« 国際交流に貢献だワン! | トップページ | 夏の味に満足 »

2010年7月14日 (水)

変顔でニュースに驚き、そして怒り。

Dsc_0878

国際交流も無事終わって、アッと驚くつくしの表情。何に驚いているかというと・・・・・恐るべし梅雨前線の威力!

はるはるさんなど、西日本の面白ブログの方々のところは大丈夫でしょうか。特に呉が地元のはるはるさんのところは被害が深刻のようです。一日も早い回復をお祈りします。

Dsc_0871

キャロルも心配してるゾ、ワン!

相変わらずカメラを向けると逃げ回るつくしです。椅子の間に逃げ込んだところでようやく一枚。

Dsc_0894

「撮らないでっていうの。ニャロメ!」

自然災害の大きなニュースを見聞きして大変だなと思っていたら、なんとこれまたショッキングなニュースが入ってきました。

飼い犬5匹を餓死させた疑いで逮捕(山形新聞より)。

なんとも心が痛む事件です。こうしたニュースは東京や、大阪など、ごん太地方からは遠くの出来事と、なんとなく思っていました。でも実際に同じ県内で起こっていたとはとてもショックです。こうなった経過や容疑者の動機などはまだ判明していないようですが、いずれにしても許せません!

変顔シリーズになって申し訳ありませんが・・・Dsc_0876 「アタイも憤っていますよ、フンフン。いい加減にしろってんだよ!ワン!」

きょうはとっても表情豊かなつくし。我が家や動物虐待なんぞはしませんよと伝えると・・・。

Dsc_0879

なんだか安心したのか笑顔な感じのつくしでした。

Dsc_0907

ようやく普通の顔が撮れました。ちょうどキャロルとつくしの2ショットです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 国際交流に貢献だワン! | トップページ | 夏の味に満足 »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
連日の大雨のニュース、
ほんとに心配ですよね・・・。
変顔だなんて失礼な・・・ね^^;
いつもと違う一面が見れて
いいですよね~~~ヽ(^o^)丿

こんばんは♪

雨の被害で苦しんでいる皆さんの事を思うと
心が痛みます。
ものすごい深刻ですよね。

自分のワンちゃんを餓死させるなんて・・・
こんな恐ろしい事ないですよ。

つくしちゃんが怒るのも無理ないわ!!
でも怒ったお顔も可愛いわよ(^_-)-☆

ホームステイ、お疲れさまでした。
これからも続けられるのでしょうか?
それにしても、毎年発生する水害。
治水感慨は古来よりの政治課題。
減るどころか増えていくなんて…
広島は先月の出張先でした。
・・・・・・・・・・・
モンテ後半戦も頑張っていますね。
レッズは完全に失速です。

国際交流ステキですね!
もしかしてごん太さん英語ペラペラなんですか?

動物虐待、悲しいしぜったい許せないですね
笑顔のつくしちゃんかーわいい!

下トリミング!すっごい上手ですね!
うちも家でできたらいいなーっていつも思います!


返事です。
ここぁままさんへ!
つくしは最近、変な顔しか撮れません。
ほんとはもっとカワイイ?のに。親バカですが・・・。


アリンママさんへ!
餓死させるなんて、ごん太も信じられませんでした。
5匹とも雑種ではなくてそれなりのかっこいいワンちゃんばかりでした。
その後の詳しい続報はありませんが、とにかく許せませんね。


issueさんへ
今回の水害はかなりの被害となりましたね。
行方不明者の早期発見を願うところです。
さて、モンテ!最高の形で勝利しました!
これからが楽しみです。


ポテママさんへ!
ホームスティが終わってホッとしています。
英語がペラペラなんてことはまったく!ありません。
カタコトで通じたり、通じなかったりで
お互いストレスがたまりました。
つくし、笑っているみたいでしょ?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際交流に貢献だワン! | トップページ | 夏の味に満足 »