« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

すっきりサマーカットです!

こちらキャロル地方はうだうだと連日真夏日が続いていますsun。ごん太も毎日スーツ姿で出勤するのも嫌で嫌で出社拒否になりそうなくらい暑いですcoldsweats01

Dsc_0908

これ、7月中旬に撮った一枚。キャロルもつくしも暑苦しい感じ?日中のお留守番の時は、ソファの下などで、くたぁ~としています。

そこで・・・・思い切りました!

Dsc_1042

Dsc_1033

ボディ周りをスッキリ。サマーカットです!どれだけすっきりしたか、横からみてみますか。

Dsc_1008

つくし「涼しいデチ、ワン!」

Dsc_0955

キャロル「男は背中で語るものです、ハイ。」

キャロママが2ワンのトリミングを始めたと先日のブログで紹介しました。

すき刈り風にサササッと、バリカンを入れて、スッスッと繰り返して何度か整えました。

今回は思い切ってサマーカットで暑い夏を乗り越えよう!

でもバリカンをワンズの肌に密着させるのはとても難しいことに気づきました。

結局スッキリ刈り上げるのは無理!と判断。

今回はお店でやってもらいましたhairsalonhairsalon

Dsc_0981 Dsc_0963_2

キャロママがトリミングしたの?と期待した方、すみません。今回はさすがにプロにお任せしました!

Dsc_0949

キャロル「キャロママでもプロでもとにかくスッキリしたゾ、ワン!」

つくし「ハイ、元気スッキリ、夏よ来い!デチ。」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年7月21日 (水)

夏の味に満足

暑い日が続きます。

夏はスイカです。おいしいスイカをいただきました!

Dsc_0933

キャロルとつくしにもおすそ分け。まずはマテで、写真を一枚。

Dsc_0935

ガツガツ、キャロルは一気に、初めは慎重だったつくしも完食しました!

こんなにおいしいスイカは久しぶりでした。みずみずしくて、とっても甘いdelicious

山形県のスイカの名産地、尾花沢スイカだと思っていたら、

長野県の下原スイカでした。初めて食べましたがおいしいですね~。

Dsc_0916

キャロル「満足、満足!もっとちょうだい!」

Dsc_0924

つくし「おいしかったデチ。あとは眠いデチ。」

このあとキャロつくの2ワンは、おしっこがいっぱい出ましたよ~。頻尿です(*^-^)。

スイカに大満足のごん太一家。もちろんキャロルもつくしも。

もひとつ、満足な出来事が!

Dsc_0911

およそ2ヶ月ぶりに再開したJリーグ。この日はホームゲームでしたがネットで情報収集。我がモンテディオ山形はお隣のライバル、ベガルタ仙台に快勝!良かったよかった。これからも気を引き締めて頑張れよ~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年7月14日 (水)

変顔でニュースに驚き、そして怒り。

Dsc_0878

国際交流も無事終わって、アッと驚くつくしの表情。何に驚いているかというと・・・・・恐るべし梅雨前線の威力!

はるはるさんなど、西日本の面白ブログの方々のところは大丈夫でしょうか。特に呉が地元のはるはるさんのところは被害が深刻のようです。一日も早い回復をお祈りします。

Dsc_0871

キャロルも心配してるゾ、ワン!

相変わらずカメラを向けると逃げ回るつくしです。椅子の間に逃げ込んだところでようやく一枚。

Dsc_0894

「撮らないでっていうの。ニャロメ!」

自然災害の大きなニュースを見聞きして大変だなと思っていたら、なんとこれまたショッキングなニュースが入ってきました。

飼い犬5匹を餓死させた疑いで逮捕(山形新聞より)。

なんとも心が痛む事件です。こうしたニュースは東京や、大阪など、ごん太地方からは遠くの出来事と、なんとなく思っていました。でも実際に同じ県内で起こっていたとはとてもショックです。こうなった経過や容疑者の動機などはまだ判明していないようですが、いずれにしても許せません!

変顔シリーズになって申し訳ありませんが・・・Dsc_0876 「アタイも憤っていますよ、フンフン。いい加減にしろってんだよ!ワン!」

きょうはとっても表情豊かなつくし。我が家や動物虐待なんぞはしませんよと伝えると・・・。

Dsc_0879

なんだか安心したのか笑顔な感じのつくしでした。

Dsc_0907

ようやく普通の顔が撮れました。ちょうどキャロルとつくしの2ショットです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年7月 4日 (日)

国際交流に貢献だワン!

前回、ちらりと触れた遠方からのお客様を紹介します。

日本じゃないんです。

外国です。

日本と季節が逆の国です。

ワールドカップサッカーで盛り上がる南アフリカ!

ではありません。

遠いとはいえ、時差が1時間しかないことを考えれば近いのでしょうか?

Dsc_0793

フロム・オーストラリア!元気いっぱいの16歳の女の子。名前はナターシャ。愛称ターシャです。

山形市と姉妹都市の盟約を結んでいるオーストラリアはスワンヒル市からの短期交換留学生で、我が家にホームステイしています。うちの娘も今年の3月にターシャの家にホームステイさせていただきました。

キャロルとつくしは、初めは後ずさりしながらキャンキャン吠えていましたがほどなく仲良くなりました。ターシャの家でもボーダーコリーを飼っているそうです。キャロ・つく、国際交流に貢献だ!

Dsc_0795

ターシャといとこ兄弟と娘、それにキャロ・つくの集合ショットです!

オーストラリアの子どもたちはVサインで写真のポーズをとることを「ジャパニーズ・スタイル」とビックリしていました。向こうではあまりしないようです。

ところでキャロルはターシャのことがお気に入り。まとわりついているところに、ターシャが「シットダウン」と言うとしっかりお座りポーズをするようになりました!

Dsc_0797

オーストラリアからの留学生を迎え入れるのはこれが二度目です。苦労するのは食事で、ターシャは魚が苦手、豚肉もダメ、チーズが嫌いなどキャロママ泣かせ。でも魚を使わないなら手巻き寿司を食べてみたいというので、その晩餐の一枚です。娘たちはもちろんお刺身も使った手巻き寿司。ターシャは鳥ササミや、牛カルビなどをきゅうりと一緒に巻いて意外や意外、たくさん食べてくれました。ご飯はもちろん酢メシです。

ターシャが帰るときは寂しくなると思いますが、キャロルとつくしも理解するのでしょうか?どんな反応を見せることやら。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »