« ポーズは苦手 | トップページ | 久しぶりのトリミングで気づかされたこと »

2010年3月 3日 (水)

花のあと 凛とした美しさ・・・

ロケ地ということで全国に先駆けて山形でロードショーとなりました。Dsc_0095

藤沢周平原作の映画花のあとです。

主演の北川景子さんの舞台挨拶があった2月27日の公開初日観てきました。

主人公の芯の強さはもとより所作の美しさは見るべきものがあります。正義感に基づく行動は、ほんと、今の日本の政治家に見習ってほしいものです。

Dsc_0090

さてさて、話しは変わってキャロルママが購入した新しいお洋服を着せてみました。キャロルはこんな感じです。

Dsc_0081_2 一方のつくしはとにかく着せるのが精一杯。一応、おそろいなんですが、カメラ目線のポーズはもちろんありません。

無理やり撮ろうとすると、わかるんでしょうね~。縮こまって完全無視。Dsc_0084

花のあとの主人公みたいに、堂々と凛とした顔を見せてほしいものですね。

Dsc_0092

と思っていたら、お姉ちゃんのひざに飛び乗り、リラックスしたのか、この表情。

そんな表情できるのなら、せっかくの新しい洋服でポーズ決めてください!

映画の話題なので、せっかくですから年明けて観た映画の感想をつらつらと・・・。

アバター 今後、映画史に残る歴史的一品です。おもしろかったです。3D作品で、車酔いに弱い方は、ほんと酔うみたいです。ご注意ください。

インビクタス-負けざる者たち クリントイーストウッド監督の作品はとにかく観るべきですね。前回のグラントリノ、硫黄島からの手紙など、有色人種とのありようが心に染みます。マンデラ大統領のような政治家が日本に必要です!観終わった爽快感はかなりいいです!

おとうと 巨匠、山田洋次が撮るとこんな感じになるんですね~。寅さんシリーズに通じるものがある平成時代の作品ですが昭和の香りプンプンです。心にしみる逸品です。

交渉人 THE MOVIE ノンストップムービーというかジェットコースタームービーと称すべきか。テレビシリーズは観たことがありませんでしたがそれでも楽しめました。でも白昼、燃料が残り30分ほどしかないというのに、解決したときは十分陽が落ちていて、いつから省エネモードに変わったの?などツッコミどころも多いですが、それなりに面白かったです。

なんだかんだと書きましたが、今シーズンごん太家が一番はまっているドラマはフジテレビの「泣かないと決めた日」です!

こんなのありえないよね~、とか、どこかで実在する会社なのかな?あったら怖いよね~などと家族で言い合いながら観ています。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

追記です。忘れてました!ゴールデンスランバー

お隣、仙台が舞台の映画。仙台へはたまにしか行かないごん太でさえも見覚えのある風景が次から次へと出てきて面白かったです。というか、映画として十分完成度の高いスキのない逸品です。かなりおすすめです。ごん太的には取り上げた邦画では、ゴールデンスランバー>おとうと>交渉人といった感じです。花のあとはまた違った世界なのでこれらと比べられないですね~・・・。

« ポーズは苦手 | トップページ | 久しぶりのトリミングで気づかされたこと »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ごん太さん本当によく映画観ますね。
今年に入ってからこれだけの映画観たんですか?
すごいな~!
ウチなんて一体いつから映画観てないんだろう。
観たい観たいと思いながらも
いつも思ってるだけ~なルーチョ家です(^_^;

返事です。
ルーチョパパさんへ!
こちら山形地方は映画を観たい人には
とっても環境がいいのです。
映画館の会員?みたいなのになるとほとんど1000円で観れます。さらに回数スタンプによって3回観ると次はタダとか。
これを二つのシネマコンプレックスが競っています。共倒れにならないといいと願っています。
尚、追記でもう一つ作品評を書き足しました。
ご覧になってください!

キャロル君はしっかりカメラ目線なのにね(笑
春らしい色合いでいいですね~ぱっと明るい気分になります!
本当に映画よくみられるんですね~

最近なかなか見ることができないでいます!
でも、アバターはすごい!いままでにない感激でした~

ごん太さん、いっぱい映画観てますね~。
私はもっぱらDVDばかり。
アバターは観てみたいです。

つくしちゃんのお顔可愛い♪^^
お揃いだと可愛さ倍増ですねv(^-^)v

随分たくさん映画みられたんですね。
「おとうと」観ようかどうしようか迷ってます。
地元のミニシアターでやっているのよね。
やっぱり来週観に行こうかしら。
アバターは酔っちゃうの?
わたしだめかも!

つくしちゃんなんて良いお顔!

返事です②。
あんあんさんへ!
そうなんです。黄色の服。幼稚園児みたいでした。
でも、いざ着させてみるとなかなか春らしくて
良かったでした。
アバターは、きっと将来、語り継がれる作品となるでしょうね。


アリンママさんへ!
ぜひアバター、上映期間中に劇場でご覧になることをお勧めします!歴史の生き証人になることでしょう。
ところでおそろいの服、2ワン動き回っている様子はなかなかお似合いでした~。
つくしがもう少しモデルみたいにしてくれると
その良さが伝わるのにな~と、思っています。


masshy85さんへ!
迷っているなら、絶対観るべきです「おとうと」!
若い世代より、われわれ世代?にジーンと来ます。
少々吉永小百合の言い回しが現実離れしているところが難点ですが・・・。でもきれいな日本語という観点からしてみれば正しいのかもしれませんが。

「泣かないと決めた日」はissue家でも話題になっています。
これから反撃が始まるみたいですが、どんな結末に持っていくのか楽しみです。
**************
いよいよJリーグ開幕ですね。
日本代表はあてにならないようなので、期待しないで観ることにしました。
**************
あ、ワンズへのコメントを忘れていました。
洋服を着せた時でも、それぞれの個性が出ますね。
嫌がる子
人の服を脱がそうとする子
無関心な子
固まってしまう子
我が家の4ワンの反応です。

「アバター」観てきました!私、車酔いするので、警戒してたのですが大丈夫でした(^_^)映像に集中したくて、めずらしく字幕ではなく吹替版にしました。2000円が惜しくない興味深い映画でした。
今朝、こちらのブログにお邪魔して、なにがなんでも今日行こう!って思ったんです。ありがとうございましたm(__)m

返事です③。
issueさんへ!
「泣かないと決めた日」、きょうの回は少し好転してきたみたいですね。でも、まだまだ目が離せない展開です。
Jリーグ開幕しました!モンテは引き分け、レッズは負けましたね。モンテのホーム開幕戦はレッズです!
お手柔らかに!

konokoさんへ!
アバター、面白かったでしょう~!
車酔いは大丈夫でしたか?
アカデミー賞は逃したとはいえ、ほんと面白いですよね。
時々、映画評を書き込みたいと思います。
またのぞきに来てくださいね。

わー新しいお洋服かわいいですね♪
キャロルくんはいつもあどけない表情が
たまらんです^^
つくしちゃんはとっても美人さん!
小悪魔系になりそう(笑)
わたしも榮倉ななちゃんのドラマはまってます!
ありえなすぎて面白いです^^

返事です④
ポテママさんへ!
お久しぶりです。
つくしは少しずつ女の子っぽくなっていました。
親バカですがお褒めの言葉ありがとうございます。
例のドラマ、今夜が最終回です。
どうなることやら楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーズは苦手 | トップページ | 久しぶりのトリミングで気づかされたこと »