« 多頭飼いの楽しみ | トップページ | 国際交流に貢献だワン! »

2010年6月29日 (火)

思った以上に出来ました!

たしか3月に行って以来、ご無沙汰中のトリミング。多頭飼いにとっては、そこそこ料金がかさむため悩みの種です。

そこで思っていたことを、思い切って実行してみました!

まずは思い切って人間用の電動バリカンを購入!

間髪いれずやりました。ごん太じゃなくてキャロママが。

Dsc_0649

キャロル「そうそう、暑苦しかったんだよ?」

Dsc_0654

キャロル「うーん、マンダム。」  このセリフがわかる人はごん太と同世代か、先輩の年代ですね!

まぁ、キャロルは気持ちよさそうにバリカンを受けてくれました!

Dsc_0658 Dsc_0656

意外とうまくいったと満足気なキャロママでした!

ビフォーアフターじゃないですが、これ以前の写真がないのでわかりずらいですよね。

P1070962

直近だとこの写真です。つくしもキャロルもフサフサ感がありますよね?

で、つくしもカットしたんですが写真は一枚も撮れませんでした。というのも電動バリカンの音に超ビビって。キャロママとごん太の二人がかりで押さえてなだめすかしてようやくカットしたのです。そんなこんなで写真どころでありませんでした。

Dsc_0666

これがスッキリしたつくしです。

つくしもなかなかいいんじゃない!とごん太とキャロママ。

とはいえ、こんな暴れん坊?暴れおとめ?のつくしを2時間足らずでカットしてくれるトリマーさんの力に改めて驚かされました。

さて、我が家にはこの前の土曜日から遠路はるばるのゲストが来ています。ゲストが帰る前にはブログを更新できればと思います。乞うご期待を!

p>ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村

« 多頭飼いの楽しみ | トップページ | 国際交流に貢献だワン! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

うーん、マンダム!(笑)
思いっきりわかりますよ~w 同世代認定♪
キャロママさんすごい~、バリカン使いこなしてますね!
つくちゃんは暴れ乙女ですか~。
おんなじ匂いが(汗)
うちも、バリカン欲しいんですけどね。。。

私も分かりますよ、マンダム!
きっとトリマーさんの前ではいい子にしていると思いますよ。
お家だと甘えて、暴れちゃうのでは?

返事です。
はるはるさんへ!
おぉー、はるはるさんもマンダム世代ですか?
ガンダム世代、みたいな語感の響きですね。
キャロママはこれまで、顔の周りだけはチマチマとハサミをいれてカワイク微調整していたんですが、
今回はフルボディにチャレンジしました。
だけどお耳と爪と肛門絞りはなかなかできませんね。


masshy85さんへ!
ここにもマンダム世代が!
いやはや、つくしの暴れぶりには驚きでした。
バリカンの音が嫌なのか、どうかわかりませんが、
二人がかりでようやくなんとか仕上げました。
トリマーさんの前では借りてきた猫みたいにおとなしいんですかね~。

お~上手上手!家でできたらその方がいいですよ。
犬にとってもいいってトリマーさんが言ってました。

うちは犬用のバリカン持ってるんですが
ボディはやった事ないんです。
伺いたいんですが胴体は何ミリの長さの刃でやりましたか?
足とか胴体で刃の長さを変えたりしましたか?
今度やってみたいので、教えてくださいね~

トリミング代・・・本当にお財布に痛いです。

返事です②
ハナオンマさんへ!
お家のトリミングはほんと財布にやさしいです!
さて、質問のミリ単位ですが最初は12、次は9、そして6と、やっていきました。
というのも初めて使うバリカン。直に犬たちの肌に押し付けての作業が怖くてできませんでした。
なので12ミリでやっても髪が切れず、次々に長さを短くして最終的には3ミリ刃で整えました。
足も胴体も同じく3ミリでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/35556214

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上に出来ました!:

« 多頭飼いの楽しみ | トップページ | 国際交流に貢献だワン! »