« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

思った以上に出来ました!

たしか3月に行って以来、ご無沙汰中のトリミング。多頭飼いにとっては、そこそこ料金がかさむため悩みの種です。

そこで思っていたことを、思い切って実行してみました!

まずは思い切って人間用の電動バリカンを購入!

間髪いれずやりました。ごん太じゃなくてキャロママが。

Dsc_0649

キャロル「そうそう、暑苦しかったんだよ?」

Dsc_0654

キャロル「うーん、マンダム。」  このセリフがわかる人はごん太と同世代か、先輩の年代ですね!

まぁ、キャロルは気持ちよさそうにバリカンを受けてくれました!

Dsc_0658 Dsc_0656

意外とうまくいったと満足気なキャロママでした!

ビフォーアフターじゃないですが、これ以前の写真がないのでわかりずらいですよね。

P1070962

直近だとこの写真です。つくしもキャロルもフサフサ感がありますよね?

で、つくしもカットしたんですが写真は一枚も撮れませんでした。というのも電動バリカンの音に超ビビって。キャロママとごん太の二人がかりで押さえてなだめすかしてようやくカットしたのです。そんなこんなで写真どころでありませんでした。

Dsc_0666

これがスッキリしたつくしです。

つくしもなかなかいいんじゃない!とごん太とキャロママ。

とはいえ、こんな暴れん坊?暴れおとめ?のつくしを2時間足らずでカットしてくれるトリマーさんの力に改めて驚かされました。

さて、我が家にはこの前の土曜日から遠路はるばるのゲストが来ています。ゲストが帰る前にはブログを更新できればと思います。乞うご期待を!

p>ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村

2010年6月18日 (金)

多頭飼いの楽しみ

サッカーワールドカップ、盛り上がっていますね。

日本がカメルーンに勝った翌日。ごん太はテレビの前で応援していましたからやや寝不足気味で出勤しようと家を出ると・・・。

P1080104

キャロルとつくしが仲良く2ショット。梅雨入りしたとはいえ、この日は朝から暑かった!2ワンはのんびり日向ぼっこしていました。なんだかちょうど2ワンでごん太を見送ってくれた感じのショットとなりました。

無理やり2ワンを並ばせて写真を撮ろうとすると、なかなかこっちを向いてくれないのにね。

Dsc_0049

このときもなにげに2ショットでした。こんなふうにキャロルとつくしが寄り添っているところを見ると多頭飼いで良かったな~と思うのでした。

ワールドカップサッカーつながりでもう一つ。

P1070971

開催地南アフリカ原産、アイスプラントという野菜です。この珍しい野菜を山形市内の農家の方が生産していてこのたび初めて食べました!

P1070969

表面に水滴がついているみたいです。そのまま野菜サラダの一つとして食べたら、

プチプチシャキシャキ

独特の食感が際立ちます!初めての食感です。南アフリカの人たちも食べているのかと思うと不思議な気がしました。

あすはワールドカップサッカー、日本対オランダ戦!正直勝ち点3は難しいでしょう。少なくても勝ち点1をゲットしてほしいものです。がんばれニッポン!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

もぐりこんだゾ

トイレじゃないところにおしっこしたキャロルを怒っていたら(`Д´)・・・・

P1080040

つくしに動きが。そそくさとソファの下にもぐっていくではありませんか!

P1080035

新しいソファにようやく慣れてきたようです。これまでと同じ避難スペースを見つけたようですね。前回書いたように、ごん太たちの狙い通りとなりました。良かったよかった。

P1080032

P1080034

つくし「まだ怒ってますか?とばっちりきませんか?」

大丈夫ですよ~。キャロルへの怒りは、つくしが期待通りソファ下に避難スペースを見つけてくれたことで、どこかに飛んでいきました~。

P1080091

キャロル「えっヘン!おいらがおしっこしたからだゾ!」って大威張り顔のキャロルでした。なんだかな~?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年6月 5日 (土)

ソファ。こんなはずじゃ・・・。

リビングのソファを新調しました。

P1070959

それまでのは、キャロルとつくしが、手足でカリカリしてかなりボロボロになっていまして。

選んだ条件として、ソファ下にスペースがあることでした。というのもこれまでつくしは怒られたり、嫌なことがあったりすると必ずソファの下に逃げていました。つくしのためにそうした避難スペースを確保してあげようと考えたからです。

P1070999

キャロル「つくしは下に行かないゾ!ソファの上ばっかりだゾ!ワンワン!」

そうなんです。せっかくつくしのことを考えて脚つきのソファを選んだのに、つくしはビビって?なのかもぐりこみません。ワザとお気に入りのダンベルをソファの下に投げ入れても取りに行かないのです。というよりも取りに行けないのです。取って来るのはキャロルです。つくしは怖いのでしょうか。

P1070987

つくし「新しいソファの上は気持ちいいでチ。

P1070996

もう肉球見せながら倒れこんでグッスリおやすみモードのつくし。ソファの上でリラックスするのは多いに構いませんが、下の避難スペースに行かないとは・・・。そんなはずじゃなかったのになぁ。

P1080004

そんなはずじゃなかったのになぁ・・・というのがもう一つ!

P1080016

短足キャロル・・・・。

P1070976

思っていた以上にソファが高くて、キャロルはピョンと飛び乗れないことが判明しました!ゴメンなさい、キャロル君!

P1080015

キャロル「助走つければソファに乗れるゾ!ワン!」

そう、つくしは助走なしで一発でソファに上がれるのですが、キャロルは上がれません。これまでのソファだったら上がれたのですが・・・・。家具屋さんでこのソファを決めたとき、従来のものと変わらないと思っていたのでキャロルのジャンプに、こんなはずじゃないのになぁ・・・と 思うのでした。

何度も助走なしで上ろうとするので膝の負担を考え、何かしらの階段とかステップをつけてあげようと思うごん太でした。

P1080030

キャロル「おいら的には、一発の飛び乗りも助走での飛び乗りも一緒だよ~!」

いえいえい、いずれにしても膝に悪いですから。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »