« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

うれしい2ショット、奇跡の一枚!

相変わらず暑い日が続いているここ山形市です。

夏休みの娘たちと過ごしているキャロルとつくし。もちろんこの日はクーラー全開のリビングです!

F1090279

コンデジが故障し入院中で写真は娘1号が携帯電話で撮影。

いつもと同じ、つくしお気に入りの黄色のダンベルをキャロルが横取り!

F1090277

つくしも猫パンチ並みの鉄拳で奪おうとしますが・・・・。こんな感じで2ワン楽しく?遊んでいます。

娘も暑い外に出ることなく、まったりと過ごしていたところ奇跡の光景が!なんと2ワン仲良くひとつのクッションに!すかさずシャッターを切りました。

F1090314

ありえない2ショットの写真がこれです!我が家的には大スクープの一枚。

むりやり2ショットの写真を撮ろうにも、どっちかが逃げたり、そっぽを向いたりと、距離が離れすぎたりして、ほとんど無理でした。

自然な姿を待つのが奇跡の一枚を生むのかな。でかしたぞおねえちゃん!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年8月 8日 (日)

暑くておかしくなりそうです。

こちら山形は23日連続で真夏日です。

暑くて暑くておかしくなりそうです。サマーカットにしても暑いですね。

Dsc_1100

つくし「ほんと暑いでち。ぜぇー、ぜぇーです。自然に舌がでてきます!」

Dsc_1093

キャロル「暑い暑いって、おまえもまだまだだな~。」と余裕のまなざし。

そんなキャロルは帰省中のお姉ちゃんにべったり。背骨が湾曲するんじゃないか?っていうくらいへそ天全開で寄り添っています。

Dsc_1059

夏の暑さのせいでしょうか。キャロルの腕は「うらめしや~・・・」の形になっています。おばけだぞ~?ワン!

先日、近くのホームセンターに行ったときに見かけたポップです。

Caot7nrj

「週末は家族でベキバーユ!」

うん????  ややあって合点が行きました。夏の暑さで?店員さん、ポップの貼り付け順を間違えたのでしょう。きっと正しくは「週末は家族でバーベキュ!」。キューの横棒「ー」が無いのはご愛嬌ということで。

この暑さは集中力が切れてしまいますね~。皆さん、十分水分を取って夏を乗り越えましょう!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »