« スポーツチャリティを考える | トップページ | 夜桜!花見のおすそ分け。 »

2011年4月19日 (火)

つくしとつくしでつくしづくし。

待望の写真が撮れました。

いつかは撮りたいと思っていました。

P1020273

これです・・・・。

つくしとつくしの2ショット・・・・。

P1020271

つくしのアップ・・・・。

撮ったことは撮れましたが、こうしてみるとごん太のイメージとは違うんだよな~。もっときれいなつくしで、つくしが興味深げにつくしを優しくながめているような・・・。

とにかくつくしとつくしの揃いのカットでした。次はもっとイメージ通りを狙います。

P1020277

庭のムスカリとキャロルです。クンクン。小さい青い花がカワイイです。

P1020283

おととい、家のアンズの花が一気に咲きました。きのう(4月18日)は山形市で桜の開花宣言が出ました。着実に季節は進んでいます。

がんばろう日本、がんばろう東北!

被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« スポーツチャリティを考える | トップページ | 夜桜!花見のおすそ分け。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つくしと土筆ね(笑)
きれいな土筆って?ちょっと分からないわ。

杏の花ってどちらかと言うと梅の花に似ているかしらね。
おしべめしべの感じとかが。

そちらも一気に春ですね。

本当だわ、つくしづくしですね(^ー^*)
うちだったらハナと花かしら~?

東北はこれから一気に春に向かいますね。
今日は強い雨が降ったけど、そちらはどうでしたか?
被災地の大雨が心配です・・・・

わーステキ!!
つくしもつくしちゃんもかわいい^^
つくしちゃん大人っぽくなりましたね!
キャロルくんの方が弟っぽく見えたりして♪
アンズのお花もかわいいですー
必ず春は来るんですね!

春ですね。
つくしちゃん、つくしは食べなかったですか?
毎年つくしを取ってきては、おひたしにして食べていたのですが、袴をむくのが面倒で、今年はやめてしまいました。
ワンズにはいい季節になってきました。
Jリーグ再開。さいたまは初夏のような暑さでTシャツ一枚で応援してきました。
次節はモンテとの試合。
お手柔らかにお願いします。

春ですね~土筆とつくしちゃんの2ショットばっちりです。つくしちゃんの名前の由来かな?
庭の植物って気がつくと、花をつけ、季節を知らせてくれるんですよね。人よりたくましいかも。

返事です。
masshy85さんへ!
つくしが我が家の仲間になったのが5月の初め。
やや顔が面長で春の季節の土筆と似てました!
命名のきっかけの一つです。
もっと土筆が群生しているような場所で撮りたいなぁと思っています。


ハナオンマさんへ!
こちらはいつの間にか桜前線が通過してしまいそうです。
このGW期間は北東北に上陸するのではないでしょうか。
花に囲まれたハナちゃんの写真も見てみたいです!

返事です②。
ポテママさんへ!
確かに、最近では一回りつくしのほうがキャロルより大きいのが如実にわかるようになりました。
ほんとキャロルがやんちゃな弟みたいですよね。
我が家の庭はあんずの花は散りまして、かわって遅いチューリップが咲き始めました。
季節は確実に動いていますね。


issueさんへ!
こちら地方では土筆を食べる習慣はありませんね~。
だから、食べるという話を耳にしたときは驚きました。
Jリーグ再開!応援できるチームがあるということはいいことです。このたびは痛感しました。


テディベアさんへ!
そうなんです。土筆の季節に我が家に仲間入りしたつくし。命名のきっかけの一つなんです。
庭の花々は季節の進行を知らせてくれますが、
雑草の処理もまた大変になってきます。
けっこう、面倒で・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スポーツチャリティを考える | トップページ | 夜桜!花見のおすそ分け。 »