« 伊達な男 | トップページ | つくしのこと2 いつものつくし »

2011年1月19日 (水)

つくしのこと

ごん太家はいつも最後に家をでるのはごん太です。最近は雪の影響で、道路が凍結してて出勤に要する時間が普段の倍近くかかります。そんな状況のけさは、つくしのペットシートのウン○をトイレに流してリビングに戻り、ネクタイを締めてさぁ早めに出るぞと思った瞬間、右の足元がむぎゅ~といいうような変な感触が。しかもおろしたての靴下です。

Dsc_1225

つくし「どうかしましたか?」

片脚を上げて見てみると、ウン○でした。やっちゃった。踏んづけた!

つくしのです。どおりで先に流したウン○が普段より少ないなぁと思っていました。きっとお尻についたまま動いて、そのあたりに落っこちたんでしょう。たまにあるんです。キャロルのと比べると太さが違うのですぐわかります。

Dsc_1224

つくし「えっ?わたち知りません・・・」白目のつくし。動揺が隠せませんね。

慌てて靴下脱いでジャジャジャと洗って、落っこちていたカーペットもトントントンと濡れた雑巾で叩いて、ファブリーズみたいなものをシュシュシュっとして、出勤時間が大幅に遅れます。もう、急いでいたせいもあってつい大声で怒りました。つくしはというとごん太の怒りを察したのかつくしの「緊急避難場所」であるソファの下にそそくさと移動していました。

P1080040 P1080042

とにかく怒りっぱなしで会社に出かけたごん太でした。

・・・でも会社でふと思ったのはつくしのことでした。怒りすぎたかな。ワザとじゃないしな。ちゃんとフォローしてから出勤するべきだったなぁ。悪いことしたなぁ。などなど。なんだかつくしのシュンとした顔が脳裏に焼きついて仕事どころではありませんでした。

ごめんね、つくし。  

次回につづく・・・・。

(写真はこれまで撮っていた中のイメージで構成しています)

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 伊達な男 | トップページ | つくしのこと2 いつものつくし »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ごん太さん、こんばんは☆
朝の忙しい時にウンP踏んじゃったんですね〜(>_<)
ついつい声を荒げてしまう気持ち、わかります。
私、ウンPを踏んだりした時は宝くじを買うように
してます。運がありそうな気がしてw(当たった事ないですが)
つくしたんにごん太さんのごめんねが伝わるといいな。

分かるわ、その気持ち。
生徒にそんな風に怒っちゃう事あるもの。
期待していたのに、裏切られた時とかね。
後ですご〜く反省するのよね。
でも人間の時は間に合わない事も会ったりする・・・。
ワン子は平気よ。

ワンズと生活していると避けられないですね。
ただ、それが朝の忙しい時だったとは…
ついカーッとなってしまいますよね。
よくわかります。
**********
アジアカップ、絶体絶命の危機を乗り越えて準決勝進出しました。
感動しました。
もっと楽に勝てると思っていたけれど…

返事です。
さつきさんへ!
宝くじですか~。
今度踏んだときは買ってみようと思います。


masshy85さんへ!
ほんと仕事中も引きずっていました。
もう少し心に余裕を持たなきゃと、反省しています。


issueさんへ!
あの、グニューとした感触は
なんとも言えません。
血の気が引くというか・・・。
さてさて、きょうはアジアカップ日韓戦ですね。
とにかく勝つことを祈って応援します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊達な男 | トップページ | つくしのこと2 いつものつくし »