« おニューの服で・・・ | トップページ | 一年ぶりの訪問、そして再会 »

2010年4月25日 (日)

ようやく桜!

ようやく、ここ山形にも桜前線がやってきました!

Dsc_0363

Dsc_0352

山形市の霞城公園(かじょうこうえん)です。去年のブログで比べると10日以上、遅い開花となりました。

ほんとは火曜日に開花宣言が出ていましたがその後の低温続きで、そのまま終わるのかなとも心配していましたが、この週末でなんとか咲いてくれました!

Dsc_0372

キャロママと娘と霞城公園の土手を散策。全体的に五分咲きほどでした。中には満開の桜もありました!

Dsc_0398

カメラ目線のつくし。なかなか、2ワンそろってこっちを見てくれません!

Dsc_0400

普段はポーズが苦手のつくし。今回はしっかりカメラを見てくれました。ですが珍しくキャロルがこっちを向いてくれません!

Dsc_0414

ようやくキャロルとつくしがこっちを見てくれた一枚。

Dsc_0419

満開の桜の下で撮りました。

山形以北の街にも今週から桜前線が到達することでしょう!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« おニューの服で・・・ | トップページ | 一年ぶりの訪問、そして再会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最初の写真は昼間なのに幻想的ですね。
一気に満開で桜がきれい!
こちらは早く開花はしたけれど、
ダラダラしていたから、きれいに満開ね、っていう感じにならなかったのが残念でしたよ。
ほんときれいですね。
2人揃ってレンズを見るってたいへんそうね。
アニス1人でもだめだもの!

こんにちは!
おソロのお洋服で可愛いわ~(*^_^*)
カメラを意識してるなんて
やっぱり女の子ですね^^
桜がとってもキレイ☆彡
こちらは散り始めています。
今年は寒かったり雪が降ったりでしたが・・・
やっと春らしくなって
もう少し桜を楽しめるかなって思います^^

ようやくごん太さん地方にも春到来!
これから春本番ですね♪
こっちはもう完全に葉桜になりました。
やっぱ桜はいいですね~。
綺麗ですよね♪

わぁ~綺麗!!
こちらで終わった桜も、ごん太さんのブログで見られて
嬉しいわ~^^

外は気が散る材料がいっぱいだから、
カメラ目線は難しいですよね^^;;
でも、素敵なショットが撮れましたね♪

返事です。
masshy85さんへ!
足踏みしていた桜前線がようやく来ました。
やっぱり桜はいいですね~。
キャロ・つくもたくさんワンちゃんに会えて
楽しそうでした。


ここぁままさんへ!
つくしのカメラ目線は意識してのものだったのでしょうか?
家の中ではめったにしてくれません!
もうそっちは散り始めですか。
こっちは週末までは楽しめそうです。


ルーチョパパさんへ!
上記のここぁままさんとこが散り始めで、
ルーチョパパさんとこは完全に葉桜ですか?
狭い日本とはいえ、距離感を感じますね~。
ハイ、ほんと桜はいいですね~。


アリンママさんへ!
おかげさまで?ようやく満開になりました!
キャロ・つくもそれなりに楽しんでいましたよ。
いっぱい歩いたせいか帰宅したらすぐ横になって寝ちゃいました。
カメラ目線って、難しいですよね。

こんにちは。ご無沙汰しています。
さくら、本当に美しいですね。
キャロルちゃんもつくしちゃんもいい顔してますね。^^

桜前線の上昇…今年は長い一時停止でしたね。
それにしても日本列島はタテナガ!
晴れた日の桜は本当にきれいですね。
その下で撮ったキャロル君&つくしちゃん、カメラ目線最高です。
そしてモンテも開花宣言。
逆転勝利お見事でした!

うわぁ~~~満開ですね~~きれ~~
山形に到着したってことは、札幌にももうすぐやってくるでしょうか~
今年は本当に寒い~~と思うのですが、考えたら
こんなもんなのかなーって。。。最近は暖かすぎたのかもしれないですね!
しかし、いい写真ですね~
キャロルくんとつくしちゃんと桜。。。いい感じです!

わーキレイ!!
桜大好きです^^
つくしちゃんとってもカワイイ♪
キャロルくんも凛々しいですね!
うちもブログに使える写真は
20枚に1枚って感じですね(笑)
お互いがんばりましょう^^

返事です②。
ぽんぽこりんさんへ!
ほんと、桜はいいですね~。
どこで見てもきれいです。
でもさすがに山形はようやく葉桜になりました。


issueさんへ!
桜前線、停滞が長かった分、美しく感じました。
前節、レッズ勝利おめでとうございます!
モンテもPKの1点のみとはいえ勝ちました。
次節もそれぞれ勝ち点を上積みしたいですね!


あんあんさんへ!
札幌には桜前線は到着しましたか~?
GW期間中、青森の弘前が満開のようだったし
そろそろ、あるいは開花したことでしょう!
シュウくん、Lくん、桜の下で棒切れくわえていっぱい遊んでください!


ポテママさんへ!
遅ればせながら山形も満開となりました!
現在は散りました。
終わってみると短いですが
満開の桜は、やっぱりきれいですよね。

もう桜は散っちゃいましたよね?
満開の桜とわんこを写すのは、ひと苦労ですね\(;゚∇゚)/
でも、ふたりとも桜がよくお似合い(≧∇≦)
最後の写真がとっても好きです♪

p.s.まもは雑誌用のカットではないんです(ρ_;)
トリマーさんのテストを兼ねてやってもらいました。
ウルトラまも。食欲も遊びもウルトラ級なので、ぴったりなカットでした(^-^;

返事です③。
ちょぱママさんへ!
はい、桜は散りました。庭ではつつじの花がふくらみ始めています。
まもちゃんもちょぱくんに続いて雑誌デビューかと思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おニューの服で・・・ | トップページ | 一年ぶりの訪問、そして再会 »