« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

ポーズは苦手

久しぶりの更新です。

ヒート中のつくしは、徐々に落ち着いてきました。

Dsc_0039

ヒートが始まる前に、届いたコートをようやく着せることができました。

つくしは正直なところ洋服が苦手。洋服を見せると逃げ隠れします。なだめすかして着せてはいポーズ!で、こんな姿が精一杯。カメラマンごん太も、とほほ・・・です。

ならばせっかくだからお外に行こうと久しぶりのお散歩に!

Dsc_0053 はい、行きましょう!っていう感じのつくし。一方のキャロルは・・・。行く気があるのかい?

Dsc_0057

えっ?散歩大好き。早く行こうよ!とでも言ってるのでしょうか?

まぁ、おニューのコートを着てみたタイミングで、雪が降ってなかったのであわてて散歩に出かけましたが、もちろんつくしはポーズをとってくれるわけではありません。これが精一杯でした。Dsc_0055 Dsc_0048

久しぶりにいい天気だと思っていたら、雪と雨が混じっていた土曜の午後でした。家に帰ったらつくしのコートは泥で汚れてました~weep

Dsc_0056 なんだかんだといいながら、キャロルは相変わらず、クンクンしていました。いつになったら落ち着くのやら・・coldsweats01。これでも少しは落ち着いてはいるのですが・・・・。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年2月11日 (木)

大雪ですね~!

Dsc_0021_2

この前の土日は、今季一番の寒波でしたね。特に6日土曜日は、こちら地方は一日中雪が降ってました。少し落ち着いた翌7日、散歩に出たい、キャロ&つくには玄関前で我慢してもらいました。

Dsc_0001_2 

キャロル、まずはマーキング!

Dsc_0018_2 つくし「じぶんちのお庭なんだから、誰も来ませんよ!」

Dsc_0034 冷たくても気持ちいいです。キャロルも少しは冷静になったかな~?

というのも、つくしがヒート中なんです。で、キャロルはもう、家では本能のまま追い掛け回してばっかりなんです。雪の中で、キャロル兄ちゃん煩悩を追い払ったみたいです!

Dsc_0027 と思ったら、そうでもないみたいです・・・・(゚ー゚;。

いいかげんにしてください、キャロルくんangrysign03

きょうあすとこちら地方はもちろん、関東地方も雪の予報ですね。雪に不慣れな皆さんは十分ご注意ください!

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年2月 1日 (月)

奇跡から3年・・・

キャロルが感電死から奇跡の復活をとげて、3年が経過しました。

P1070105 この週末、久しぶりの好天でいつもの河川敷に。貸切ドッグラン状態で、こんなに元気です!

もちろんおてんばつくしも一緒です。

P1070090

3年前、あんなに生死の境をさまよったとは思えないぐらい元気になりました!

P1070078 舌も壊死して切断の可能性もありましたが何とか、大丈夫だったキャロル。

最近思うことがあります。

ごん太の顔をペロペロしてくるキャロル。このペロペロ攻撃にイヤイヤ付き合ってたごん太でしたが、こうした姿勢を正そうと決意しました!

ペロペロ攻撃を正面から受け止めよう!

もし3年前、奇跡が起きなかったらキャロルは生きていなかったんだし、こうして走り回ることもなかったはず。

もし3年前、舌の切断を余儀なくされていたら、ペロペロ攻撃もできなかったはず。

ペロペロ攻撃を受けたくても、受けられなかったはず・・・。

事故から3年を経たいま、奇跡に感謝しキャロルが生きている喜びを感じつつ、キャロルが飽きるまで顔へのペロペロを許すことにしました(o^-^o)!できるかな?

Dsc_0050 つくし「ねぇ、あのね、ないしょだよ。パパにいっぱい、ペロペロしていいんだって~。」

キャロル「どうだかね~。すぐに嫌がるかもね~。」

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »