« 二度目の海 | トップページ | ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ »

2010年5月18日 (火)

庄内、新たなスポット。毎年行きそうです。

GWももはや過去となりましたが、前回、前々回の続き。GW庄内旅のラストです。

Dsc_0568

山形に戻る日、5月5日、地元でちょうどお祭りをやっていました。湯野浜温泉神社の例大祭だそうです。奴おどり?を奉納中。

Dsc_0563

キャロルたちは地元の子どもたちに人気でした。おばあちゃんたちは「あいゃやゃやゃ~。ちっちぇの~、めごこいの~!」とキャロルとつくしに声をかけてくれました。不思議なのはみんな第一声は「あいゃやゃやゃやゃ~」でした。「ほら、ほら見て見てー」という意味なのでしょうか。そんな雰囲気が伝わってきました!

この日は5月にしてはかなり暑い日でした。いつもは山形に帰るときは観光施設に立ち寄り、海の幸を堪能していくのですが、車内にキャロルたちを残すのはかわいそうと急遽、どこかドッグカフェあったっけ~?と、なりました!

Dsc_0602

そこでお邪魔したのがここドッグパークワンミーです!

アルフレッド軍曹のブログで何度か目にしていた酒田市のドッグカフェ!というか室内ドッグランを併設したカフェ!というかカフェを併設した室内ドッグラン?どっちでしょう?

山形からこっちにくる際、念のためと住所や電話番号をメモしてきたのが奏功しました。

Dsc_0570

ここがカフェスペース。

Dsc_0585

こちらがドッグランスペース。

Dsc_0575

看板犬も含めていっぱいお友達がいました。

Dsc_0581

モテモテつくし必死に逃げる?

Dsc_0598

看板犬のパフくん(ゴールデン)とくぅちゃん(ミニピン)のじゃれあいを遠巻きに見るキャロル。

Dsc_0591

キャロルママはくぅちゃんにくびったけ。つくしがやきもちやいてワンワンワン。娘も写メでくぅちゃんゲット。

Dsc_0574

カフェのつもりで行った、このワンミー。とっても居心地のいいスポットでした。食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいました。なにせおなかが空いてたもので・・・。

鳥海ドッグランドといい、このワンミーといい庄内は人にもワンにも素敵な施設がいっぱいで羨ましいなと思いながら山形に帰りました。

そんなところに山形市中心部にドッグカフェができた情報が。偵察に行ってこようと思います!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 二度目の海 | トップページ | ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとキャロルくんとつくしちゃんはめごこいの~^^

中々良さそうなドッグカフェですね。
中は綺麗だし室内ドッグランまである。
しかもその室内ドッグランがまた広いですね~。
小さい体育館くらいあるんじゃないですか?^^

こんにちは!
素敵なドックカフェ♪
しかも室内ドックランもあるし
広そうだしいいですね~(*^_^*)
ちょっと遠くてなかなか行けそうにありませんが
山形市のドックカフェも気になりますね~^^

室内ドッグラン、いいですね。
近くで、と思うからいけないのよね。
車で30分ぐらいは覚悟して行かなきゃね。
ないのよ、こちらでは。

ヨーキーは恐がりさんが多いのかな???

こんばんは~!
室内ドッグラン、広ーい。
これはいいですね~、こんなカフェが近くにあったらいいのになぁ。
キャロルママさん・・・モザイクかかってますけど・・・お美しい!(叫)
あ、つくしちゃんはヤキモチ焼いちゃったのね(笑)
山形のドッグカフェはどんなのかな?
報告待ってまーす!

返事です。
ルーチョパパさんへ!
ほんと大きな室内ドッグランでした~。
暑い日でも雨の日でも遊べそうです。
キャロル・つくしも大満足でした。


ここぁままさんへ!
初めてでしたが、ほんと良かったです。
近くにあるともっといいのですが・・・。
山形市のカフェ、まだ行けてません。
車で通りがかったときはしっかり営業してました。
訪問はいつのことになるやら。

返事です②
masshy85さんへ!
こちらのドッグラン、山形から車で2時間くらいかな。
ちと遠いですね。


はるはるさんへ!
広い室内ランでした。ごん太もびっくりでした。
キャロルママ・・・?お美しい?
何をおっしゃいますか。
つくしは珍しくヤキモチ焼きでした~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度目の海 | トップページ | ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ »