« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

ようやく桜!

ようやく、ここ山形にも桜前線がやってきました!

Dsc_0363

Dsc_0352

山形市の霞城公園(かじょうこうえん)です。去年のブログで比べると10日以上、遅い開花となりました。

ほんとは火曜日に開花宣言が出ていましたがその後の低温続きで、そのまま終わるのかなとも心配していましたが、この週末でなんとか咲いてくれました!

Dsc_0372

キャロママと娘と霞城公園の土手を散策。全体的に五分咲きほどでした。中には満開の桜もありました!

Dsc_0398

カメラ目線のつくし。なかなか、2ワンそろってこっちを見てくれません!

Dsc_0400

普段はポーズが苦手のつくし。今回はしっかりカメラを見てくれました。ですが珍しくキャロルがこっちを向いてくれません!

Dsc_0414

ようやくキャロルとつくしがこっちを見てくれた一枚。

Dsc_0419

満開の桜の下で撮りました。

山形以北の街にも今週から桜前線が到達することでしょう!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年4月13日 (火)

おニューの服で・・・

P1070891

桜はまだですが、庭のあんずの花が一気に咲き始めました。

着々と春の足音が近づいてきています。

P1070904 P1070893

春の陽気に誘われて、久しぶりに車に乗ってお出かけしました。

キャロル&つくし、おニューの服でいざ出発dashdash

P1070917

遠くに蔵王スキー場を望む、蔵王みはらしの丘です。

P1070938

まずは2ワンで周辺調査。クンクン。たぶん異常なし!

P1070920

キャロルは、はしゃぐふうでもなく、淡々と歩きます。

P1070910

ペッパラ3Sのサイズでしたが足元がゆるゆる。

でもスッキプ気味に歩いていたから楽しかったのでしょう?そう思うことにします。

一方のつくしはというと・・・。毎度のことです。弾丸娘です。

P1070926 P1070925_2

つくし「うひょー、やっほー!楽しいでち」

ごん太もキャロルたちもお気に入りで何度かこのブログで紹介したドッグランスペースのある観光施設フラワーパーク花夢花夢。なんとこれが年末に倒産してしまったので、今年はここに来ることが多くなりそうです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年4月 6日 (火)

一足先に開花~!

三寒四温とはいいますが、五寒二温、もしくは六寒一温な日々が続くこちら地方です。三月下旬以降ほんと寒い日が続いています。が、この前の日曜日は数少ない、温の日でした。

P1070886

キャロルとつくし、いつもの河川敷沿いの散歩コースにお出かけです!日差しが確実に春の色です。

P1070872

散歩途中のマンサクです。満開です。こちら地方では春が来たというより、冬の終わりを告げる花かも知れません。

P1070884

つくしも暖かさのせい?バテが早いのか珍しく口が開きました~!桜はまだですが確実に春ですね。

この散歩の前日、寒い土曜日!桜より一足早く開花宣言がありました~!

P1070863

かわいい顔文字のスコアボードが。

P1070869

1対0(モンテディオ山形対サンフィレッチェ広島)の表記にかわりました。

P1070870

青のユニフォーム、モンテディオ山形が5試合目にして、うれしい今シーズン初勝利でした!きっと桜の開花宣言を引き連れてくれる勝利です!(o^-^o)!!

はるはるさんがメガ飲み会のため上京している間?、こちらごん太地方に、応援しに来てくださった広島サポーターの方、お疲れ様でした!今回は勝ち点3はモンテでしたが、またいらしてくださいね~。

Dsc_0321

キャロル「やったね!モンテディオ!!キャロルも応援してるぞ!」

Dsc_0310

つくし「頑張ってね~。わたちは眠いでチ」

なんだか、カメラ嫌いのつくしのお顔のアップを撮るには寝ているところや寝に入ったときしか撮れなくなってきたきょうこのごろです。

なるほどと思う方もそう思わない方も、ぜひ下のランキングにポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »