« 花のあと 凛とした美しさ・・・ | トップページ | 春近し  »

2010年3月16日 (火)

久しぶりのトリミングで気づかされたこと

Dsc_0127 Dsc_0109

赤ゴムくわえた、モッサリーノキャロルと流し目の令嬢モッサリーナつくしです。

もう2ワンとも、毛が伸びてもじゃもじゃ、もっさもさ状態です。

12月末以来、およそ3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

Dsc_0168

じゃーん。スッキリしました。体が一回り小さくなりました。

Dsc_0165

キャロル「チョーカーつけてもらったゾ!お似合いですか?ワン」

次はつくしです。

Dsc_0148

全体的にスリムに。こちらも一回り小さくなりましたよ。

Dsc_0137

ポーズ嫌いもここまでとは・・・。アップで撮ろうにも、カメラを構えるとサッと逃げてしまいます。近づいて撮ったのがようやくこの一枚。せっかくのかわいい?つくしのアップをお見せすることができずに残念!親バカな発言でスミマセン(^-^;~。

トリミングを終えて会計をしているときお店の方が・・・

「・・・・3月はおひな様で女の子だけ割引で、それと、つくしちゃんはお誕生日の月ですから更に割引して・・・・キャロル君とあわせて・・・・・円ですね」

そうだったー!つくしの誕生日だったんだー。3月18日で2歳になるんだったー。忘れてたー。_| ̄|○。

以前もキャロルの誕生日を忘れていたごん太一家。周りの人に教えてもらうなんて・・・。ごめんねつくし!

Dsc_0154

つくしが、なぜかプイプイ顔。忘れていたこと怒っているのかな~?

あさってはお祝いしようね~ birthday sign03

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 花のあと 凛とした美しさ・・・ | トップページ | 春近し  »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃん、明日がお誕生日なのですね^^
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます♪

トリミングで、おひな様月とかお誕生月とかで
割引になるのはありがたいですね。
キャロルくんもつくしちゃんも可愛いくなりましたよv(^-^)v

明日はパーティーでしょうか^^?
これからも健康で、幸せいっぱいの日々を過ごして下さいね♪

つくしちゃんお誕生日おめでとう。レオンくんも来月の13日で4歳になります。ドッグランドで誕生会の予定です。ぜひまた酒田にきてくださいね。

つくしちゃんお誕生日おめでと!
キャロルちゃんもつくしちゃんも毛がすご〜く細そうだから、
コーミングが大変でしょ?
つくしちゃんもカメラ嫌いなの!
アニスもだけれど、なんででしょうね?

ま~愛犬の誕生日を忘れちゃだめですよ!
つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます~
キャロル君と可愛い姿を見せてくださいね。

二匹とも小さいんでしょうね~
写真からして2キロくらいかしら?
我が家のハナも一応ヨーキーなんですが( ̄∇ ̄;)
5キロありますからね。

返事です。
アリンママさんへ!
なんだか誕生日を忘れている飼い主って、ありえないですよね~。
結局いろいろと忙しくてつくしのお祝いはできないままでした・・・・。


レオンのパパさんへ!
レオンくんも4歳ですか?つくしの倍ですね~。
今年も鳥海山のふもとで会いたいですね。
しかも軍曹のブログによるとそちら周辺はカフェとか室内ドッグランとか新設なったみたいですね。
それも楽しみです!


masshy85さんへ!
バースデーコメントありがとうございます!
そうなんです。毛が細くて。特につくし!
しかも手直ししようとすると嫌がるんです。
カメラも同じ。
アニスちゃんもそうなのですか。
ほんと、なぜなんでしょうね~?

返事です②。
ハナオンマさんへ!
ほんと誕生日のこと完全に忘れていました。
恥ずかしい限りです・・・。
つくしは2キロ弱、キャロルは1,6~1,8キロくらいです。
つくしも小さいんでしょうけど、キャロルと並ぶと大きく見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のあと 凛とした美しさ・・・ | トップページ | 春近し  »