« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・

Dsc_0510

キャロル「つくし~、暇だな。最近どこにも連れて行ってくれないよな!angryangry

つくし「まぁ、まぁ、怒らないで。写真も撮ってもらってないしね。この前の庄内旅行の写真でごまかそうとしてるみたいでちよ~!」

ということで特別にネタがないので久しぶりに最近見た映画短評を・・・。

少々へそ曲がりなごん太です。最初に取り上げるのは 犬と猫と人間と というドキュメンタリー映画です!

文字通りなんですが、殺処分される犬、猫。勝手な人間。手助けする人たち。NPO。子どもたち。その苦悩。それらを淡々と描いています。どっちかに極端に肩入れするわけでもなく現状を、それこそ淡々に。商業映画ではないので一斉全国公開とはいきませんが秀作です。山形地区はこの週末まで上映しているようです。

Dsc_0505

「へぇ~、犬、猫の映画か。おいらも出たかったゼ!」

ハートロッカー 今年度のアカデミー作品賞。面白かったですが、これで作品賞?って感じです。

のだめカンタービレ最終楽章 後編 面白かったですよ~!のだめの苦悩が伝わってきて人間的に成長していく様子がよかったです。

Dsc_0506

「のだめ、良かったでチか。他にはありますか?」

はいはい。劇場版TRICK 霊能バトルロイヤル シリーズ3作目。バカバカしさがいいですね~。主演のお二人はもちろん、脇を固める役者さんもいいですね~。

告白は6月5日から全国ロードショー。

試写会で見てきました。原作の行間をも表現していました。ここまで原作を裏切らない作品も、そうないのではないでしょうか。むしろ原作を越えた作品に仕上がっています。超おすすめです。でも、見終わったあとズシリと重いです。

見終わったあと爽やかな気分にしてくれるのはRAILWAYS。これも今度の土曜日から公開です。49歳のエリートサラリーマンが子どもの頃の夢、電車の運転士になるお話です。仕事、家族、親子、夫婦などいろいろ考えさせてくれる映画です。島根の風景もきれいです。いい映画です。

Dsc_0474

つくし「このへんでおしまいにして、ダンベルで遊んでくださいpout!」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年5月18日 (火)

庄内、新たなスポット。毎年行きそうです。

GWももはや過去となりましたが、前回、前々回の続き。GW庄内旅のラストです。

Dsc_0568

山形に戻る日、5月5日、地元でちょうどお祭りをやっていました。湯野浜温泉神社の例大祭だそうです。奴おどり?を奉納中。

Dsc_0563

キャロルたちは地元の子どもたちに人気でした。おばあちゃんたちは「あいゃやゃやゃ~。ちっちぇの~、めごこいの~!」とキャロルとつくしに声をかけてくれました。不思議なのはみんな第一声は「あいゃやゃやゃやゃ~」でした。「ほら、ほら見て見てー」という意味なのでしょうか。そんな雰囲気が伝わってきました!

この日は5月にしてはかなり暑い日でした。いつもは山形に帰るときは観光施設に立ち寄り、海の幸を堪能していくのですが、車内にキャロルたちを残すのはかわいそうと急遽、どこかドッグカフェあったっけ~?と、なりました!

Dsc_0602

そこでお邪魔したのがここドッグパークワンミーです!

アルフレッド軍曹のブログで何度か目にしていた酒田市のドッグカフェ!というか室内ドッグランを併設したカフェ!というかカフェを併設した室内ドッグラン?どっちでしょう?

山形からこっちにくる際、念のためと住所や電話番号をメモしてきたのが奏功しました。

Dsc_0570

ここがカフェスペース。

Dsc_0585

こちらがドッグランスペース。

Dsc_0575

看板犬も含めていっぱいお友達がいました。

Dsc_0581

モテモテつくし必死に逃げる?

Dsc_0598

看板犬のパフくん(ゴールデン)とくぅちゃん(ミニピン)のじゃれあいを遠巻きに見るキャロル。

Dsc_0591

キャロルママはくぅちゃんにくびったけ。つくしがやきもちやいてワンワンワン。娘も写メでくぅちゃんゲット。

Dsc_0574

カフェのつもりで行った、このワンミー。とっても居心地のいいスポットでした。食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいました。なにせおなかが空いてたもので・・・。

鳥海ドッグランドといい、このワンミーといい庄内は人にもワンにも素敵な施設がいっぱいで羨ましいなと思いながら山形に帰りました。

そんなところに山形市中心部にドッグカフェができた情報が。偵察に行ってこようと思います!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年5月12日 (水)

二度目の海

前回、記事の続きです。

Dsc_0469

一夜明けて、鶴岡市湯野浜の海です。

Dsc_0511

海も去年の同じ時期以来です。抱っこされている間はいつもとかわらずでしたが・・・。

Dsc_0516

砂浜におろすと、つくしはへっぴり腰で固まりました。

キャロルはいい意味でマイペース。いつもと同じです!

Dsc_0520

少し時間がたったら、つくしも慣れてきたようです。

Dsc_0529

「潮風が心地いいゼ。」たそがれるキャロルです。

Dsc_0545

つくしもお兄ちゃんのマネ?

Dsc_0539

キャロル「俺って海が似合うんじゃない?」

つくし「ない、ないcoldsweats01

Dsc_0561

キャロル「この後ろ姿、海にピッタリやん!ね~、お姉ちゃん!!」しきりに娘たちにアピールするキャロルでした。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年5月 7日 (金)

一年ぶりの訪問、そして再会

ゴールデンウィークも終わり、木曜、金曜とダラダラと?出社。あすからまた休みです。この土日でシャキッと働くモードに切り替えなければ思っています。

さてGWですが我が家は終盤だけ、お出かけしました。

Dsc_0622

山形から月山(がっさん)の山岳道路を越え、庄内へ!道中の山はまだまだ残雪に覆われていました。で、到着したのが・・・・。

Photo_2 鳥海ドッグランドです!

去年のGW以来、ほんと一年ぶりの訪問です。

Dsc_0432 キャロル「クンクン、ここは来たことあるぞ!覚えてるワンdog!」

Dsc_0430 つくし「もう、楽しいでチ!ウキッキー!」走る走るrunrun

去年はお邪魔しますと、事前に伝えていたので常連のヨーキーちゃんとお会いできたのですが今年は何の予告もなしに行ったので会えればラッキー、くらいのつもりだったのですが、しっかり再会できました!

酒田のレオンくんと一年ぶりの再会です。我々が到着して数分後にレオンくんもやってきました!まるで示し合わせたようでした。Dsc_0440 なかなかうまく写真が撮れません。唯一うちの2ワンとレオンくんの3ショットがこれでした。

レオンくんはつくしのことを気に入ってくれたようですheart01

片やキャロルは、ここで出会ったチワワのラブちゃんに一目惚れ!もう狂わんばかりに、ボール遊び中のラブちゃんを追い掛け回していましたheart02heart04Dsc_0443

キャロル「待ってー、ラブちゃん!いい匂いでんなぁ~。」

Dsc_0449 Dsc_0451 Dsc_0455

ラブちゃんが右に行けば、右に。左に行けば左にと。なんだか1ヵ月分の運動をしたみたいです。

Dsc_0461 つくし「お兄ちゃん、バカみたいでチ。ワタチは疲れたのでカフェコーナーでお休みしてまチ。」

Dsc_0465 

この日は湯野浜(山形県鶴岡市の日本海沿いの地区)に戻り、おだやかな波の音を感じながら人もワンもぐっすり眠りの世界へと落ちていきましたsleepysleepy

翌日の海辺の様子は次回に記したいと思います。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »