたいわぁ。
広島にもワイナリーがあるけど、電車では行けないの、残念っ。
↓キャロル君お誕生日おめでとう~!
あ、そういえばうちの子ももうすぐだわ・・・
いい一年でありますように♪

まず・・・・キャロルくん3歳お誕生日おめでとぉ~
遅くなってすみません!!
これからも、つくしちゃんとごん太さん一家と楽しく
過ごしてくださいね!!

電車の旅?なんで?と思ったら・・・・
ワイナリーのお祭りですか!そりゃ車はだめですね!
1杯300円はお安い!!!そして、食べ物もおいしそ~
実家の山梨もぶどうの産地で、ワイナリーが集まった
お祭りがあって、たらふく飲んでました(笑
外で飲むのってたのしですよね!
キャロルくんもつくしちゃんも初電車の旅を満喫できたようですね♪

返事です。
ももぷりモナ母さんへ!
はい、キャロつく、おとなしかったです!
ごん太、キャロルママに気遣ってくれてたみたい、
気味が悪いくらいおとなしかったです。


masshy85さんへ!
去年はお留守番させてこの収穫祭に行きました。
でもみなさんのブログをみて電車でも連れて行けるかも?と思って初めて2ワンも一緒に出かけました!
ごん太たちがおいしかった、満足、というのはおいといても、
2ワンたちの社会学習にはよかったなと思ってます!


はるはるさんへ!
以前、地ビールのブログ記事を拝見しました。
この収穫祭は似たような感じでしょうかね?
おいしかったですよ~!


あんあんさんへ!
山梨はもちろん全国一のぶどうの産地ですもんね。
実は3番目が山形なんです(2番は長野らしいです)
のんべい的にはおいしいフェスティバルです!
ワイナリーの祭りは、山形ではこれが一番です!

ワイン祭りですか?
あ、違う?(^_^;
のん兵衛さんにはタマラン祭りですね~。
我が家は二人とも飲まない人なんで
こうゆうのにはとんと縁がないです(^_^;

返事です②
ルーチョパパさんへ!
はい、のんべいにはたまらないイベントです。
翻ってみると、7年ぐらいは毎年行ってます。
キャロママもごん太ものんべいなんです。
ワンたちは初めて連れて行きましたが
楽しかったのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーバースデー | トップページ | お父さんに会ってきた。仲むつまじい2ショット! »