« すっきりサマーカットです! | トップページ | うれしい2ショット、奇跡の一枚! »

2010年8月 8日 (日)

暑くておかしくなりそうです。

こちら山形は23日連続で真夏日です。

暑くて暑くておかしくなりそうです。サマーカットにしても暑いですね。

Dsc_1100

つくし「ほんと暑いでち。ぜぇー、ぜぇーです。自然に舌がでてきます!」

Dsc_1093

キャロル「暑い暑いって、おまえもまだまだだな~。」と余裕のまなざし。

そんなキャロルは帰省中のお姉ちゃんにべったり。背骨が湾曲するんじゃないか?っていうくらいへそ天全開で寄り添っています。

Dsc_1059

夏の暑さのせいでしょうか。キャロルの腕は「うらめしや~・・・」の形になっています。おばけだぞ~?ワン!

先日、近くのホームセンターに行ったときに見かけたポップです。

Caot7nrj

「週末は家族でベキバーユ!」

うん????  ややあって合点が行きました。夏の暑さで?店員さん、ポップの貼り付け順を間違えたのでしょう。きっと正しくは「週末は家族でバーベキュ!」。キューの横棒「ー」が無いのはご愛嬌ということで。

この暑さは集中力が切れてしまいますね~。皆さん、十分水分を取って夏を乗り越えましょう!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« すっきりサマーカットです! | トップページ | うれしい2ショット、奇跡の一枚! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今年の夏は特に暑くてバテバテですね・・・(@_@)
キャロルくんもつくしちゃんもスッキリ可愛いですね♪
あんぢゅもいい加減スッキリさせようかと思うところ・・・
ですが、もうちょっと我慢してもらいます^^;
少しでも涼をとお風呂場で足をバタバタさせてます^^
35度前後の猛暑の峠は越したかな~!?
それでもまだ30度越え、体調に気をつけて
夏を乗り切りましょうね!

ボームセンターの店長も暑くて???ですね。
山形は暑いでしょ?
こっちも暑いけれど、土のある所はいい風がきますよ。
ちなみに冷やしラーメン派よく召し上がります?
冷やしシャンプーの経験は?

あはは!笑えます!!最後のベキバーユ!
店員さんも暑さでボーっとしてるんでしょうね (笑

今年の暑さは変な暑さで、お天気がぱっとしない曇りが多いのに
湿気がおおくじめじめと・。。。。
クーラーがないので、土日が地獄です(泣

キャロルくんもつくしちゃんも暑そうだけど、元気そうですね!
うちは、Lが胃液っぽいのを吐いてて、夏バテですかねー><

山形も暑いんですね?
今年はあまりにも暑すぎておかしいですよね。
ああ、地球が心配!な私です。

バーベキュー!ヾ(≧∇≦*)〃
ブログをやってると「ネタ」を知らず知らず探してませんか?
面白い写真とか撮っちゃうし。
日常色んな事に注意を払うようになるかも!

返事です。
ここぁままさんへ!
きのう、きょうも30度オーバーの真夏日でした。
26日連続真夏日です。
さすがに出かけるときに=キャロつくのお留守番
は、クーラーをつけて行きます。


masshy85さんへ!
山形は雪国ですが、盆地なので夏暑く、冬寒いという土地柄です。
冷しラーメンはどんなお店でもふつうにありますよ。
発祥のお店は観光客で賑わっています。でも地元の我々は、違うお店に行きますよ。
話題の冷しシャンプー、一度行きつけの床屋さんでやってもらいました!超気持ちいいッス!機会があったらお試しあれ!


あんあんさんへ!
ベキバーユ、なにげに面白いですよね~?
笑いのツボが一致したみたいでうれしいです!
山形ローカルのちょっと変な場面を少しずつアップしてきたいなと思っています。第二弾、三弾をお楽しみに!
Lくん、夏バテ?大丈夫ですか~!早く元気になってくださいね!

返事です②。
ハナオンマさんへ!
はい、確かに山形は暑いです!
2,3年前まで日本最高気温を記録していた土地ですから。
そうですね、たしかにネタになるかもとついつい目を配りますね~!
また、街ネタでブログを書きたいと思います!乞うご期待!

毎日、暑いですね。散歩のタイミングもなかなか難しいものが・・・・

ホームセンターのベキバーュ笑えました。山形も暑いのですね~ワンコは毛皮をきてるから、余計に大変ですよね。

今年はほんとすごい猛暑ですねー
お散歩もわんこは地面に近いから
おなかが熱くなってかわいそうだし・・

おねーちゃんに寄り添ってるキャロルくんかわゆい♪
つくしちゃんのリボンもラブリー!

最後のベキバーユおもしろすぎです(笑)
お店の人気付いてないのかな?

返事です③
テディママさんへ!
暑い日が続いていますね~。
ほんとにお散歩のタイミングが難しいです。
暑すぎてベキバーユもできません!
クーラーの部屋から出られません。


ポテママさんへ!
キャロルはかなりおねえちゃんべったりになってきました。
つくしもおほめにあずかり恐縮です。
ベキバーユのホームセンター、その後は行ってないので
訂正されているかわかりませんが、興味のあるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっきりサマーカットです! | トップページ | うれしい2ショット、奇跡の一枚! »