« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

すっきり、さっぱり、トリミング

余震がまだまだ続いています。みなさん十分お気をつけてください。

そんな中、久しぶりにトリミングに行ってきました。

これが行く前の2ワンズ。

P1010994

そして、アフター。すっきり。

Dsc_0013

Dsc_1296

Dsc_1311

耳を上げるとパピヨン風になるつくし。耳を上げたタイミングを狙ってシャッターを切りますがなかなかうまくいきません。ようやく撮れたのがこれ。ややピントがキャロルに合っていますが2ワンズが対称的に左右に首をかしげた感じが、いいんじゃない?と一人合点のごん太です。

Dsc_1350

地震で暗いニュースばかりでしたが我が家に明るいニュースが!下の娘が第一希望の高校に合格できました。ホッとしました。とはいえ同じ受験のいとこは残念。喜びも半分でしたが、まぁまぁ、やれやれです。

合格発表後はあわただしく、制服採寸や教科書購入などのため家族で街中へ外出。

ちょうど地元の青年会議所のメンバーが大震災への募金を呼びかけていました。

娘たちが珍しく「募金しないと!」とわずかばかりですが募金箱へ駆け寄ったので、ごん太も募金してきました。ちょっとしたことでもできることをやって支えあっていきたいですね。

募金の呼びかけの主体は間接的に知っていたので安心でしたが、巷ではオレオレ詐欺ならぬ寄付寄付詐欺!怪しいグループもありますので気をつけましょう!

Dsc_1326

怪しさを見抜く目も必要だワン!byつくし

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年3月13日 (日)

揺れました~。

ごん太地方もすごい揺れでした。初めて経験する強さでした。

P1010863

11日は県内ほとんどが停電で、ろうそくで明かりを確保。寒くて湯たんぽと、なんとぜいたくに「貼るホッカイロ」を5個、ふとんに貼り付けて寝ました。かなり暖かかったよ~!

P1010891

12日も停電が続き寒い我が家。一足先に復旧したというごん太の実家に緊急避難です。

P1010878 P1010875

キャロルは久しぶりのあったかい部屋でおおはしゃぎ。つくしは不安げです。

結局我が家も昨夜8時過ぎには復電し、ようやくおうちに戻りました。

電気のありがたさが身に染みました。

P1010892

きょうは天気もよく気分転換にお散歩に出かけたぞ。

前へならえ!

P1010895

P1010918 P1010927

ラブラブ?びっちり身を寄せながら歩くキャロル。

P1010930

迷惑なつくし。実はピークは過ぎたものの半年に1度のフェロモン放出期でありまして、キャロル兄ちゃんは煩悩のおもむくままに、まとわりついているのです。

今回の大地震、幸いごん太地方は停電程度で大きな被害はありませんでしたが、お隣宮城県や福島県などは想像を絶する大変な状況です。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »