« キャロル、お姫様にゾッコン! | トップページ | すっきり、さっぱり、トリミング »

2011年3月13日 (日)

揺れました~。

ごん太地方もすごい揺れでした。初めて経験する強さでした。

P1010863

11日は県内ほとんどが停電で、ろうそくで明かりを確保。寒くて湯たんぽと、なんとぜいたくに「貼るホッカイロ」を5個、ふとんに貼り付けて寝ました。かなり暖かかったよ~!

P1010891

12日も停電が続き寒い我が家。一足先に復旧したというごん太の実家に緊急避難です。

P1010878 P1010875

キャロルは久しぶりのあったかい部屋でおおはしゃぎ。つくしは不安げです。

結局我が家も昨夜8時過ぎには復電し、ようやくおうちに戻りました。

電気のありがたさが身に染みました。

P1010892

きょうは天気もよく気分転換にお散歩に出かけたぞ。

前へならえ!

P1010895

P1010918 P1010927

ラブラブ?びっちり身を寄せながら歩くキャロル。

P1010930

迷惑なつくし。実はピークは過ぎたものの半年に1度のフェロモン放出期でありまして、キャロル兄ちゃんは煩悩のおもむくままに、まとわりついているのです。

今回の大地震、幸いごん太地方は停電程度で大きな被害はありませんでしたが、お隣宮城県や福島県などは想像を絶する大変な状況です。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« キャロル、お姫様にゾッコン! | トップページ | すっきり、さっぱり、トリミング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなによりです!
でも停電は、暗いし寒いし大変でしたね。
名古屋も揺れましたがライフラインの被害はなし。
節電をすることや、被災された方のご無事とご回復を祈ることしかできません。
また余震もあるかもしれません。
ごん太さんご家族も充分お気をつけください。

心配してました。
ご無事で何よりです!キャロルくんとつくしちゃんの
元気な姿が見られて良かったー。安心しました。
まだ余震が続くそうなので気を付けて下さいね。

こんな時にキャロル兄ちゃんったら~。。。coldsweats01

あぁ…よかったぁ…

山形…と聞いたときから、ごん太さん一家のことが気になって気になって…。ブログの更新を待っておりました。
ご無事でなによりです。

多くの命が犠牲になられたところにも、わんこやにゃんこもいたはずですよね。ほんとうに自然って怖いです。

でも、まだ余震の可能性があるらしいですから、気をつけてくださいね。

良かったです~埼玉も、揺れましたが、被害はなく、幸いでした。亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。震災でもう一つ気になるのは、ペットの避難状況、すんでいる市町村のホームページで調べてました。ちゃんと一時預りがあり、参考になりました。当たり前ですが、トイレ用シート、ペットフード、水は飼い主の準備しないといけないもの、ペットと共に避難するために必要なもので、足りないものは買いにいかなくちゃ・・・・・1人でも、1匹でも、多くの飼い主さんやペットが離れないですむ事を願うばかりです。

ご無事で何よりでした。
本当に怖かったですね。
地震に気づいたワンズはトン・テンとプー・リンにわかれて、妻と私にふるえながらしがみついていました。
キャロル君・つくしちゃんは怖がりませんでしたか?

無事でしたか、良かった。
山形のごん太さん一家はどうしてるだろうって心配でした。
でも無事ですの報告が聞けてホッとしてます。
まだ余震が続くかと思いますので気をつけて下さいね。

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

山形も相当揺れたのですね。
びっくりされたでしょ。
でも無事で何より。
これからも色々大変そうですよ。
首都圏も大混乱です。

返事です。
ポテママさんへ!
ご心配いただきありがとうございます。
キャロルもつくしも大丈夫です。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが
宮城や福島と比べるとまったく比較にならないほど
被害が少ないので、なにか協力できることがないか
思案中です。


kanaさんへ!
幸いにして山形は太平洋側よりは被害が少なく済みました。とはいえ揺れは凄かったです。
そうなんです。キャロル兄ちゃんは地震にビビルことなくつくしに夢中なんです!


konokoさんへ!
ご心配いただきありがとうございます。
ただでさえブログの更新がゆっくりしてますので
余計に心配掛けたかと反省しています。
ほんと自然は怖いです。
もひとつ。この災害で暴動とか略奪といったことがない日本って、素晴らしいなと感心しています。


テディベアさんへ!
ニュースで避難所で過ごしていた人が
被災した家に戻ってわんちゃんを抱っこして連れてきた場面を見ました。ミニチュアダックスでした。
涙が出そうでした。ペットたちも頑張ったんですね。
それに引き換えうちのキャロルは・・・・。

返事です②。
issueさんへ!
こちらもかなり揺れました。しかも長いこと。
当時寄生虫、違う帰省中の上の娘と2ワンがいましたがキャロルは娘と一緒にテーブルの下に隠れてそうですが、つくしは生理が重いのかソファの上で微動だにせず丸くなっていたそうです!


ルーチョパパさんへ!
揺れはしましたが、ごん太地方は大丈夫でした!
ルーチョパパさんとこはどうですか。
キャロルもつくしもマイペースで過ごしております。
宮城、福島、岩手などではごん太地方とは比べようもない深刻な被害です。一日でも早い行方不明者の発見と復興を祈るばかりです。


masshy85さんへ!
ほんとに初めて体験するくらいの揺れでした。
しかも、おさまらない!3分ほど続いたかも。
関東地方はこれから大変そうですね。
計画停電といってますが、
なんだか計画性ゼロ?っていう感じです。

よかった~山形と言えばごん太さんでしょ。
心配してましたが、被害がなくてよかったです!

転勤で5年住んでた仙台、翌日に友人とメールが繋がりほっとしました。
それでも停電が続き寒いって・・・
早く援助の物資が届きますように。

こちら神奈川もガソリン不足。ばかみたいでしょ。
本当に必要なところへ必要な物資が流れて欲しいです。

ご心配して下さってありがとうございました!
今日やっとネットが繋がりました^^
心配なことはまだあって
晴れていても外に出る気持ちにはなれません(T_T)
時折揺れると怖がるわん達ですが
それ以外は元気にしています!
まだまだいつもの生活に戻ることはできないかもしれないけど
周りの方々、みんなたくましい~~~!
私も見習わないと・・・ですね^^;

返事です③
ハナオンマさんへ!
きょうもガソリンスタンド渋滞でした。
国の施策も後手後手で、なんだかなぁ~という感じです。


ここぁままさんへ!
ようやくネットがつながりましたか。まずは一安心。
まだまだ大変ですね。
余震もまだまだですし。
頑張りましょう!

ご無事でなによりです!!
友人も山形で停電になっているといってたので
どうされたかな~と思ってました

電気がなかったら何もできなくなってしまう生活なんだなと思いますよね。。。
ともかく!こんな時だからこそ元気に過ごしましょう!

あ、もしかして、、、、2世誕生もありえますかね!(笑

返事です④
あんあんさんへ!
一日半の停電で復旧しましたよ。
そちらはあまり揺れませんでしたか~?
ほんとに普通の生活がこんなに幸せなことなんだなぁって実感しました。
・・・2世が誕生すればいいのですが、どうなることやらです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロル、お姫様にゾッコン! | トップページ | すっきり、さっぱり、トリミング »