« のだめなんだかかんだか | トップページ | 大雪ですね~! »

2010年2月 1日 (月)

奇跡から3年・・・

キャロルが感電死から奇跡の復活をとげて、3年が経過しました。

P1070105 この週末、久しぶりの好天でいつもの河川敷に。貸切ドッグラン状態で、こんなに元気です!

もちろんおてんばつくしも一緒です。

P1070090

3年前、あんなに生死の境をさまよったとは思えないぐらい元気になりました!

P1070078 舌も壊死して切断の可能性もありましたが何とか、大丈夫だったキャロル。

最近思うことがあります。

ごん太の顔をペロペロしてくるキャロル。このペロペロ攻撃にイヤイヤ付き合ってたごん太でしたが、こうした姿勢を正そうと決意しました!

ペロペロ攻撃を正面から受け止めよう!

もし3年前、奇跡が起きなかったらキャロルは生きていなかったんだし、こうして走り回ることもなかったはず。

もし3年前、舌の切断を余儀なくされていたら、ペロペロ攻撃もできなかったはず。

ペロペロ攻撃を受けたくても、受けられなかったはず・・・。

事故から3年を経たいま、奇跡に感謝しキャロルが生きている喜びを感じつつ、キャロルが飽きるまで顔へのペロペロを許すことにしました(o^-^o)!できるかな?

Dsc_0050 つくし「ねぇ、あのね、ないしょだよ。パパにいっぱい、ペロペロしていいんだって~。」

キャロル「どうだかね~。すぐに嫌がるかもね~。」

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« のだめなんだかかんだか | トップページ | 大雪ですね~! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとにね 生きていてくれるだけでいいですよね。
うちの預かりっこヨーキーまろのすけも べろべろ攻撃すごいんですよ~。
でも 口がすっごく臭い!!!
やんちゃ娘とやんちゃ息子ですが 元気でいてくれるなら・・・と あまあま母です。
キャロたん ほんとによく生きていてくれましたね!
これからも元気で つくたんと仲良くね(#^.^#)

ごん太さんの言葉。。。胸にしみました
こうして一緒にいれることって、奇跡なんですよねぇ
Lもすごーいぺろぺろしてくるのですよ ><
私もできる限り我慢しようかな。。3日もたないかもですが(笑

キャロル君、つくしちゃん!これからも元気でかわいい姿みせてね♪

返事です。
ももぷり母さんへ!
ほんと、出会えたことだけでも嬉しいことですよね。
生きてくれていることだけでも嬉しいことです。
それなのに、なんでペロペロ攻撃は嫌がっていたのだろうと、ふと思ったのでした。
まろのすけ君もお口、臭いですか?
キャロルも実はそうなんです!つくしとの比較ですが。
それでもペロペロを受け入れようと思っています!


あんあんさんへ!
ワンちゃんのペロペロ攻撃、甘えとか、かまって~とかのアピールだそうですね。
女性の方はお化粧もあるし、我々男性以上に嫌がるのではないでしょうか?
でも、ワンちゃんのペロペロで美肌効果がアップ!とか、しわがなくなりました!顔がツルツル、ピカピカ、つやが出てきました~・・・なんてことになったら面白いですよね~。

またまたご無沙汰になってしまいました。
キャロル君がそんな事故にあっていたなんて、信じられないくらい元気な写真ばかりですね。
やはり、ワンズは元気が一番。
毎月のように病院通いしているワン友の話を聞いていると、本当に身につまされます。
************
「のだめ」ごらんになったのですね。
「リアルのだめは」うちの大学の卒業生なんですよ。
音大生編のころは、校舎やホールがそのまま描かれていて、楽しく観ていました。

こうして、元気でいてくれることが、どれほど幸せなことか・・。
たまに忘れてしまいそうになりますね。

私もミルキーやプリンが旅立った後、
あれだけうるさくワンワン吠えて、
大迷惑だった泣き声が聞きたくて、聞きたくて・・・
でも聞けないんですよ・・(T_T)
うるさーい!! だなんて怒ってしまった事を、
ものすごく後悔しました。

キャロルくんのペロペロ、
是非受け入れてあげて下さいね('-^*)/
アリンも超ペロペロ犬ですが、我慢してますよ~(≧∇≦)プププ

ウチのも超ベロベロ犬です。
あ、その原因はおとうさんなんですけどね(^^ゞ
おかあさんはイヤがるのであまり舐めには行かず、
おとうさんの方にはベロベロし放題しにきます(笑)
これはこれで問題がない訳ではないんですがね~(^_^;
まっ、舐めさせるのは程ほどに、
ごん太さんがガマン出来る範囲ないでいいと思いますよ^^

返事です②。
issueさんへ!
ご無沙汰です。ワンちゃんたちは元気がなによりですよね。
当たり前と思っていたことが実は奇跡的な出会いなのかもしれません。
ところでリアルのだめはissueさんとこの卒業生だったんですか?なおのこと漫画とか映画とか、思い入れが強いくなるでしょうね。
映画の後編が楽しみです!


アンリママさんへ!
キャロルのペロペロ、今のところ受け入れています!
でも、これまでよりあっさりしてきました。
イヤイヤ受け入れていたときはしつこかったんですが
さぁー来い!的にペロペロさせていたら1分程度で終わりました。なんなんでしょうね~?


ルーチョパパさんへ!
ルーチョ君もペロペロですか。
しかもパパさん、ペロペロさせ放題ですか~?
えらい!すごい!
ごん太は、最近になってようやくペロペロ受け入れようと決めたのに。
ルーチョパパさんを見習いたいと思います!

こんばんは〜
えらい! 
ペロペロ攻撃を正面から受け止めるなんて!
でも3年前に、本当に奇跡が起こったのですね。

何でもない日常が幸せだなと思います。
チロがいて部屋で何か音が聞こえるだけで
幸せだなと感じるこのごろです。

返事です③。
ぽんぽこりんさんへ!
3年前の奇跡を考えると、
ペロペロしてくれることがありがたいことなんですね。
健康的な日常?だと、ペロペロすら鬱陶しいと思ってしまいがちで・・・。
こうした考え方を反省しまして、
正面攻撃を受け入れようと決意した次第です。
今のところ、苦労しながら続いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のだめなんだかかんだか | トップページ | 大雪ですね~! »