« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

忘れていた誕生日!ランららランランRUN!

ごめんなさいm(_ _)m、キャロル君。忘れてました。

10月7日、4歳になっていたんですね。ハッピーバースデイbirthdayだったんだね~。

今月はこれまで3回更新しているのに忘れていたなんて情けない。飼い主失格・・・。

気を取り直して、台風来る前にお散歩行ってきました。いつもの河川敷は誰もいませんでした。よって貸切ドッグラン状態!いっぱい走れ~!

P1010308

少々ピンが甘いですが、キャロルとつくし2ワンで仲良くかけっこです!

P1010320

飛ぶキャロル。先日4歳になりました。相変わらず1,6キロ。軽量級です。

P1010334

最近ではつくし(2,4キロ=時速じゃないよ!)がキャロルを必ず追い越します。飛ぶつくしとキャロル。

P1010355

きょうはなぜかカメラ目線のつくし!「キレイに撮ってね~」

本日のベストショット!後ろのキャロルも楽しそう!!P1010358

♪走る走るー、俺達~♪、いっぱい走って走って楽しみました。

で、最後は走り疲れて一休み。

P1010301

もう、つくしったら、奥のキャロル兄ちゃんの真似?片脚あげてオシッコです。レディーなのにはしたないゾ、つくしちゃん。

もひとつきょうのうれしい出来事!モンテディオ山形が浦和レッズに勝利です!テレビ観戦でしたが、ゴールが決まった瞬間、歓声を上げて、↑走り疲れて寝ていたキャロルとつくしを一瞬起こしてしまいました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年10月22日 (金)

アップめで撮ってみた。

P1010255

キャロルの後頭部。毛色がブラウンとブラックの境がクビのあたりです。

P1010253

キャロルの背中。波打ってます。クセ毛なんです。

P1010250

キャロルのあごの下。中心部がブラウン。外側がブラック。

ってさっきからナニ撮ってんの!ちゃんとオイラのイケメン撮りなさいangrypout

P1010243

はい、はい、それではこのクールな横顔でいいでしょうか?顔周りは茶系です。

P1010270

こちらもアップめで撮りました。つくしのリボン。音符なんですね。いま気づきました。つくしはキャロルと違って、シルバー系のヘアー。かなり細い毛です。

P1010272

甘え上手で家族の機嫌を感じ取るのが得意のつくしのポーズ。おへそを見せて、マッサージしてちょうだいとおねだりするのが日課。今回は偶然のカメラ目線でした(o^-^o)!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年10月14日 (木)

恒例の収穫祭!ヨーキー大使

収穫の秋、ごん太家恒例のお出かけ。今年も行ってきました。

P1010208

高畠ワイナリー収穫祭です!

去年はキャロルたちの初めての電車行でしたが今回は車で行ってきました。キャロママの両親も一緒で、帰りは義理の父が運転手です!

P1010201 P1010220

天気にも恵まれ、祭り限定のワインや貴重なお酒、新酒などをいっぱい頂きました。

キャロルとつくしはというと・・・。

P1010216 P1010217

チーズがおいしかったワン!

キャロルもつくしもおとなしくごん太たちに付き合ってくれました。

P1010212

おとなしくおすわりして、周りの人や通りがかりの人にいっぱいなでなでしてもらったりだっこしたりしてもらったつくし。僭越ながらヨーキー界を代表して、ヨークシャーテリアをアピールした形となりました!

ポメの老犬を飼っているという方は「ヨーキーちゃんって、ほえないんだ、えらいね~」

Gレトリーバーを飼っている女性「かわいい!次は絶対ヨーキー飼う!」

別の女性「うちはチワワなんだけど、ヨーキーってかわいいんだね」などといった声をいっぱい、かけてもらいました

P1010207

唯一の2ショット。つくしだけでなくキャロルもみんなになでなでしてもらったよ。さながらヨーキー親善大使?はたまたPR大使?

ヨーキーファンが増えるといいなぁとほろ酔い気分で思うごん太でした~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年10月 5日 (火)

祝!モンテ快勝&つや姫デビュー

こちら山形地方はキンモクセイの香りが漂い始めました。いい匂いです。秋を感じます。

猛暑続きの夏からあっという間に秋ですね。

秋の夜長に久しぶりにJ1サッカー、モンテディオ山形の試合を観に行きました!

P1010142

試合開始直前、写真の右側、左側のサポーター席のビッグフラッグ!まもなく選手が入場してくるドキドキ感が高まる瞬間です。

P1010153

強豪ガンバ大阪に先制を許すものの同点ゴール直後の図。

P1010158

結局2対1の逆転勝ち!青のユニフォーム、モンテディオに対して、白のガンバはガックリという感じです。痛快な勝利でした。

P1010195

興奮冷めやらぬまま帰宅し、キャロルとつくしに報告し、勝利の喜びを分かち合おうと思ったら2ワンとも寝てました・・・・。

P1010197

P1010199

爆睡です。スー、ピー、優しい寝息でした。

サッカーは10月2日。その次の日は、山形県にとっては歴史的な一日でした。

P1010188

モンテディオ山形のユニフォームにも表記されている「つや姫」が10月3日全国に先駆けて山形県内で先行販売されました。ごん太一家も出かけた先のホームセンターで残りわずかな「つや姫」を見つけて思わず購入しました!2キロ980円でした。

今年は高温障害の影響でコシヒカリなども一等米比率が大幅に低下しているそうですが、倒伏しずらく、高温に強いこの山形期待の新品種「つや姫」は、検査した新米ほとんどが一等米だそうです。

全国販売は今月中旬だそうです。

ごん太一家はまだ食べていません。どれだけおいしいのか楽しみです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »