« 揺れました~。 | トップページ | 復興を信じる理由 »

2011年3月22日 (火)

すっきり、さっぱり、トリミング

余震がまだまだ続いています。みなさん十分お気をつけてください。

そんな中、久しぶりにトリミングに行ってきました。

これが行く前の2ワンズ。

P1010994

そして、アフター。すっきり。

Dsc_0013

Dsc_1296

Dsc_1311

耳を上げるとパピヨン風になるつくし。耳を上げたタイミングを狙ってシャッターを切りますがなかなかうまくいきません。ようやく撮れたのがこれ。ややピントがキャロルに合っていますが2ワンズが対称的に左右に首をかしげた感じが、いいんじゃない?と一人合点のごん太です。

Dsc_1350

地震で暗いニュースばかりでしたが我が家に明るいニュースが!下の娘が第一希望の高校に合格できました。ホッとしました。とはいえ同じ受験のいとこは残念。喜びも半分でしたが、まぁまぁ、やれやれです。

合格発表後はあわただしく、制服採寸や教科書購入などのため家族で街中へ外出。

ちょうど地元の青年会議所のメンバーが大震災への募金を呼びかけていました。

娘たちが珍しく「募金しないと!」とわずかばかりですが募金箱へ駆け寄ったので、ごん太も募金してきました。ちょっとしたことでもできることをやって支えあっていきたいですね。

募金の呼びかけの主体は間接的に知っていたので安心でしたが、巷ではオレオレ詐欺ならぬ寄付寄付詐欺!怪しいグループもありますので気をつけましょう!

Dsc_1326

怪しさを見抜く目も必要だワン!byつくし

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 揺れました~。 | トップページ | 復興を信じる理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

東京、神奈川は2月の終わりには合格発表があるけれど、
3月中旬以降にならないと分からない所って
意外に多いのですね、びっくりです。

なかなか落ち着かないし、合格の後の準備も
慌ただしいのでは?
でもそれが普通なのよね、そちらでは!

みんなのんびりムードに早くなってしまいますよ。

こちらは原発からの放射性物質が検出されて
なんとなく、ざわざわです。
東京ではペットボトルが消え
ネットからも消えてますよ。

ワン子って、カメラ向けると耳が寝ちゃうの何故?
アニスもそうなのです。

お嬢様、合格おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
7年ほど前、娘の高校入学のころを思い出しました。

返事です。
masshy85さんへ!
こちら東北地方の公立校の合格発表は3月中旬が多く
発表後は一気に忙しくなります。
ちなみに私立校は2月中には合否が確定してます。

issueさんへ!
お祝いコメント、ありがとうございます。
こちら地方は、そちら周辺地方と違って
主に公立校を第一希望とする家庭が多いのです。
とにかく公立校の合格発表後に一気に動き始めます。
震災でバタバタしているのに、娘の結果でもバタバタしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れました~。 | トップページ | 復興を信じる理由 »