« 庄内、新たなスポット。毎年行きそうです。 | トップページ | ソファ。こんなはずじゃ・・・。 »

2010年5月26日 (水)

ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・

Dsc_0510

キャロル「つくし~、暇だな。最近どこにも連れて行ってくれないよな!angryangry

つくし「まぁ、まぁ、怒らないで。写真も撮ってもらってないしね。この前の庄内旅行の写真でごまかそうとしてるみたいでちよ~!」

ということで特別にネタがないので久しぶりに最近見た映画短評を・・・。

少々へそ曲がりなごん太です。最初に取り上げるのは 犬と猫と人間と というドキュメンタリー映画です!

文字通りなんですが、殺処分される犬、猫。勝手な人間。手助けする人たち。NPO。子どもたち。その苦悩。それらを淡々と描いています。どっちかに極端に肩入れするわけでもなく現状を、それこそ淡々に。商業映画ではないので一斉全国公開とはいきませんが秀作です。山形地区はこの週末まで上映しているようです。

Dsc_0505

「へぇ~、犬、猫の映画か。おいらも出たかったゼ!」

ハートロッカー 今年度のアカデミー作品賞。面白かったですが、これで作品賞?って感じです。

のだめカンタービレ最終楽章 後編 面白かったですよ~!のだめの苦悩が伝わってきて人間的に成長していく様子がよかったです。

Dsc_0506

「のだめ、良かったでチか。他にはありますか?」

はいはい。劇場版TRICK 霊能バトルロイヤル シリーズ3作目。バカバカしさがいいですね~。主演のお二人はもちろん、脇を固める役者さんもいいですね~。

告白は6月5日から全国ロードショー。

試写会で見てきました。原作の行間をも表現していました。ここまで原作を裏切らない作品も、そうないのではないでしょうか。むしろ原作を越えた作品に仕上がっています。超おすすめです。でも、見終わったあとズシリと重いです。

見終わったあと爽やかな気分にしてくれるのはRAILWAYS。これも今度の土曜日から公開です。49歳のエリートサラリーマンが子どもの頃の夢、電車の運転士になるお話です。仕事、家族、親子、夫婦などいろいろ考えさせてくれる映画です。島根の風景もきれいです。いい映画です。

Dsc_0474

つくし「このへんでおしまいにして、ダンベルで遊んでくださいpout!」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 庄内、新たなスポット。毎年行きそうです。 | トップページ | ソファ。こんなはずじゃ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰してしまいました。
のだめ、ご覧になったのですね。
コミックの発売から約10年、のだめを見続けてきたissueとしては、感無量の最終回でした。
*************
レッズ、モンテに完敗でした。
見事な2得点に完敗です。

映画については全く無知なので
コメント出来ませんが
たくさん、映画を観てらっしゃるのでビックリ!!

つくしちゃんとアリン、やっぱり似てる気がします。
どこかで繋がってるのかな?
親戚さんサイトは登録してありますか?^^

返事です!
issueさんへ!
のだめ、よかったですね~。
モデルがOGなら、なおさら感激ものだったでしょうね。
ところでレッズ戦、モンテは作戦通り、完勝でした!
この試合を見たとあるサッカー評論家が、日本代表の監督にモンテの小林監督を、と書いてました。
レッズがW杯の強豪国、モンテがジャパンになぞらえて組織で勝ついい例を示しているということでした。
きょうのコートジボアール戦もいいとこなしのジャパンでした。

アリンママさんへ!
つくし、アリンちゃんに似てるといわれて光栄です!
その親戚探しのサイトですが、キャロママが一度登録したのですが、パスワードだか暗証番号だか、すっかり忘れてしまって探せないんです・・・。
もう一度最初から登録しなおして調べたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庄内、新たなスポット。毎年行きそうです。 | トップページ | ソファ。こんなはずじゃ・・・。 »