« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

驚きメールと、雪中さんぽ

ごん太は、PCメールは週に1度ほどしかチェックしません。時には2週間ほどもあける時があります。そんなわけで先日久しぶりにチェックしたら、うれし驚きのメールが入っていました。

LUMIX CLUB ピクメイトの事務局からで、以前ブログにもアップした、「キャロルとつくしの疾走」の写真をトップページのおすすめ写真として掲載しますというお知らせでした。

10数枚の写真がランダムにおすすめ写真として紹介されるもので、応募したことも忘れていました。年末のうれしい思いがけないメールでした。

キャロルつくしは、その走った河川敷に今年最後のお散歩に行ってきました!

P1010549

もう見渡す限り、雪でした。そこそこ固まっていたので2ワンのリードを外してあげました。

P1010553

つくし「寒くてさすがに走れません」

P1010584

P1010579

キャロル「ペロリ!冷たいワン。でも気持ちいいゾワン!」

P1010587

今年最後の青い空(12月30日)でしたが、最高気温は2,9度。2ワン、特にキャロルが動かなくなったので、帰ることにしました。

みなさん今年1年、大変お世話になりました。来年もぼちぼちマイペースで更新を続けますので、時々遊びに来てください。

それではよいお年を~!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年12月26日 (日)

ホワイト過ぎるクリスマス

Dsc_1235

2ショットで「みなさん、メリークリスマス!ワンワンワン!!」

Dsc_1214

ごん太地方はどーんとホワイトクリスマスでしたよ。

車もすっかり雪に覆われて、ホワイトクリスマスというおしゃれな雰囲気から程遠い、降りすぎな迷惑くらいの冬将軍です。

ホワイトクリスマスは粉雪が似合いますね。

Dsc_1222

キャロママと娘たちが用意してくれました。ごん太は食べるだけ。ごちそうさまでしたcoldsweats01

キャロルとつくしはというと・・・。

Dsc_1226

相変わらず、ストー部活動に励んでおります!

キャロルが近づきすぎで心配してくださる方もいらっしゃいましたが、こんな顔で最前線に陣取っています。

Dsc_1272

Dsc_1264

気持ちよさそうに、寝ぼけまなこです。やはり鼻頭は乾いてますね~!

Dsc_1237

つくしも・・・。

Dsc_1242

眠くなりました・・・・。ぶさいくなお顔です。おやすみなさい・・・sleepysleepysleepy

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年12月17日 (金)

外は雪、キャロつくまったり

一気に冬が来ましたね~。九州でも初雪を観測したそうな。

ごん太地方は積もりはしませんが山々はうっすらと雪化粧ですsnow

P1010513

郊外の里山です。手前の畑もじんわりと雪をかぶっています。

P1010520

奥に見える蔵王の山々はすっかり冬の装い。

いよいよ本格的な冬に突入です。キャロル&つくしはというと。

Dsc_1206

2ワン仲良く、ファンヒーターの前に陣取り、まったり中!

Dsc_1210

つくし「あ~ぁ、あったかいよワン!」

左側にお尻とピンボケでお顔が少々写っているキャロルくん!吹き出し口正面に構えて熱すぎないのかな、ちと心配です。

この写真、左側のキャロルのお尻がつくしの一部にも見えます。小顔のはずのつくしが遠近法のせいで顔がとっても大きく見える?それともダックスちゃんのように胴が長~く見える?

Dsc_1212

つくし「つべこべいわないの、あったまっているんだから黙っててワン!」

キャロルの正面の写真は撮れませんでした。でもこの時期、キャロルの鼻がいつも乾いているのはこのポジション取りのせいなんだろうなぁ・・・。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年12月 5日 (日)

久しぶりにトリミング

ちょっとボサボサになってきたキャロル&つくし。

Dsc_1158 

Dsc_1145 

ビフォーのキャロつくです。

7月にトリミングに行って以来、キャロママが少しずつチョキチョキとハサミを入れて微調整を図ってきました。

爪も伸びてきたし、肛門絞りもしてもらいたいし・・・ということで数ヶ月ぶりに、お店に預けましたよhairsalonhairsalon

Dsc_1182 Dsc_1184

青いバンダナつけてもらってスッキリ顔のキャロルですhappy01

Dsc_1169

小顔になったよ、つくしです。

Dsc_1199

リボンを変えて、正面からはい、ポーズcamera

トリミング代もばかにならないし、家で少しずつ切っていましたが、やっぱりプロの仕上がりは違いますね~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »