« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月21日 (土)

初夏の花と絵と

P1020493

二年ぶりに庭のしゃくなげが咲きました!おととしは咲いたのに去年はつぼみが膨らんだだけでした。二年ごとに咲く品種なんですかね~?

P1020495

いい匂いだね~。キャロルもクンクンです!

前回ブログで触れましたがGWは東京行ってきました。その際、街路樹のつつじが満開でした。2週間遅れぐらいなんでしょうか、ようやくこちらのつつじも咲き始めました!

P1020498

しゃくなげに続いて庭のつつじもごらんのとおり満開です!でも別の赤いつつじはまだつぼみです。東京とは季節感がまったく違いますね~。

さてさて、話題変わって・・・。

Cimg0893

キャロルとつくしです!

キャロママの母、ごん太の義理母、娘達のおばあちゃんが描いたワンズです。

おばあちゃん、絵手紙や植物画(ボタニカルアート)などの講座に通い始めて急激に上達中なんです。

身内が描いたとはいえ似ますよね~?ハナ*はな*コハナとまでは行きませんが、そこそこいい感じだと、自画自賛?じゃなくて内輪ウケ?といいますか、もうキャロつくシリーズで連作でも描いてくださいっていう感じです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年5月 7日 (土)

つかの間のGW

GWもそろそろ終わりですね~。

ごん太一家は上の娘のところに(東京)行ってきました。もちろんキャロつくも。

P1020409

娘宅にて長旅で?お疲れモードのつくしです。

P1020393

リフレッシュしようと近くの公園までお散歩。

このあと、せっかくだから行ってきましたよ。

P1020439

この写真だけで、ここがどこかわかる方は、かなりの常連さんですね。

ヨーキーちょぱ君とこのOURHOUSEさんです。娘が大学入学の際にお邪魔して以来、2年ぶりの訪問です!

P1020429

ちょぱママさん、つくしのことも覚えてくださっていましたよ~。

そしてヨーキーのちょぱくんと2枚看板となったトイプーまりもくんこと「まも」くんとご対面!

P1020466

P1020467

ハートのお尻がとってもかわいいまもくん。

P1020453

キャロルもつくしも大喜び。とっても社交的なまもくんでした。

このあとはとらうたくんにならって、南大沢のアウトレットに行ってきました。

P1020469

ごん太とキャロルの男同士はベンチで。ママと娘達はいろんなショップを見て回って満喫していたGWの一日でした。

この東京行は3日午後6時に山形を車で出発、東北道の渋滞3回つかまり、翌4日午前2時前に娘宅に到着。そこで少々の睡眠をとり、OURHOUSEには午後3時頃。アウトレットを出たのが午後7時半。一路中央道、東北道で5日午前1時に無事山形着の強行スケジュールでした。キャロつく、お疲れ様でした~!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »