« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

オーシャンズ

「オーシャンズ」ようやく観てきました。海洋ドキュメンタリー映画とでも言うのでしょうか。

とってもきれいな映像です。ナレーションどおり、宇宙にいるみたいです。どうやって撮影したのか驚きの連続で、ごん太自身が海中や水族館の中にいるようです。

アザラシやアシカのまん丸お目目はキャロルやつくしみたいでとっても可愛かったです。

Dsc_0204

キャロル「こんな感じですか~?」

でも後半からなんだかな~?という気分になりました。政治色というか価値観の押し付けというか・・・・。やっぱり、なんだかな~。損した気分です。オーシャンズ11シリーズのほうが面白いし鑑賞後の爽快感があると思います!

Dsc_0212

つくし「途中からこんなふうにアクビして眠くなったでチか?」

Dsc_0211

「おとめが、そんな大きな口を開いてアクビなんて失礼しました~。coldsweats01

ぺロッて、なんだかお笑いの響の大きい方みたいになっちゃいました。

まぁ、とにかく映画の話題に戻ります。「NINE」も観てきました。

シカゴやコーラスラインといったミュージカル映画の類で、オープニング10分ほどは圧倒されっぱなし!否応なしに期待感が膨らみましたが、その後は・・・トホホ。昔は才能のあったモテモテ映画監督のだらしないお話。トホホです。

Dsc_0214

つくし「トホホな感じでわたちも眠くなってきました。おやすみなさいデチ。sleepy

映画好きのごん太、なるべく肯定的にとらえようとしているんですが、今回は否定的な感想ばかりでごめんなさい。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年3月22日 (月)

春近し 

Dsc_0184 J1、モンテディオ山形のホーム開幕戦にキャロママと行ってきました!相手は強豪浦和レッズ。青が山形サポ、赤がレッズサポ。結果は1対1の引き分け。寒さを吹き飛ばす熱戦でした。

さて、18日に2歳になったつくし。ごん太は会社の送別会の飲み会があったり、娘のいろいろな準備などがあったりバタバタして、お祝いなど特別なことはできませんでした。いつもと同じように過ごしています。

Dsc_0246

で、きょうは2ワンおそろいの服でお散歩に行きました。

Dsc_0253

久しぶりに2ショットが撮れました。

Dsc_0239

珍しく2ワンで、クンクン。春の匂い?

Csc_0262

Csc_0261

大興奮のハイパーつくし。ぶっ飛びまくりです。

Csc_0263 Csc_0264

キャロルも走る走る!

Dsc_0258

散歩コース沿いの梅が花を咲かせていました。東京では桜の開花宣言が出たそうですが、こちら雪国、山形にも春が着実に近づいてきているようです。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年3月16日 (火)

久しぶりのトリミングで気づかされたこと

Dsc_0127 Dsc_0109

赤ゴムくわえた、モッサリーノキャロルと流し目の令嬢モッサリーナつくしです。

もう2ワンとも、毛が伸びてもじゃもじゃ、もっさもさ状態です。

12月末以来、およそ3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

Dsc_0168

じゃーん。スッキリしました。体が一回り小さくなりました。

Dsc_0165

キャロル「チョーカーつけてもらったゾ!お似合いですか?ワン」

次はつくしです。

Dsc_0148

全体的にスリムに。こちらも一回り小さくなりましたよ。

Dsc_0137

ポーズ嫌いもここまでとは・・・。アップで撮ろうにも、カメラを構えるとサッと逃げてしまいます。近づいて撮ったのがようやくこの一枚。せっかくのかわいい?つくしのアップをお見せすることができずに残念!親バカな発言でスミマセン(^-^;~。

トリミングを終えて会計をしているときお店の方が・・・

「・・・・3月はおひな様で女の子だけ割引で、それと、つくしちゃんはお誕生日の月ですから更に割引して・・・・キャロル君とあわせて・・・・・円ですね」

そうだったー!つくしの誕生日だったんだー。3月18日で2歳になるんだったー。忘れてたー。_| ̄|○。

以前もキャロルの誕生日を忘れていたごん太一家。周りの人に教えてもらうなんて・・・。ごめんねつくし!

Dsc_0154

つくしが、なぜかプイプイ顔。忘れていたこと怒っているのかな~?

あさってはお祝いしようね~ birthday sign03

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年3月 3日 (水)

花のあと 凛とした美しさ・・・

ロケ地ということで全国に先駆けて山形でロードショーとなりました。Dsc_0095

藤沢周平原作の映画花のあとです。

主演の北川景子さんの舞台挨拶があった2月27日の公開初日観てきました。

主人公の芯の強さはもとより所作の美しさは見るべきものがあります。正義感に基づく行動は、ほんと、今の日本の政治家に見習ってほしいものです。

Dsc_0090

さてさて、話しは変わってキャロルママが購入した新しいお洋服を着せてみました。キャロルはこんな感じです。

Dsc_0081_2 一方のつくしはとにかく着せるのが精一杯。一応、おそろいなんですが、カメラ目線のポーズはもちろんありません。

無理やり撮ろうとすると、わかるんでしょうね~。縮こまって完全無視。Dsc_0084

花のあとの主人公みたいに、堂々と凛とした顔を見せてほしいものですね。

Dsc_0092

と思っていたら、お姉ちゃんのひざに飛び乗り、リラックスしたのか、この表情。

そんな表情できるのなら、せっかくの新しい洋服でポーズ決めてください!

映画の話題なので、せっかくですから年明けて観た映画の感想をつらつらと・・・。

アバター 今後、映画史に残る歴史的一品です。おもしろかったです。3D作品で、車酔いに弱い方は、ほんと酔うみたいです。ご注意ください。

インビクタス-負けざる者たち クリントイーストウッド監督の作品はとにかく観るべきですね。前回のグラントリノ、硫黄島からの手紙など、有色人種とのありようが心に染みます。マンデラ大統領のような政治家が日本に必要です!観終わった爽快感はかなりいいです!

おとうと 巨匠、山田洋次が撮るとこんな感じになるんですね~。寅さんシリーズに通じるものがある平成時代の作品ですが昭和の香りプンプンです。心にしみる逸品です。

交渉人 THE MOVIE ノンストップムービーというかジェットコースタームービーと称すべきか。テレビシリーズは観たことがありませんでしたがそれでも楽しめました。でも白昼、燃料が残り30分ほどしかないというのに、解決したときは十分陽が落ちていて、いつから省エネモードに変わったの?などツッコミどころも多いですが、それなりに面白かったです。

なんだかんだと書きましたが、今シーズンごん太家が一番はまっているドラマはフジテレビの「泣かないと決めた日」です!

こんなのありえないよね~、とか、どこかで実在する会社なのかな?あったら怖いよね~などと家族で言い合いながら観ています。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

追記です。忘れてました!ゴールデンスランバー

お隣、仙台が舞台の映画。仙台へはたまにしか行かないごん太でさえも見覚えのある風景が次から次へと出てきて面白かったです。というか、映画として十分完成度の高いスキのない逸品です。かなりおすすめです。ごん太的には取り上げた邦画では、ゴールデンスランバー>おとうと>交渉人といった感じです。花のあとはまた違った世界なのでこれらと比べられないですね~・・・。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »