« つくしのこと2 いつものつくし | トップページ | 雪と青空 »

2011年2月 5日 (土)

いぬのえいがetc

P1010691

真剣な顔して、どうしたキャロル!映画が気になるん?

はいはい。観てきましたよ。「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

オムニバスで6編の作品で構成されているんですね。予備知識ゼロで行ったので、びっくりと感心とで、あっという間の時間でした。キャンペーンでたくさんテレビに出ていた松嶋奈々子さんと大森南朋さんとラッキー(G・レトリバー)の話は秀逸でした。「愛犬家をたずねて」というミニコーナーには、グルメなヨーキーちゃんが出ていましたよ!

P1010677

今年初めての雪中散歩「冷たいデチ!」のつくし。せっかくなので映画つながり!

ごん太、今年初めての映画はバーレスクでした。これとっても面白かったです!ミュージカル映画なのですが、ストーリーはありきたりとはいえ、まとまっていて痛快。ごん太は知らなかったのですがクリスティーナ・アギレラとシェールというダブルキャストがナイスです。つっこみどころもありますがハッピーエンドの展開も好感が持てます。最近のミュージカル映画ではナインよりも断然良かったです!

P1010651

雪の中、ぽつんと固まるキャロル。でも、この作品を観たらキャロルも大興奮!するのかな~というのがアンストッパブル 。今年2本目。バーレスクに続き、これも超面白かったです!最近の邦画はだらだら?と2時間超のものが多くて途中眠くなったりしますがバーレスクもこれもスッキリまとまっていて飽きさせません。

P1010688

他には~?

ソーシャルネットワークも良かったよ!

年末に観た「ヤマト」「ノルウェーの森」が、かなりトホホな感じだった分(「相棒Ⅱ」はまずまず)、今年はこれまでのところ全部が期待以上か期待通りで(「いぬのえいが」も含めて)、得した気分になっています。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« つくしのこと2 いつものつくし | トップページ | 雪と青空 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい!!今年1か月で、もうそんなに映画見たんですか?
わたしも映画大好きですが
もっぱら、WOWOWで家で見てます(笑)
雪の中の2わんもいいですねー
↓へそ天のつくしちゃんかわいいー^^
きっとごん太さんの気持ち、通じてると
思いますよ!

ごん太さんホント映画お好きですねー。
なんかいっつも映画ばっかり観てるんじゃ?って思ってしまうほどですね。
1年に何本くらい映画観るんでしょう。
きっと皆がビックリするくらいの数観るんでしょうね~^^

返事です!
ポテママさんへ!
お久しぶりです!
雪の中の散歩もようやく慣れてきました。
WOWOWもタイムリーに人気の映画やってるようですね。
スクリーンのほうが迫力があるのは言わずもがなですが、劇場に行けない人にはありがたいですよね!


ルーチョパパさんへ!
映画が好きなことは好きですが、
皆さんがビックリするほどの数は観てませんよ~。
せいぜい30から40本ほど。
マニアックな人と比べたら足元にも及びません。
犬好きには次に期待なのが青森のブサカワ犬、わさお君の物語です。
よくテレビに出ていた飼い主のおばちゃん役が
薬師丸ひろ子。我々世代には?これだけでも観る価値がありそうです。

えっ、30〜40本も観てるんですか!
「犬の映画」よかったですか!
観ようかな、どうしようかな?って迷っていた所です。
アンストッパブルも予告編で面白そう!と思ってましたが
「武士の家計簿」を観てしまいました。
両方とも観に行こうっと!

さすがに雪国ですね。
こちらでこんなに雪が降ったのは多分20年くらい前のことです。
今日川越の初雪でした。
あっという間に止んでしまいましたが、週末の編・転入試に合わせて大雪が予想されています。
まいったなあ…
ちなみに、うちのワンズはこたつで丸くなっていました
(-_-;)

返事です②。
masshy85さんへ!
「いぬのえいが」笑いあり、涙ありでよかったです。
犬を飼っている人ならうなずける場面がいっぱいありました。ぜひどうぞ!
「アンストッパブル」も超オススメです!
「武士の家計簿」ごん太も観ましたよ。面白かったです!


issueさんへ!
川越はこんなに降りませんか?
このところの大雪は影響ないですか。
雪に慣れていないと、ワンズはコタツで丸くなるのは当然ですよね。
我が家もそうでしたが、せっかくの雪国育ちなので
徐々に鍛えていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくしのこと2 いつものつくし | トップページ | 雪と青空 »