« 暑くておかしくなりそうです。 | トップページ | なにげに似合う?久しぶりの場所 »

2010年8月21日 (土)

うれしい2ショット、奇跡の一枚!

相変わらず暑い日が続いているここ山形市です。

夏休みの娘たちと過ごしているキャロルとつくし。もちろんこの日はクーラー全開のリビングです!

F1090279

コンデジが故障し入院中で写真は娘1号が携帯電話で撮影。

いつもと同じ、つくしお気に入りの黄色のダンベルをキャロルが横取り!

F1090277

つくしも猫パンチ並みの鉄拳で奪おうとしますが・・・・。こんな感じで2ワン楽しく?遊んでいます。

娘も暑い外に出ることなく、まったりと過ごしていたところ奇跡の光景が!なんと2ワン仲良くひとつのクッションに!すかさずシャッターを切りました。

F1090314

ありえない2ショットの写真がこれです!我が家的には大スクープの一枚。

むりやり2ショットの写真を撮ろうにも、どっちかが逃げたり、そっぽを向いたりと、距離が離れすぎたりして、ほとんど無理でした。

自然な姿を待つのが奇跡の一枚を生むのかな。でかしたぞおねえちゃん!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 暑くておかしくなりそうです。 | トップページ | なにげに似合う?久しぶりの場所 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャロル君とつくしちゃん、仲良く一緒に遊んでいるんですね♪
微笑ましい光景だわ(*^_^*)
3枚目の写真もとっても良く撮れていて
可愛いわ~~~o(*^▽^*)o
宝物になりますね(*^^)v

ワンズの2ショット写真はなかなかとれませんね。
これはすばらしい(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
モンテ引き分けでしたが頑張っていますね。
今日は見そこなってしまいましたが、モンテが点を取られるところはほとんど記憶にありません。
レッズはやっと一息つけました(-_-;)

すごいすごい!完璧な(?!笑)2ショットじゃないですか~
仲良くあそんでる姿もほほえまし~です!

そっか、自然な姿を待つ!ですね!うちもそのくらいぴったりよりそってほし~
待ちます!

返事です。
ここぁままさんへ!
ようやく2ワンで遊ぶようになりました。
とはいってもつくしが遊んでっておねだりして
仕方なしにキャロルが付き合うという感じです。
3枚目の2ショットの写真、仰るとおり宝物です。
親バカですみません!


issueさんへ!
いい写真でしょう~。おねえちゃんグッジョブです!
レッズ久々の快勝おめでとうございます。
こちらモンテは、これから上位陣との対戦が続きます。
堅守でしぶとくついていければいいのですが・・・。


あんあんさんへ!
今回の2ショット、携帯の待ちうけにしようかと思っています。ちなみにキャロママはすでにそうしています。
自然な姿を撮るのも実は大変な作業で、
いつでもシャッターが切れるように近くにカメラを置いとかないと。
とはいえ娘の携帯電話カメラの機動性の高さには驚かされます。

かわいい2ショットばかりですね!
最後のはぺったりくっ付いちゃって!
なかよし!って感じ満載。
携帯によって画像の大きさが違うみたいですね。
今度変える事があればそこはポイントになるかな?

奇跡の1枚が撮れた時は嬉しいですよね~。
ごん太さんのその気持ちよーく分かりますよ^^
自然な姿を撮るのって難しいです。
ウチもカメラを手に持ちひたすら待ったりとかしますもん。
そうしてても「これはっ!」って思うような写真って中々撮れません。
今回の1枚は本当によい写真が撮れましたね^^

しかし最近の携帯って画像綺麗ですね。。。

返事です②
masshy85さんへ!
最後の写真、べったり寄り添ってるでしょう?
奇跡の一枚です!
携帯電話のカメラって、ごん太も詳しくないのですが
いろいろと進化しているみたいですね。


ルーチョパパさんへ!
奇跡な一枚ですよね。でもごん太が撮ったのでなくて
娘が撮りました!
次はごん太が激写したいです!
ともかく今回は携帯電話の画質や、機動性の強さに驚かされました。

お~~プリティなヨーキー兄妹のツーショット!
確かにこんなにばっちりの写真ってレアかもですね。
あっちむいて、こっちむいて・・・
犬にとって写真撮影なんていい迷惑でしょうし (^▽^;) 
あまり下心がなく臨むと、いい作品が撮れるのかもしれませんね。

すごーい!!可愛い♪
仲良く並んでるのはもちろん、
ふたりのお顔も最高!!
こういうのって撮れそうで撮れないですもんね。
これは奇跡の1枚ですね(^_-)-☆

おひさしぶりです!
2わんともお元気そうで何よりです^^
おねぇちゃんが撮った奇跡の一枚!
かわいいねー♪
おねぇちゃんの前では2わんは緊張しなかったのかなw
ウチも3わんの3ショットは難しいです。。w

あと、米沢にできたドッグラン&カフェについに行ってきました♪
我が家は初ドッグランでしたがとてもいい所でしたよ^^

返事です③。
ハナオンマさんへ!
いい写真でしょ?
オンマさんのいうとおり、下心なしに備えているといいのかも。


アリンママさんへ!
ほんと奇跡の一枚です。
撮れそうで撮れないもんです、こんな2ショット。
スクープのおねえちゃんもナイスですが、
携帯電話のカメラ性能の高さにも驚きです!


まぁこさんへ!
お久しぶりです!ようこそいらっしゃいませ!
キャロル&つくしは相変わらず元気でやってます。
それぞれマイペースなワンなので2ショットでポーズを決めるのはまずありませんでした。
そういう意味では奇跡のショットでした。
のちほど久しぶりにまぁこさんとこの3ワンの近況を読みにブログにお邪魔します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くておかしくなりそうです。 | トップページ | なにげに似合う?久しぶりの場所 »