« ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ | トップページ | もぐりこんだゾ »

2010年6月 5日 (土)

ソファ。こんなはずじゃ・・・。

リビングのソファを新調しました。

P1070959

それまでのは、キャロルとつくしが、手足でカリカリしてかなりボロボロになっていまして。

選んだ条件として、ソファ下にスペースがあることでした。というのもこれまでつくしは怒られたり、嫌なことがあったりすると必ずソファの下に逃げていました。つくしのためにそうした避難スペースを確保してあげようと考えたからです。

P1070999

キャロル「つくしは下に行かないゾ!ソファの上ばっかりだゾ!ワンワン!」

そうなんです。せっかくつくしのことを考えて脚つきのソファを選んだのに、つくしはビビって?なのかもぐりこみません。ワザとお気に入りのダンベルをソファの下に投げ入れても取りに行かないのです。というよりも取りに行けないのです。取って来るのはキャロルです。つくしは怖いのでしょうか。

P1070987

つくし「新しいソファの上は気持ちいいでチ。

P1070996

もう肉球見せながら倒れこんでグッスリおやすみモードのつくし。ソファの上でリラックスするのは多いに構いませんが、下の避難スペースに行かないとは・・・。そんなはずじゃなかったのになぁ。

P1080004

そんなはずじゃなかったのになぁ・・・というのがもう一つ!

P1080016

短足キャロル・・・・。

P1070976

思っていた以上にソファが高くて、キャロルはピョンと飛び乗れないことが判明しました!ゴメンなさい、キャロル君!

P1080015

キャロル「助走つければソファに乗れるゾ!ワン!」

そう、つくしは助走なしで一発でソファに上がれるのですが、キャロルは上がれません。これまでのソファだったら上がれたのですが・・・・。家具屋さんでこのソファを決めたとき、従来のものと変わらないと思っていたのでキャロルのジャンプに、こんなはずじゃないのになぁ・・・と 思うのでした。

何度も助走なしで上ろうとするので膝の負担を考え、何かしらの階段とかステップをつけてあげようと思うごん太でした。

P1080030

キャロル「おいら的には、一発の飛び乗りも助走での飛び乗りも一緒だよ~!」

いえいえい、いずれにしても膝に悪いですから。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ | トップページ | もぐりこんだゾ »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なソファーですね^^

あはは~
ちょっと予想と違っちゃいましたか^^;;
やっぱり慣れてないソファーの下は怖いのでしょうね~
私、閉所恐怖症だからわかります!←関係ないですね^^;;

うんうん!
あんよが怪我しないように階段がイイですね('-^*)/

こんにちは!
わんこのことを思って購入したのに・・・
ってありますよね^^;
ヨーキーって猫か!?
って思うくらいに活発で高いところが好きですよね!?
高いところでお昼寝して女王様気取りのここぁです^^;
あんよの為にもステップつけてあげないとですね^^

おおおっ、おニューのソファーですか♪ 素敵!
そっか~、ヨーキーは警戒心が強いですからね。
慣れてくると、つくちゃんも潜り込むようになるかな?
おひざのことを考えると、やっぱり階段ですかね~。
うちも、購入しようかどうか考え中です。

あれまっ。
せっかくソファ新調したのに
予想が外れてちょっと残念な結果になっちゃいましたね。
キャロルくんの膝の事を考えて何かしら対応してあげないとね~^^

返事です。
アリンママさんへ!
ちゃんと事前に大きさとかを調べておけばよかったんですが。
その辺はマイペースというか大ざっぱというか。
閉所恐怖症ですか?
なんとつくしは最近ソファ下に入れるようになりました。閉所恐怖症ではなさそうです。


ここぁままさんへ!
2ワンとも座り心地がいいのか、ソファの上に乗りたがります。
キャロル用の階段はまだいいのが見つかっていません。
上がりたいときは極力抱っこして上げています。


はるはるさんへ!
上にも書きましたがようやくつくしはもぐりこむようになりました!キャロルを怒っていたら、さささとソファの下に逃げ込んでいました。
はるはるさんもとこもソファ買いますか?
しっかり大きさとか計ってくださいね。うちみたいになりますよ。


ルーチョパパさんへ!
キャロル用のステップがまだいいのが見つかりません。
なにかを代用できないかいろいろ試してますがダメですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタがないので最近の映画をつらつらと・・・ | トップページ | もぐりこんだゾ »