« いきいき、秋の一日② | トップページ | 寒い一日、映画いろいろ »

2009年11月 7日 (土)

芸術の秋  

Dsc_0914

きのう(5日)、キャロママと辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。

ベートーベン「悲愴」「情熱」、後半はショパン作品。ごん太は批評を語るほどのコンサート見聞経験も知識もありません。でも飾らない誠実な姿勢、演奏には感動しました。濃密な、そして貴重な2時間でした。4回もアンコールに応えてくれました。最後は自分で作ったという「川のささやき」という曲を披露してくれました。感動とともに爽やかな気分で会場を後にしました。

さて芸術の秋!キャロつくはといいますと・・・。Dsc_0837

キャロルくーん!

何してるんですか~?

つくし相手にくんくんですか(^-^;。

毎度の感がありますがフラワーパーク花夢花夢に出かけました。この週末で今年の営業を終わるそうで、最後の花夢花夢です!

以下はキャロママが撮りました!強引なこじつけですが、芸術の秋、キャロママの作品です。それでは、花夢花夢今シーズン最後の訪問です。どうぞ~!

Dsc_0878 キャロル「えっ?これが最後ですか?」

Dsc_0872 つくし「ホントでちか?」

Dsc_0870 「もう、ここに来ないの?ねぇ来れないの?ヤダヤダ!」

猛然と質問と抗議を繰り返す涙目のつくし。

Dsc_0858「俺ももっと遊びたいよ」と言いながら、なんだか周りの風景に同化しているキャロル。

あきらめの境地がカメレオン化させるのでしょうか?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« いきいき、秋の一日② | トップページ | 寒い一日、映画いろいろ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

辻井伸行さんは、テレビでお顔を拝見したくらいです。
音楽のことはわかりませんが、
人の心を揺り動かしたり感動させるということは、
人並み外れた努力と自信と実力がなくては出来ませんからね・・。
素晴らしいですね^^

つくしちゃん、涙目だ^^;
寒い時に走ったりすると、アリンもよーく涙こぼしますよ。

あはっ!キャロル君のアップ可愛い^^
周りの風景に同化・・・ほんと絵になってます!!
カッコイイ~。

辻井伸行さんが今習っている横山幸雄さんは小さい頃から作曲なさる方だから、辻井さんも作曲する様になったのでは?と思っています。
並外れた能力ですよね。
努力なんて物ではないと思うけれど、きっと本人に取っては、
苦労と思っていないのでは、と思わせる所が更にすごい。

やはり冬季はクローズなんですね~
雪国ですよね(笑
フリーで遊べる場所って貴重ですもんね。
できれば冬季も営業してほしいです!!

私もクラシックに疎くて、まったくわかりません
でも、そんな人にも届く音楽ってすごいですよね
なにより、ものすごい苦労をして、努力をされたと
思うのですが、それを感じさせないところに
尊敬してしまいます

素晴らしいコンサートを聴いてきたんですね!
アンコールに4度も応えて下さるなんて
素晴らしい演奏はもちろんのこと、お人柄なんでしょうか^^
花夢花夢は今シーズンはもう終わりなんですね(>_<)
今度はどこで遊ぶのかな!?

返事です。
アリンママさんへ!
辻井さんはとにかく感動しました。
クラシック苦手のごん太でさえも感動しました!
つくしの涙目。
そこから目やにというか、
固まりやすいみたいです。


masshy85さんへ!
辻井さんの作曲のバックボーン、
そういうところにあったんですね。
知りませんでした。
そう、本人は努力とか頑張ったとか、そんな意識はないんでしょうね。
好きこそものの上手なれ、じゃないけれど
とにもかくにも好きなんでしょうね~!


あんあんさんへ!
そうなんですよ。冬の間はクローズなんです!
こっちはまだ雪はふりませんが、
そろそろという気配です。
ところでごん太も疎いクラシックですが、
この辻井さんのドキュメンタリー番組が
今月中に教育テレビとテレビ朝日で放送の予定です。
時間が合えば、ぜひ見てみてください!


ここぁままさんへ!
ドッグランの穴場、花夢花夢は冬期間の休業に入りました!
来年は4月頃から再開かと思います!
次はぜひともご一緒できればいいですね~。

またまたご無沙汰でした。
芸術の秋…堪能されていますね。
issueは最近知り合いの演奏会に行くだけで、手いっぱいです。
モンテ、今回は残念でしたが、残留どころかずっと上を目指せそうですね!

返事です②
issueさんへ!
コンサート、とても良かったですよー!
モンテはまだ安心できません。
次節の大宮戦で勝てばいいのですが。

辻井伸行さんのコンサートに行かれたんですね~!
ショパン・・・聞きたいですっ。

あらっ、花夢花夢は冬期休業ですか?
キャロママさんが撮ったキャロル君とつくしちゃん、べらぼ~にかわゆいです!
あ、ほんとだ、同化してる(笑)

返事です③。
はるはるさんへ!
花夢花夢は冬季、雪が積もるのでクローズです。
来年4月まで待たないといけません。
そんなに写真をほめてもらうとキャロママは面映いです。照れます。
また時々photo by キャロママの写真を使っていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/32107002

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋  :

« いきいき、秋の一日② | トップページ | 寒い一日、映画いろいろ »