« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

寒くて初セーター モンテはお預け

P1060921 この連休のとある日。

寒くて、今シーズン初めてセーターを着て散歩へ。

黄色キャロルに桃色つくし。

五七調で、なんだかいい響きなんですが、桃色つくしはねぇ~。

P1060929 で、ピンクがつくしです。

この日は小春日和みたいな時間帯があって、そのわずかな時間に歩いてきました。

P1060917 いつもの広場は、寒空の中、バーベキューを楽しむ人がいたため遊べず、2ワンは散策道をクンクンするだけでした。

この前日は、もっと寒くて凍えるようでした。朝から雨、みぞれが舞う中、行ってきました。

P1060908 得点表示が顔文字に見えるJ1モンテディオ山形の本拠地、NDソフトスタジアム!

モンテディオ山形対大宮アルディージャの試合です。

顔に見えるのは前半、0対0のときだけです。

後半が始まるとこんな感じになります。

P1060910 やはり、前半の表示のほうが、顔っぽいですね。

P1060907

今回は、このグランドレベルの席で観戦しました。貴重なプレミアムシートです!

キーパーの掛け声や、ボールを蹴る音、選手同士がぶつかる音などが聞こえる迫力満点の席でした。

P1060914 勝てばJ1残留が決まる大一番でしたが結果はスコアレスドロー、引き分け。

去年も、勝てばJ1昇格決定!というホームゲームを応援に行きましたが引き分けに終わった記憶が蘇りました。

次はアウェイで名古屋戦。なんとかJ1残留を決めてもらいたいものです。

P1060980 がんばれ、モンテディオ!キャロルも応援してるぞ!

P1060976

「つくしも応援するでち。」

手前にキャロルを置くと、つくしがとっても小さく見えます。そしてキャロルがとっても大きく見えますね!

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年11月16日 (月)

寒い一日、映画いろいろ

この週末は、こちらキャロル地方、発達した低気圧の影響で風がゴーゴー。とっても寒い一日でした。P1060862

つくし「寒くてもお散歩するデチ!」

いつもの河川敷です。

P1060867 キャロル「・・・・」

寒くて固まったみたいです。

P1060883家に帰るとキャロルはすかさずファンヒーター前に直行!

寒がりキャロル兄ちゃん。

遊び足りないつくしはというと・・・。

P1060854ほふく前進で、敵に見立てたドッグフードを威嚇して一人遊び。

つ「ウー、ガウガウ」 P1060855

右足を蹴って、少し前に伸びながら獲物をゲット!

天然つくし、こんなふうに時々おかしな行動を披露してくれます。

ところで、ごん太一家は久しぶりに映画鑑賞に出かけました。クリスマス・キャロル。ディズニー映画、3Dで観てきました。キャロルは歌のほうのクリスマスキャロルから名前を取りましたが、こちらディケンズの物語もホンワカ温かくなる作品でした!

スノープリンス 禁じられた恋のメロディ。こちらは12月12日全国公開ですが、試写会で観てきました。秋田犬のチビがいい演技です。山形ロケ作品で、フランダースの犬日本版ということで大人も泣けます。

このほかごん太はマイケル・ジャクソン THIS IS ITをやっと観ましたよ。とっても感動しました。本物の天才ということを実感しました。

P1060650 キャロル「僕も映画観たいよワン」

P1060649_2 つくし「わたちも観たいです。それとも女優で使ってくれる人いないかな?チョイ役でもいいデチ。エキストラでも・・・」

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年11月 7日 (土)

芸術の秋  

Dsc_0914

きのう(5日)、キャロママと辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。

ベートーベン「悲愴」「情熱」、後半はショパン作品。ごん太は批評を語るほどのコンサート見聞経験も知識もありません。でも飾らない誠実な姿勢、演奏には感動しました。濃密な、そして貴重な2時間でした。4回もアンコールに応えてくれました。最後は自分で作ったという「川のささやき」という曲を披露してくれました。感動とともに爽やかな気分で会場を後にしました。

さて芸術の秋!キャロつくはといいますと・・・。Dsc_0837

キャロルくーん!

何してるんですか~?

つくし相手にくんくんですか(^-^;。

毎度の感がありますがフラワーパーク花夢花夢に出かけました。この週末で今年の営業を終わるそうで、最後の花夢花夢です!

以下はキャロママが撮りました!強引なこじつけですが、芸術の秋、キャロママの作品です。それでは、花夢花夢今シーズン最後の訪問です。どうぞ~!

Dsc_0878 キャロル「えっ?これが最後ですか?」

Dsc_0872 つくし「ホントでちか?」

Dsc_0870 「もう、ここに来ないの?ねぇ来れないの?ヤダヤダ!」

猛然と質問と抗議を繰り返す涙目のつくし。

Dsc_0858「俺ももっと遊びたいよ」と言いながら、なんだか周りの風景に同化しているキャロル。

あきらめの境地がカメレオン化させるのでしょうか?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年11月 1日 (日)

いきいき、秋の一日②

更新が遅れましたが、さて、前回の続きです。

ヤギさんやウサギさんにびびりまくりストレスがたまった、つくしはランでは大はしゃぎ!

Csc_0821 つくし「うひょひょー!」

Csc_0819 つ「ほらほら、お兄ちゃんも走ろうよ!」

キャロル「はい、はい。ぼちぼち走りますか~。」

Csc_0815

Csc_0816 キ「ほーい!dash

つ「まて、まて~!happy01

実は、ここは正式なドッグランスペースではありません。ドッグランコーナーではふれあいパークという別のイベントが行われていたため、園内を散策中、誰もいない、この穴場を見つけました。

ケガの功名というか、結果的に2ワンは大いに楽しみました!

Dsc_0825

Dsc_0824 帰ってきて、キャロルとつくしはごらんのようにバタンキュー(死語?)。

幸せそうにスヤスヤと眠りにつきました!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »