« 久しぶりにトリミング | トップページ | ホワイト過ぎるクリスマス »

2010年12月17日 (金)

外は雪、キャロつくまったり

一気に冬が来ましたね~。九州でも初雪を観測したそうな。

ごん太地方は積もりはしませんが山々はうっすらと雪化粧ですsnow

P1010513

郊外の里山です。手前の畑もじんわりと雪をかぶっています。

P1010520

奥に見える蔵王の山々はすっかり冬の装い。

いよいよ本格的な冬に突入です。キャロル&つくしはというと。

Dsc_1206

2ワン仲良く、ファンヒーターの前に陣取り、まったり中!

Dsc_1210

つくし「あ~ぁ、あったかいよワン!」

左側にお尻とピンボケでお顔が少々写っているキャロルくん!吹き出し口正面に構えて熱すぎないのかな、ちと心配です。

この写真、左側のキャロルのお尻がつくしの一部にも見えます。小顔のはずのつくしが遠近法のせいで顔がとっても大きく見える?それともダックスちゃんのように胴が長~く見える?

Dsc_1212

つくし「つべこべいわないの、あったまっているんだから黙っててワン!」

キャロルの正面の写真は撮れませんでした。でもこの時期、キャロルの鼻がいつも乾いているのはこのポジション取りのせいなんだろうなぁ・・・。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 久しぶりにトリミング | トップページ | ホワイト過ぎるクリスマス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

冬景色ですね!
2ワンぺったりくっ付いてヒーター前で
暖かいのね。
でも本当に吹き出し口のすぐ側ね。
大丈夫かな?
ワン子は暑くなったら移動するものね。
ちょうどいいのよ、きっと!

こっちに薄っすらと雪降りましたけど
そちらとは比較にならないほどです。
あっとゆう間に融けましたもん。
そちらはいよいよ本格的な冬シーズン到来ですね。
まだ冬になったばっかりですけど、
早く春になって欲しいですね(笑)

ヒーターの真ん前は暖かいのは分かるんですが、
近づきすぎて低温火傷にならないか心配しちゃいますね(^_^;

本当に本格的に寒くなってきましたよね~
土曜にどさーと降ったのに・・今日は雨。。
もう、道路がぐちゃぐちゃだし、すべるし・・・
そして、夜このまま凍るかと思うと。。><

うちの2わんもヒーター前を陣取りますが、キャロル君
いくらなんでもくっつきすぎじゃーー(笑
顔が熱くないんでしょうかね(笑
うちはいつもあまり傍にいない2わんは、傍にいるのを
みれる貴重な季節です!

雪…!
川越も寒くなってきましたが、まだ日中は暖房なしで過ごしています。
ホワイトクリスマスは望めそうにありません。
といっても、講習会期間中なので、降られると困るのですが。
うちでもワンズは吹き出し口の前を陣取っています。
さわると熱いくらいで心配なのですが、本当に熱くなると自分で移動するので、大丈夫なのでしょうね。

明日はもっとすごい事になりそうなんですって?
雪国は大変ですね。
でもそれなりにいいこともあるんでしょうね。

返事です。
masshy85さんへ!
このクリスマスは、ブログの写真以上に降りました。
ホワイトクリスマスにしては降りすぎです。
相変わらずキャロつくはストー部活動にまい進してます。

ルーチョパパさんへ!
クリスマス寒波はそちらも影響受けていますか?
道路は渋滞するし、キャロたちは散歩にも行けないし、ほどほどにしてもらいたいものです。
はんと、早く春になってほしいですね。

あんあんさんへ!
うちも普段はあまり近づかない2ワンですが、
ヒーターの前は別ですね~。
仲良くくっついています。
だいたい、キャロルが吹き出し口の前というのが定位置みたいです。

issueさん!
そちらのワンズもヒーター最前線派ですか?
確かに暑くなると?むくっと立ち上がり
窓際とか、テーブル下とかに移動してますね。
天皇杯、レッズ、モンテともに残念でした。
準決勝での対決はなりませんでしたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにトリミング | トップページ | ホワイト過ぎるクリスマス »