« 芸術の秋   | トップページ | 寒くて初セーター モンテはお預け »

2009年11月16日 (月)

寒い一日、映画いろいろ

この週末は、こちらキャロル地方、発達した低気圧の影響で風がゴーゴー。とっても寒い一日でした。P1060862

つくし「寒くてもお散歩するデチ!」

いつもの河川敷です。

P1060867 キャロル「・・・・」

寒くて固まったみたいです。

P1060883家に帰るとキャロルはすかさずファンヒーター前に直行!

寒がりキャロル兄ちゃん。

遊び足りないつくしはというと・・・。

P1060854ほふく前進で、敵に見立てたドッグフードを威嚇して一人遊び。

つ「ウー、ガウガウ」 P1060855

右足を蹴って、少し前に伸びながら獲物をゲット!

天然つくし、こんなふうに時々おかしな行動を披露してくれます。

ところで、ごん太一家は久しぶりに映画鑑賞に出かけました。クリスマス・キャロル。ディズニー映画、3Dで観てきました。キャロルは歌のほうのクリスマスキャロルから名前を取りましたが、こちらディケンズの物語もホンワカ温かくなる作品でした!

スノープリンス 禁じられた恋のメロディ。こちらは12月12日全国公開ですが、試写会で観てきました。秋田犬のチビがいい演技です。山形ロケ作品で、フランダースの犬日本版ということで大人も泣けます。

このほかごん太はマイケル・ジャクソン THIS IS ITをやっと観ましたよ。とっても感動しました。本物の天才ということを実感しました。

P1060650 キャロル「僕も映画観たいよワン」

P1060649_2 つくし「わたちも観たいです。それとも女優で使ってくれる人いないかな?チョイ役でもいいデチ。エキストラでも・・・」

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 芸術の秋   | トップページ | 寒くて初セーター モンテはお預け »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コンバンワン!
東北はきっと寒いのでしょうね~
仙台在住時代を思い出しますよ!
ファンヒーターの前にいて、カサカサにならないかしら?
うちのハナは温風が怖くてそばに近寄りません。

つくしちゃんの一人遊び、すごく可愛い!
子どもはよくやりますが、ワンコもこんな事するんですね~高度な遊びですよね(^▽^=)

そっちは寒いんでしょうね~。
キャロル君がファンヒーターのまん前に陣取ってる様子でこっちとは寒さの度合いが違うってのがよく分かります^^
ハナちゃん同様、ウチのルーチョもファンヒーターの前には行きませんね~。

それにしても映画三昧だったんですね。
ウチはもう長いこと映画なんて観てませんわ。

こんばんは♪

寒くてもお散歩頑張りましたねgood
キャロル君、ファンヒーターの真ん前だわw(゚o゚)w
よっぽど寒かったのでしょうね。
アリンもカーボンヒーターの前に必ず陣取ってます。
ヨーキーって寒がりなのでしょうか?

つくしちゃん、フード1粒を威嚇なんて、可愛いです^^

映画館で観たのは何年も前だわ・・・。
たまにはイイですよねnotes

返事です!
ハナオンマさんへ!
キャロルは一目散にファンヒーターに陣取ります。
やっぱり寒いんでしょうね。
温風もへっちゃらというか、半分焼けてます。
半分だけツヤツヤしてません。

ルーチョパパさんへ!
とにかく、きょうは特に寒かったです!
キャロ&つくには留守番させているのですが
ごん太は仕事の合間に家を覗いて助太刀しています。


アリンママさんへ!
とにかくキャロルはファンヒーターの前が定番です。
ごん太一家は、ヒーター前でイタズラしなければそれでOKと思っています。
ところでつくしの一人(一ワン)遊びって、みんなやってると思ってました。珍しいのですか?

こんばんは!
今日は雨のせいもあり寒かったですね;;
つくしちゃんの1人遊び、とっても可愛いね(◎´∀`)ノ
うちの子は一瞬で食べちゃう食いしん坊なんでこういう遊び方したことないな~^^
つくしちゃんは黄色がとっても似合うね~
ヨーキーは赤かピンクが似合う子が多いみたいだけど
つくしちゃんは黄色がとっても似合ってまっす!

ほんとに寒っいですね~!!
我が家もヒーターが毎日出動していて
今年もカイ兄ちゃんがストー部員になってます。

クリスマスキャロルいいらしいですね~^^
いたちゃが見たいみたい言っています♪
マイケル我が家も見てきました!
すっごいかっこよかったですね~!
帰りに思わずCDも購入してきました(笑)

おはよーございます!
こっちも寒いですが、そちらはもっと寒いんだろうなぁ~
キャロル君、やっぱりストー部活動してますねぇ(笑)
うちも、ストーブの前から離れませんよ~。
つくちゃんのあんよが・・・かわいいーっ!

This is it観られたのね。いいな。
当分映画は無理かな?

今日は暖かですがやはり昨日は寒かったですよ。

家はこたつもファンヒーターもないから、アニスはホットカーペットの上です。

返事です②!
キャロチョコさんへ!
つくしの一人?一ワン遊びですが、
キャロルもしてました。今はしません。
つくしのは笑えます。
この前もテーブルの脚に半身を隠して
敵=フード一粒、にフェイントを入れながら
襲っていました!


なおしゃんさんへ!
ワイハは、体調が、少々残念でしたね~。
そちらもストー部活動始まりましたか。
マイケルの映画は、ほとんどライブみたいでしたよね~。
クリスマスキャロルは、ぜひお勧めですよ。


はるはるさんへ!
プリたんもストー部活動ですか~。
はい、確かにこっちのほうが寒いと思います。
つくしの一人遊びの威嚇ポーズですが
ほふく前進のほかには、お尻をキューっとあげて
上半身は床にピッタリくっつけて、ガウーっと
するのもあります!


masshy85さんへ!
マイケルの映画、見ましたよ~。
よかったですよ!
例の、大学駅伝の映画も見たいんです。
先週から、見たい映画が一気に公開されて、
どれから見ていこうか困っています!

クリスマスキャロル…3Dで観られたのですね!
違和感なく観られましたか?
防衛庁のキャンペーンを3Dで観た時は、迫力はあったのですが、画像が甘くて「まだまだ」という印象でしたが…
****************
モンテ、もうひといきですね。
レッズは闘莉王が来期離脱することが決まって、悪いニュースばかりです。

返事です③。
issueさんへ!
はい3Dで観てきました。
なんだか、慣れるまで乗り物酔いというか
こめかみが変というか、そんな感じでした。
でも後半はそれなりに楽しめましたよ!
モンテ、自力でも他力でも早く残留を決めてもらいたいものです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋   | トップページ | 寒くて初セーター モンテはお預け »