« いぬのえいがetc | トップページ | キャロル、お姫様にゾッコン! »

2011年2月13日 (日)

雪と青空

この週末は東京も大阪も中国地方もも九州も雪が降ったみたいですね。

雪に不慣れな地域の皆さんはさぞ大変でしたね。ヨーキーブログ界のアイドル、チョコちゃんのとこや、広島は飲み助さんとこのブリッツちゃん地方、はたまた福岡方面のエルりんティーちゃんとこも降ったのでしょうか。とっても「しゃーます」したことでしょう(山形地方の一部の方言です。)

さてこちらキャロつく地方も久しぶりに降りました。

とはいえ驚くほどの降りというわけではなく、日常の感じです。でも、この3連休最後のきょう少しの間だけ青空が見えました!

P1010763

いつもの散歩道。河川敷の土手です。一本道になっています。

P1010765

手前、つくしで奥にキャロル。

P1010773

土手から河川敷に降りてきたぞ。まだまだ余裕なキャロル。雪と青空のコントラストがいいよね~。

P1010770

つくし「気持ちがいいでチ、く~ん!」

P1010800

自らこの場所に歩を進めたキャロル。ポーズを取ってるみたいです。でも、ここからまったく動かなくなりました。

キャロル「冷たくて、動けません・・・」

P1010784

つくし「何言ってんの。せっかくの散歩だゾ!もっと遊ぼうヨ。ワン!」

P1010789

キャロル「ギブです・・。ギブアップ・・・。動けません・・・。」

P1010832

つくし「まったく、寒がりなんだからキャロル兄ちゃん\(*`∧´)/」

キャロル「雪食べて、頭冷したけど、やっぱ寒いです・・・。」

わずかな時間でしたが、雪と青空のコントラストが楽しめました!無理やり連れ出してキャロルには迷惑だったかな?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« いぬのえいがetc | トップページ | キャロル、お姫様にゾッコン! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪の後の青空は本当にきれいですよね。
それにしても2ワン元気ですね。
我が家のワンズは雪の上に放置すると、逃げ帰ってきます。

アニスも雪の上は全く歩けずです!
庭に出ても御用だけしてさっさと帰ってきました。
伊達の牛タン、おいしかったで〜す。

さすが山形のヨーキーだわ!
雪の上でも貫禄を感じますよ。
だって薄毛なのに服も着ないで散歩だもんね!

北国の人は、たまの大雪で大騒ぎしてる東京とかのニュース、可笑しいでしょ?
仙台に住んでた頃、雪で負傷した人の数を聞いて、友達がよく爆笑してました。
ハイヒールでも歩けるって言ってたわ( ̄∀ ̄*)

返事です!
issueさんへ!
青空は久しぶりでした!
お散歩終盤はどんよりとした曇り空に戻っていました。
このところキャロルがへたれで歩きません!


masshy85さんへ!
無理やり雪上散歩散歩させていると
つくしは歩き方のコツを把握したみたいで
上手に歩いています。
片やキャロルは10歩歩いては固まり、
次は5歩で固まりついには一歩も歩かなくなります。
アニスちゃんは最初から歩きませんか?


ハナオンマさんへ!
雪国に住むヨーキーとしては
冬でもお外で元気な姿をアピールしないとね。
でも2ワンの性格の違いが出てきてこれまた面白いです。
都会の雪の混乱ぶり、笑いはしませんがなんで転ぶかな~?と思いながらニュースを見ています!

ステキステキー!!!
ほんと青空と雪がキレイですね^^
つくしちゃんの空を見上げてるショットが
大好きです♪
固まったキャロルくんもかわいい!

返事です②!
ポテママさんへ!
この日は、ほんと久しぶりの青空でした。
こちら山形地方は冬の青空はとっても貴重な時間です。
ちょうどワンたちとゲットできて良かったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぬのえいがetc | トップページ | キャロル、お姫様にゾッコン! »