« 夏の味に満足 | トップページ | 暑くておかしくなりそうです。 »

2010年7月31日 (土)

すっきりサマーカットです!

こちらキャロル地方はうだうだと連日真夏日が続いていますsun。ごん太も毎日スーツ姿で出勤するのも嫌で嫌で出社拒否になりそうなくらい暑いですcoldsweats01

Dsc_0908

これ、7月中旬に撮った一枚。キャロルもつくしも暑苦しい感じ?日中のお留守番の時は、ソファの下などで、くたぁ~としています。

そこで・・・・思い切りました!

Dsc_1042

Dsc_1033

ボディ周りをスッキリ。サマーカットです!どれだけすっきりしたか、横からみてみますか。

Dsc_1008

つくし「涼しいデチ、ワン!」

Dsc_0955

キャロル「男は背中で語るものです、ハイ。」

キャロママが2ワンのトリミングを始めたと先日のブログで紹介しました。

すき刈り風にサササッと、バリカンを入れて、スッスッと繰り返して何度か整えました。

今回は思い切ってサマーカットで暑い夏を乗り越えよう!

でもバリカンをワンズの肌に密着させるのはとても難しいことに気づきました。

結局スッキリ刈り上げるのは無理!と判断。

今回はお店でやってもらいましたhairsalonhairsalon

Dsc_0981 Dsc_0963_2

キャロママがトリミングしたの?と期待した方、すみません。今回はさすがにプロにお任せしました!

Dsc_0949

キャロル「キャロママでもプロでもとにかくスッキリしたゾ、ワン!」

つくし「ハイ、元気スッキリ、夏よ来い!デチ。」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 夏の味に満足 | トップページ | 暑くておかしくなりそうです。 »

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり短い方が涼しいかしら?
汗腺は足の裏にしかないというけれど。
見た目には凉しげよ。

そうか、バリカンで刈るのですね。
それは難しそう。

餅は餅屋ですよね。

夏はやっぱりサマーカット!ですね。
うちは一年中サマーカットですが(笑)
ワンズたちもスッキリして気持ちよさそうにしていますし、人間のほうもスキンシップの時にロングコートだとマイってしまいます(汗)

・・・・・・・・・・・・
モンテ、絶好調ですね。
今年は上位を狙えそうな気がします。
それにひきかえレッズの情けないこと…

返事です。
masshy85さんへ!
足の裏にしか汗線ないんですか。
知りませんでした。
日中うちの2ワンズは本能的にソファの下とかにもぐりこんで避暑しています。


issueさんへ!
見た目でサマーカットのワンちゃんは涼しそうです。
本人?本犬は、実際どうなんでしょうね?
モンテですがこのところ負けていますが
戦い方はぶれていないように感じます。
ちゃんと結果が出るといいのですが・・・。
レッズはこれからでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の味に満足 | トップページ | 暑くておかしくなりそうです。 »