« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

つくしのこと2 いつものつくし

前回からの続きです。

ウン○を踏んじゃって、怒りっぱなしで仕事に出かけたごん太。

一日中、後悔しながら過ごして、帰宅すると・・・。

つくしはいつものようにしっぽふりふりで駆け寄ってきてくれました。

そして・・・・

P1010632

お座りポーズのあとは・・・。

P1010630

つくし「お帰りなさいデチ。はいはい、いつものね~にゃわーん!

犬なのに変な猫なで声になります。

お座りのポーズからななめ座りに、このあとはヘソ天!

P1010622

いつもこうやって、なでなでを求めてきます。いつもとかわらないつくしです。

P1010629

反省の気持ちを込めて、いつも以上に、なでてあげました。

P1010627

満足そうなつくしです。「ウン○のことなんか知りません、ワン!」

朝の騒動は忘れているのでしょうかね。いつもの帰宅と変わらないリアクションでした。

まぁ、ごん太にとっては反省させられた一日でした。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年1月19日 (水)

つくしのこと

ごん太家はいつも最後に家をでるのはごん太です。最近は雪の影響で、道路が凍結してて出勤に要する時間が普段の倍近くかかります。そんな状況のけさは、つくしのペットシートのウン○をトイレに流してリビングに戻り、ネクタイを締めてさぁ早めに出るぞと思った瞬間、右の足元がむぎゅ~といいうような変な感触が。しかもおろしたての靴下です。

Dsc_1225

つくし「どうかしましたか?」

片脚を上げて見てみると、ウン○でした。やっちゃった。踏んづけた!

つくしのです。どおりで先に流したウン○が普段より少ないなぁと思っていました。きっとお尻についたまま動いて、そのあたりに落っこちたんでしょう。たまにあるんです。キャロルのと比べると太さが違うのですぐわかります。

Dsc_1224

つくし「えっ?わたち知りません・・・」白目のつくし。動揺が隠せませんね。

慌てて靴下脱いでジャジャジャと洗って、落っこちていたカーペットもトントントンと濡れた雑巾で叩いて、ファブリーズみたいなものをシュシュシュっとして、出勤時間が大幅に遅れます。もう、急いでいたせいもあってつい大声で怒りました。つくしはというとごん太の怒りを察したのかつくしの「緊急避難場所」であるソファの下にそそくさと移動していました。

P1080040 P1080042

とにかく怒りっぱなしで会社に出かけたごん太でした。

・・・でも会社でふと思ったのはつくしのことでした。怒りすぎたかな。ワザとじゃないしな。ちゃんとフォローしてから出勤するべきだったなぁ。悪いことしたなぁ。などなど。なんだかつくしのシュンとした顔が脳裏に焼きついて仕事どころではありませんでした。

ごめんね、つくし。  

次回につづく・・・・。

(写真はこれまで撮っていた中のイメージで構成しています)

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年1月15日 (土)

伊達な男

全国各地に伊達直人が出没していますね~。

「白い~マットの~♪ジャーングールに~♪」

世知辛い世の中ですが、心温まる話題です。

子どもの頃の大好きなテレビ番組でした「タイガーマスク」。

プロレス好きだったごん太のヒーローでした。

あのエンディングの悲しいバラード調の歌も、懐かしく思い出しました。

「強ければそれで~いいんだ~♪力さえあれば~いいんだ~♪・・・」

Dsc_1159

じゃーん。タイガーマスク登場!

キャロルタイガー?タイガーキャロル?

手書きでマスクを書き込んでみました。なんだかお似合い?

ワンちゃん用のタイガーマスクのかぶりものがあれば、買うんだけどな~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年1月 8日 (土)

うさぎなキャロルとつくし

七草の日を過ぎて、ようやく今年初ブログです。我ながらのんびりマイペース更新ですね~(^-^;。

2011

下の娘が作った年賀状で、キャロルとつくしもうさぎになって「あけましておめでとうございますピョン!」

さて今年の年末年始、こちら地方は拍子抜けするほど、穏やかな天気でした。山陰地方や九州などでは大雪のようですね。あまり雪に慣れていないせいもあるのでしょうか、そちら方面の方々は転倒などには十分気をつけてくださいね。

P1010609

さて、今年最初の2ショット!なんとか無理やり撮りました。

キャロルとつくし、今年もよろしくおねがいしますワン!ワン!ワン!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »