« 久しぶりの遠出、いい香り。 | トップページ | 恒例の収穫祭!ヨーキー大使 »

2010年10月 5日 (火)

祝!モンテ快勝&つや姫デビュー

こちら山形地方はキンモクセイの香りが漂い始めました。いい匂いです。秋を感じます。

猛暑続きの夏からあっという間に秋ですね。

秋の夜長に久しぶりにJ1サッカー、モンテディオ山形の試合を観に行きました!

P1010142

試合開始直前、写真の右側、左側のサポーター席のビッグフラッグ!まもなく選手が入場してくるドキドキ感が高まる瞬間です。

P1010153

強豪ガンバ大阪に先制を許すものの同点ゴール直後の図。

P1010158

結局2対1の逆転勝ち!青のユニフォーム、モンテディオに対して、白のガンバはガックリという感じです。痛快な勝利でした。

P1010195

興奮冷めやらぬまま帰宅し、キャロルとつくしに報告し、勝利の喜びを分かち合おうと思ったら2ワンとも寝てました・・・・。

P1010197

P1010199

爆睡です。スー、ピー、優しい寝息でした。

サッカーは10月2日。その次の日は、山形県にとっては歴史的な一日でした。

P1010188

モンテディオ山形のユニフォームにも表記されている「つや姫」が10月3日全国に先駆けて山形県内で先行販売されました。ごん太一家も出かけた先のホームセンターで残りわずかな「つや姫」を見つけて思わず購入しました!2キロ980円でした。

今年は高温障害の影響でコシヒカリなども一等米比率が大幅に低下しているそうですが、倒伏しずらく、高温に強いこの山形期待の新品種「つや姫」は、検査した新米ほとんどが一等米だそうです。

全国販売は今月中旬だそうです。

ごん太一家はまだ食べていません。どれだけおいしいのか楽しみです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 久しぶりの遠出、いい香り。 | トップページ | 恒例の収穫祭!ヨーキー大使 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、新潟のお米で1等級は17%ですって。
つや姫という名前覚えておきますね。
山形の食べ物は冷やしラーメンに始まり、
色々変わった物があるようですね。
でもお米は1等級!

返事です
masshy85さんへ!
そうです、山形はおいしいものがいっぱいです。
かわったおいしいものもいっぱいです。
つや姫は10日から首都圏でも販売が始まったそうですよ~!

つや姫は本当に人気が出てきました。

モンテのおかげ?
農家さんのがんばり?
県の積極的な売り込み?

全てが相乗効果でうまくいくといいなと思います。
山形のいいものを本当に全国に知ってもらえたらな
と思います。

つや姫さんへ!
コメントありがとうございます。
モンテの活躍もつや姫の知名度アップにつながりますよね。
御社のHPをのぞいたところ、
うちの2ワンの散歩コースの対岸にあるみたいですね。ちょっとご近所だったみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの遠出、いい香り。 | トップページ | 恒例の収穫祭!ヨーキー大使 »