« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

キャロル、お姫様にゾッコン!

P1010703

久しぶりに山形のお米のニューフェイス、つや姫を購入しました。

去年10月つや姫デビューをアップしたものの味の感想は忘れてましたcoldsweats01

P1010728

せっかくですから、お姫様を囲んで記念撮影です。

P1010715

続いてはプリンセスと2ショットのキャロル。「おいしいの?」

P1010719

懐疑的な視線のつくし。「お米なのに姫ですか?ワタチも姫を名乗りたいでチ。」

焼きもち?はいはい、いいですよ「つくし姫」。

P1010730 P1010734

確かにつやがあって、炊き上がりが細長い感じがします。味はというと・・・

うまい!食味ランキング特Aだそうです。いつも食べている「はえぬき」もおいしいですが(これも10年以上食味ランキング特Aを維持)、つや姫はさすが美味!

せっかくだからキャロルとつくし姫にもおすそわけ!

P1010743

キャロルは珍しくバクバク。さすがお兄ちゃんだけあって味がわかるのか。

一方のつくし姫はというと

P1010757

お口に合わないのか一口だけで終了。焼きもち?すかさずキャロルはつくしの分までガッツガツです。

P1010759

口元にごはんがついたままのキャロル。ほんとつや姫が気に入ったのでしょうか~、それともよっぽどお腹がすいていただけだったのでしょうか?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年2月13日 (日)

雪と青空

この週末は東京も大阪も中国地方もも九州も雪が降ったみたいですね。

雪に不慣れな地域の皆さんはさぞ大変でしたね。ヨーキーブログ界のアイドル、チョコちゃんのとこや、広島は飲み助さんとこのブリッツちゃん地方、はたまた福岡方面のエルりんティーちゃんとこも降ったのでしょうか。とっても「しゃーます」したことでしょう(山形地方の一部の方言です。)

さてこちらキャロつく地方も久しぶりに降りました。

とはいえ驚くほどの降りというわけではなく、日常の感じです。でも、この3連休最後のきょう少しの間だけ青空が見えました!

P1010763

いつもの散歩道。河川敷の土手です。一本道になっています。

P1010765

手前、つくしで奥にキャロル。

P1010773

土手から河川敷に降りてきたぞ。まだまだ余裕なキャロル。雪と青空のコントラストがいいよね~。

P1010770

つくし「気持ちがいいでチ、く~ん!」

P1010800

自らこの場所に歩を進めたキャロル。ポーズを取ってるみたいです。でも、ここからまったく動かなくなりました。

キャロル「冷たくて、動けません・・・」

P1010784

つくし「何言ってんの。せっかくの散歩だゾ!もっと遊ぼうヨ。ワン!」

P1010789

キャロル「ギブです・・。ギブアップ・・・。動けません・・・。」

P1010832

つくし「まったく、寒がりなんだからキャロル兄ちゃん\(*`∧´)/」

キャロル「雪食べて、頭冷したけど、やっぱ寒いです・・・。」

わずかな時間でしたが、雪と青空のコントラストが楽しめました!無理やり連れ出してキャロルには迷惑だったかな?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年2月 5日 (土)

いぬのえいがetc

P1010691

真剣な顔して、どうしたキャロル!映画が気になるん?

はいはい。観てきましたよ。「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

オムニバスで6編の作品で構成されているんですね。予備知識ゼロで行ったので、びっくりと感心とで、あっという間の時間でした。キャンペーンでたくさんテレビに出ていた松嶋奈々子さんと大森南朋さんとラッキー(G・レトリバー)の話は秀逸でした。「愛犬家をたずねて」というミニコーナーには、グルメなヨーキーちゃんが出ていましたよ!

P1010677

今年初めての雪中散歩「冷たいデチ!」のつくし。せっかくなので映画つながり!

ごん太、今年初めての映画はバーレスクでした。これとっても面白かったです!ミュージカル映画なのですが、ストーリーはありきたりとはいえ、まとまっていて痛快。ごん太は知らなかったのですがクリスティーナ・アギレラとシェールというダブルキャストがナイスです。つっこみどころもありますがハッピーエンドの展開も好感が持てます。最近のミュージカル映画ではナインよりも断然良かったです!

P1010651

雪の中、ぽつんと固まるキャロル。でも、この作品を観たらキャロルも大興奮!するのかな~というのがアンストッパブル 。今年2本目。バーレスクに続き、これも超面白かったです!最近の邦画はだらだら?と2時間超のものが多くて途中眠くなったりしますがバーレスクもこれもスッキリまとまっていて飽きさせません。

P1010688

他には~?

ソーシャルネットワークも良かったよ!

年末に観た「ヤマト」「ノルウェーの森」が、かなりトホホな感じだった分(「相棒Ⅱ」はまずまず)、今年はこれまでのところ全部が期待以上か期待通りで(「いぬのえいが」も含めて)、得した気分になっています。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »