« もぐりこんだゾ | トップページ | 思った以上に出来ました! »

2010年6月18日 (金)

多頭飼いの楽しみ

サッカーワールドカップ、盛り上がっていますね。

日本がカメルーンに勝った翌日。ごん太はテレビの前で応援していましたからやや寝不足気味で出勤しようと家を出ると・・・。

P1080104

キャロルとつくしが仲良く2ショット。梅雨入りしたとはいえ、この日は朝から暑かった!2ワンはのんびり日向ぼっこしていました。なんだかちょうど2ワンでごん太を見送ってくれた感じのショットとなりました。

無理やり2ワンを並ばせて写真を撮ろうとすると、なかなかこっちを向いてくれないのにね。

Dsc_0049

このときもなにげに2ショットでした。こんなふうにキャロルとつくしが寄り添っているところを見ると多頭飼いで良かったな~と思うのでした。

ワールドカップサッカーつながりでもう一つ。

P1070971

開催地南アフリカ原産、アイスプラントという野菜です。この珍しい野菜を山形市内の農家の方が生産していてこのたび初めて食べました!

P1070969

表面に水滴がついているみたいです。そのまま野菜サラダの一つとして食べたら、

プチプチシャキシャキ

独特の食感が際立ちます!初めての食感です。南アフリカの人たちも食べているのかと思うと不思議な気がしました。

あすはワールドカップサッカー、日本対オランダ戦!正直勝ち点3は難しいでしょう。少なくても勝ち点1をゲットしてほしいものです。がんばれニッポン!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村

« もぐりこんだゾ | トップページ | 思った以上に出来ました! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日本、勝てませんでしたね。
正直勝てるとは思っていませんでしたが、あのスナイダーの1点さえなければスコアレスドローに持ち込めそうだったのに。
後半のオランダのテンポアップに少し浮足立ったような守備になったのが残念でした。
スピードは日本にこれから必要な要素ですね。

小学生からサッカーをしている我が家の息子は、日本のレベルは上がったけれど、まだ、世界では下の方なのだから、そうそう勝てないよ・・・・監督はすばらしいけど、選手は、まだ、全員が世界レベルじゃないから、期待しすぎるにはかわいそうだと言ってましたね。
でも、勝って欲しいものですよね。なかなか、思うようには動けないというジレンマが、選手と重なるようで、正面から見れないようです。今年でサッカーを始めて9年目、あまり上手い選手ではありませんが、親としては、楽しんでもらえたらとみています。
お見送りかわいいですね。あんな風に見送ってもらえたら一日頑張れそうな気がします。つくしちゃん女の子っぽくてかわいいですね。ほのぼのします。

返事です。
issueさんへ!
日本、残念でしたね。
でも予想以上の健闘ぶりでした。
次が正念場ですね!


テディベアさんへ!
お子さんもしっかり日本の現状を把握しているんですね。
立派です。
とにかく一次リーグを突破してもらいたいです。
確かにキャロルと比べるとつくしは女の子という顔つきです。同じヨーキーでも雰囲気や顔つきも違って、面白いですよ!

アイスプラントは名前だけは知ってます。
でも食べた事はないです。
なるほど、プチプチシャキシャキとした食感なんですね。
サラダによく合いそうですね~♪

いよいよ、決勝リーグ進出をかけた戦いですね。
前評判ではやや日本優勢か?って感じでしょうかね。
引き分け以上で決勝リーグ進出決定とゆう
精神的余裕で持って優位に試合を進められたらいいですね。

アイスプラント、名前だけは知っていますが、こちらでは見かけないわ。

1匹だけだってなかなかカメラ目線にならないんだもの、2ワンじゃ
もっと難しいですよね。

わー2ショットたまらんですね!!
多頭飼いの醍醐味ですね!
ポテトはやっと退院できました。
応援ありがとうございました。
今日のデンマーク戦を家族全員で
応援しようと思います!
アイスプラントいつか食べてみたいです!

返事です。
ルーチョパパさんへ!
そう、決勝進出をかけた世紀の大勝負、勝ちましたね~!
岡田監督、大会前の予想をいい意味で裏切る素晴らしい結果です。
さてアイスプラント、おもしろい植物です。
見た目、食感、初めての経験でした!
恐るべし南アフリカです。


masshy85さんへ!
アイスプラント、珍味です!
ぜひ捜し求めて食してください。初めての食感でビックリですよ!
2ショットで撮ろうとすると苦労するのに
今回は自然のままに撮れました。
暑いなぁ、まぶしなぁと思う気持ちは同じで、
同じ行動をとったんでしょうね。


ポテママさん!
ポテトくん、退院おめでとうございます!
回復してなによりです。たるとくんもホッとしていることでしょうね。
同じ生活をしていてタルトくんは無事でポテトくんが入院とは、原因がしっかりわかるとおおですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もぐりこんだゾ | トップページ | 思った以上に出来ました! »