« あけましておめでとうございます! | トップページ | のだめなんだかかんだか »

2010年1月12日 (火)

お姉ちゃんの帰省

年末というかクリスマスの後から帰省していた娘1号が東京に戻りました。

年末年始の帰省でしたが、主たる目的のひとつ、成人式に参加して、ようやく帰りました。

Dsc_0174 朝、美容室で髪の毛と着付けを施してもらって、さらに自分でメイクをくわえた娘。ごん太としてはハデすぎ!キャ○嬢みたい!と少々プンプンangryしてましたが、会場に送ってみると、みんなそうでしたcoldsweats01。それ以上の娘さんも多数!肩をはだけて振袖を着ている人もいて、なんだか娘がマトモにみえました・・・。

この娘1号が帰省に際して、ペットを連れてきました。

Dsc_0026 イモリのつがい?です。

高校のときに理科の授業で先生が持ってきたのを、譲り受け家で飼っていたのです。

これを大学進学にあわせて上京したとき一緒に連れて行って、今回水槽ごと、帰省したわけです。

Dsc_0023 娘が高校生の頃は自分の部屋に水槽を置いていたので我が家のワンたちは見たことがありませんでした。

せっかくだからご対面!キャロルもつくしも興味津々です。

Dsc_0037 もう、キャロルは好奇心丸出し。とって食べようというわけではありませんが、初めて見る異形の生き物に、のぞきこむようにご挨拶!

Dsc_0033 最初は興味を示していたつくしは、いまだかつて見たこともない動くものと認識してから、急にビビリ出しましたshock。こんなふうに恐る恐るのぞきこむのが精一杯!

Dsc_0055 キャロル「おう、コンチワ!つくし、こうやって近づいて挨拶しないとだめだぞワン!」

つくし「・・・・、キャロル兄ちゃんに任せます・・・・。」

このイモリ、もちろん娘と一緒に再び東京に戻りました。

なんだか変わってる一面があるとは思っていましたが・・・、やっぱり変わってるところは変わっていない娘でした・・・。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« あけましておめでとうございます! | トップページ | のだめなんだかかんだか »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

娘さんお綺麗ですね!
娘さん可愛くて仕方ないんでしょう?^^
これじゃあごん太さんが心配になっちゃうのも分かる気がします^m^

今時の若い娘さん見てると…
目がテンになる事多いですよ。
ウチの職場も若い子多いですが、
普段の姿はそりゃあもう「あはは(^_^;」って苦笑したくなりますもん。
そんなのに比べたら
ごん太さんの娘さんは大人しい方だと思いますよ^^

ごん太さんにこんな大きなお嬢さんがいらっしゃるなんてビックリ!
とっても綺麗で~すshine
成人式は朝早くから準備が大変なんですよね^^;;
大昔を思い出しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まぁ!イモリですかw(゚o゚)w
どうも馴染みがなので、なんとも言えませんが、
飼ってしまえば可愛いのでしょうね^^;;
ふたりが興味深々なのもわかるなぁ~

返事です。
ルーチョパパさんへ!
娘がきれいとは・・・ありがたきお言葉。
本人に伝えておきます。
目がテンになる!そう、そんな感じです。
肩をはだけた着物の着こなしを見たときそうでした!
テンになったあと、眉をひそめるという感じでした。


アンリママさんへ!
そうなんです、仕事上でも娘は大学生と言うと
みんな驚きます。
キャロママと娘が、ブランドショップなどにいると
姉妹?とか言われたりして、
キャロママだけは喜んでいるみたいです。
ところでイモリですが、毎日見ていると
なんだか可愛く見えてしまいました。

成人式でしたか!おめでとうございます。
なんかヘアースタイルとか結構すごくなっている様ですね。
盛りヘアー、っていうのかな?

イモリですか。
置いて来ないで一緒に持ってくる、って大事に育てているのね。
なんでも生き物を大事にする事はいい事よね!

美男美女一家!
さぞ、娘さんキレイだったんでしょうねo(*^▽^*)o
東京での生活にはすっかり慣れたのかな?
イモリと同居のハタチっ娘ってそうそういいませんよ!

キャロつくコンビはさぞ、驚いたことでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
おそるおそる水槽を覗くつくしちゃんは、
うちのちょぱが生きた伊勢エビに驚いて逃げまくっていたのを思い出して、にんまりしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

成人式のお嬢さん、きれいですね。
イモリのつがい、おなかがオレンジ色なんですね。
楽しみにしていたので見られてうれしいです。
水槽を持って帰省するの大変だったでしょうね。
キャロルちゃんはしっかりしてるなぁ。
つくしちゃんはちょっと怖いのかな?
兄弟の性格がわかってすごく微笑ましいですね。happy01

返事です②。
masshy85さんへ!
はい、ヘアースタイル、いわゆる日本髪みたいな正統派はとっても少なかったです。
ところで、イモリはメタボ気味だったのが
少々やせて、対して娘は2キロくらい大きくなって帰っていきました。


ちょぱママさんへ!
美男美女一家とは、あまりに美化しすぎです。
トホホで恥ずかしいです。
ちょぱくん伊勢エビに逃げ回ったですか?
これもかわいいですね。見てみたいです!


ぽんぽこりんさんへ!
オレンジ色のおなか。
アカハライモリという種類だそうです。
2ワンだと性格がまったく違います。
マイペースだけどキャロルはしっかりしてますね~。
おてんばつくしは人とワンは大好きだけど
見たことのないものに関しては超ビビリ屋さんです。
対比してみていると面白いです。
多頭飼いの楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます! | トップページ | のだめなんだかかんだか »