« 祝!モンテ快勝&つや姫デビュー | トップページ | アップめで撮ってみた。 »

2010年10月14日 (木)

恒例の収穫祭!ヨーキー大使

収穫の秋、ごん太家恒例のお出かけ。今年も行ってきました。

P1010208

高畠ワイナリー収穫祭です!

去年はキャロルたちの初めての電車行でしたが今回は車で行ってきました。キャロママの両親も一緒で、帰りは義理の父が運転手です!

P1010201 P1010220

天気にも恵まれ、祭り限定のワインや貴重なお酒、新酒などをいっぱい頂きました。

キャロルとつくしはというと・・・。

P1010216 P1010217

チーズがおいしかったワン!

キャロルもつくしもおとなしくごん太たちに付き合ってくれました。

P1010212

おとなしくおすわりして、周りの人や通りがかりの人にいっぱいなでなでしてもらったりだっこしたりしてもらったつくし。僭越ながらヨーキー界を代表して、ヨークシャーテリアをアピールした形となりました!

ポメの老犬を飼っているという方は「ヨーキーちゃんって、ほえないんだ、えらいね~」

Gレトリーバーを飼っている女性「かわいい!次は絶対ヨーキー飼う!」

別の女性「うちはチワワなんだけど、ヨーキーってかわいいんだね」などといった声をいっぱい、かけてもらいました

P1010207

唯一の2ショット。つくしだけでなくキャロルもみんなになでなでしてもらったよ。さながらヨーキー親善大使?はたまたPR大使?

ヨーキーファンが増えるといいなぁとほろ酔い気分で思うごん太でした~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 祝!モンテ快勝&つや姫デビュー | トップページ | アップめで撮ってみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワイナリーの収穫祭だなんて、素敵ーーー!!
青空の下でのお酒はまた格別でしょうね♪
そして2ワンちゃんもお洒落して、いい子で親善大使の
お仕事ご苦労様です。
やっぱりヨーキーが1番ですよね。
これからも親善大使として頑張ってね、キャロちゃん、つくちゃん☆

今年も行かれたんですね~。
ワインたっぷりと浴びるほど飲めましたか?^m^
キャロルくんもつくしちゃんも吠えないんですね~。
えらいな~。
ウチのはダメですね。
どこに行ってもワンコラ。。。
昨日もコスモス畑に行ったんですが、
やっぱりお約束のようにワンコラワンコラ(>_<)
もうそれだけで疲れちゃいましたよ(^_^;

いいですねえ、ワイナリーの収穫祭ですか!
日本でもワイナリーがたくさん増えて、うれしい限りです。
ビール、ウィスキーに次いで、ワインも、日本は世界に肩を並べる生産地になりましたね。
日本人の食(飲)に求めるレベルの高さを感じています。
ちなみに我が家の酒豪犬はテン。
ウィスキー、ブランデーや焼酎のような蒸留酒はお気に召さないようですが、他のお酒を飲み始めるとそばから離れません。
上げるのは一滴だけなのに、その一滴をもらえるまでひたすら待ち続けています。
***************
モンテ、前回の勢いでフロンターレに勝ってほしかったのですが、残念でした。
頑張っていたのに憲剛の2点目が大きかったですね。


はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

お〜、うらやましいイベント!
それも車で行って運転しないでいいなんて、最高ですね。
2ワンも人気者でごん太さんとしては最高の休日でしたね。
ワン子が誉められるのってすごくうれしいものね。

いいですね~ワイナリーが近いなんてうらやましい。青空にチーズとワイン・・・・美味しいだろうな!!!
キャロルくんつくしちゃんもチーズでご機嫌ですね。家のワンコは人には尻尾をふって、犬には尻尾を丸めてしまうんです。人間と思っているのかなと、たまに思います。
2匹のヨーキ大使、ヨーキの魅力を広めるのに、一役貢献ですね。

返事です①
さつきさんへ!
前回は帰りの電車の時間とかが気になりましたが
今年はゆっくりと過ごせました!
キャロつくもみんなに構ってもらって
シッポふりふりでした。


ルーチョパパさんへ!
はい、ワインいっぱい飲みました。
ワイナリーならではの収穫祭ですから
毎年楽しみにしています。
ルーショくんは人ごみ苦手ですか?
家では郵便屋さんや新聞配達の人には
サッシ越しにガウガウ吠えるんですが、
そういうところではおとなしくしてくれてます。


返事です②
issueさんへ!
他にも山形県には小さいワイナリーがちょこちょこあって、こうした収穫祭は3ヶ所ほどでやっています。
でも、ここのワイナリーが一番盛大です。
レッズ着実に勝ち点稼いでいますね。うらやましいです。
そうですね、モンテは2失点目が痛かったです。後半開始早々という時間帯も痛かった。


pupuさんへ!
ようこそ、いらっしゃいませ!
不定期な更新ですが、いつでも遊びに来てください。
こちらもP氏のページにお邪魔しますね~!

返事です③
masshy85さんへ!
今回は運転手付きでしたから
心置きなく楽しめました。
確かにワンコがほめられるとうれしいですね。
自分がほめられている感じがしてしまいます。


テディベアさんへ!
ワインにチーズに、たくさん楽しみましたよ~!
ヨーキー大使の重責をしっかりと果たしてきました。
テディベアさんとこは犬にシッポを丸めるんですか。
人間の一員と思っているのでしょうね。

おーヨーキーの代表として活躍したんですね。
ご苦労様です(^▽^) 
ヨーキーと暮らして本当に美しい素敵な犬だなって思うんですよ。
性格は結構強いですよね( ̄∀ ̄*)でもそこが好きです。
美しいコートも自慢ですし、褒められると自分が褒められたように嬉しい!
ヨーキーの宣伝部長はつくしちゃんたちにお願いしますよ~

返事です④
ハナオンマさんへ!
はい!ヨーキー代表として頑張ってきました!
幸い、お世辞も入っているのでしょうが、
数々のお褒めのお言葉を頂きました!
これはキャロル、つくしだけでなく
ヨーキーすべてに対するお褒めの言葉として受け止めました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!モンテ快勝&つや姫デビュー | トップページ | アップめで撮ってみた。 »