« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

すっきり、さっぱり

Dsc_1108 なんだか、キャロル(右)もつくし(左)も文句があるらしい。

ワン、ワン、キャン、キャン!

ごん太「何で吠えてるの?何なの?」

Dsc_1126 キャロル「わかんないかな~?sad おいらのこの表情で気づかない~?

Dsc_1122 つくし「わたちも、遠い目をして抗議しまチ。気づきませんか~、ワン!プイプイangry

Dsc_1127 「もっさもっさだよ。髪の毛切ってくれっつーの!」

Dsc_1123 「そういうことでち、ワン!」

そんなわけで久しぶりに2ワンそろってトリミングに行って来ました。

ここまでの写真がビフォー・アフターのビフォーということで・・・。

で、アフターはこうなりました。

Dsc_1140_2

オーダーは耳の後ろを切ってもらって全体的に小顔に・・・。

Dsc_1139 つくしも小顔に。

Dsc_1142 体は6ミリバリカンでそろえてくれたそうです。2ワンとも、こんな感じにスッキリしました。

いつもと違うお店に行ったので少々不安もあり、仕上がりを見て最初はエッ?と思った感もありましたが、そこは親バカ。見慣れていくうちカワイイと思い込んでいくのでした。

しかも、多頭割引やサービス券などの併用で、2ワンで6千円台と、1ワン並みの料金で経済的にも大変助かりました!

キャロルもつくしも、これでいいですか~?

テンプレートを変えた際にお気に入りブログを表示するのを見落としていました。失礼しました。初めてブログパーツなるものを利用して雪の時刻表示を挿入してみました。そんなキャロルとつくしとごん太のブログにポチポチと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年12月19日 (土)

苦手です・・・。

P1070029 どーんと冬将軍がやってきました。

きょうも一日、雪が降るみたいです。

そんなわけで家の中で、撮影会挙行です。

注文していたつくしの洋服が届いたもので・・・。

Dsc_0987

ごほうびおやつでつって、ようやくこの姿勢。

つくしは、カメラ目線が苦手なんです。というより、好きじゃないんです。

Dsc_0975 シャッターを切ろうとすると、とたんにソッポを向くつくし。そこにポーズ上手のキャロルが我が物顔で、「この角度なら俺だぜ!」と登場sign03

Dsc_0991 キャロル「こんなふうに、ちょっとお座りすればいいんだぞ。そうすれば、ごほうびにおいしいものもらえるのに~smile

Dsc_1051 お座りポーズじゃないけれど。

つくし「こんなふうでいいでちか?」

ようやくお洋服の全体像が撮れました。

Dsc_1059 つくし「疲れたデチ、ふっー。(*^-^)」

ごん太の腕の中で、お休みモードに入るつくしでした。お疲れさん!

ごん太も、冬将軍の影響か、38~39度台の高熱で3日間ダウン。新型インフルエンザではありませんでしたが、季節の変わり目、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年12月 8日 (火)

もうすぐクリスマス、もうすぐ公開。

キャロルもつくしもコートを着て、ホームグランドの河川敷に行ったよ!

Csc_0958 珍しく、キャロル激走!

Csc_0960 普段は、ごん太がお散歩連れて行くのですが、この日はキャロママも一緒。

そのせいでしょうか?なんだかキャロルはハイペース!

Dsc_0920 つくしはいつものように、走り回りますよ~。

Csc_0959 カメラの望遠がきかないのでトリミングでアップ目にしました。

サンタクロースみたいな衣装です。

Dsc_0948 なんか気になるサンタつくし。

Dsc_0951_2 走りすぎてのどが渇いたのか、石のベンチをペロペロ。

Csc_0961 キャロル「サンタつくし!いつまでペロペロしてるんだよangry!帰るぞ~。」

クリスマスキャロルが聞こえてくる季節になりました。

映画スノープリンス 禁じられた恋のメロディがまもなく公開です。

ごん太は試写会で観てきました。日本版フランダースの犬という謳い文句の作品。秋田犬のチビが熱演します。もちろん、主役のジャニーズ、森本慎太郎くんも。

山形ロケ作品です。ちょっとつっこみどころもありますが、これは映画ということで・・・。ハンカチ用意してご覧ください!子どもでも大丈夫、むしろ大人のメルヘンという感じです。今月12日全国一斉ロードショーだそうです。

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年12月 1日 (火)

やったどー!モンテJ1残留決定!!

ご存知の方も多いかと思いますが先月28日、モンテディオ山形のJ1残留がようやく決まりました!

P1070003 地元ではトップニュースです!

地元紙一面の半分以上を使って残留決定を伝えています。

つくし「わたちもうれちいです!」

P1070025 スポーツ欄ではこんな感じ!

見開きカラーで「険しかった残留への道」という見出し。

キャロル「やったどー!とにかく来年もJ1だ~」

紙面の試合自体はモンテは名古屋に2対0で完敗!

この試合の後に大宮と対戦した柏が引き分けたため、他力ながらモンテの残留が決まりました。

P1070013 社会面でもとにかくモンテ一色。

見出しは「他力でも誇れ残留」「ため息のち破顔」、いいですね~。

リーグ開幕前の専門誌のJ2降格予想チームはダントツでモンテディオ山形でした。

その予想を覆してくれて痛快です!

P1070014 つくし「いつまで余韻に浸っているんでちか!早く遊ぼうよワン!」

キャロル「チョ、チョ、ちょっと待ってって・・・」

キャロルはおとなしくポーズをとってくれていましたが、つくしはもう飽きてきて限界でした!

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »