« 夜桜!花見のおすそ分け。 | トップページ | 初夏の花と絵と »

2011年5月 7日 (土)

つかの間のGW

GWもそろそろ終わりですね~。

ごん太一家は上の娘のところに(東京)行ってきました。もちろんキャロつくも。

P1020409

娘宅にて長旅で?お疲れモードのつくしです。

P1020393

リフレッシュしようと近くの公園までお散歩。

このあと、せっかくだから行ってきましたよ。

P1020439

この写真だけで、ここがどこかわかる方は、かなりの常連さんですね。

ヨーキーちょぱ君とこのOURHOUSEさんです。娘が大学入学の際にお邪魔して以来、2年ぶりの訪問です!

P1020429

ちょぱママさん、つくしのことも覚えてくださっていましたよ~。

そしてヨーキーのちょぱくんと2枚看板となったトイプーまりもくんこと「まも」くんとご対面!

P1020466

P1020467

ハートのお尻がとってもかわいいまもくん。

P1020453

キャロルもつくしも大喜び。とっても社交的なまもくんでした。

このあとはとらうたくんにならって、南大沢のアウトレットに行ってきました。

P1020469

ごん太とキャロルの男同士はベンチで。ママと娘達はいろんなショップを見て回って満喫していたGWの一日でした。

この東京行は3日午後6時に山形を車で出発、東北道の渋滞3回つかまり、翌4日午前2時前に娘宅に到着。そこで少々の睡眠をとり、OURHOUSEには午後3時頃。アウトレットを出たのが午後7時半。一路中央道、東北道で5日午前1時に無事山形着の強行スケジュールでした。キャロつく、お疲れ様でした~!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 夜桜!花見のおすそ分け。 | トップページ | 初夏の花と絵と »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

南大沢方面は家からは微妙な所かな?
何回も乗り換えて行くか、車で行くにもちょいと面倒かも。
2ワンともみんな一緒でうれしかったのでは?

話を聞いただけで大変そうなドライブでした。
お疲れ様。
ごん太さん一人で運転したのですか?
キャロル君・つくしちゃんは車の中ではおとなしくしていますか?
我が家では大騒ぎです。
特に、長女のプーは、子供のころに飛行機のケージに乗せられたことがトラウマになって、加速するエンジン音を聞くだけで、人の首とヘッドレストに間に入り込んで怖がってしまいます。

めちゃすごい強行軍でしたね。
聞いてるだけで眩暈しそうです(^_^;
しかしそれでもGWを満喫出来たようで良かったですね。
やっぱりワンコと一緒にお出かけは楽しいですもんね♪

南大沢いいですよね~家も旦那の実家に帰省した帰りによく寄ります。ワンコもよくみかけます。

旦那の実家は、外飼いでハスキーを飼ってました。
義父は、室内に犬がいる事が落ち着かない性分、なので、私の実家(アメリカンコッカー14年飼ってました、大人しく頭の良い子でしたね、今でも、たまに思い出します)かペットホテルに預けての帰省です。
我が家に来るときは我慢してくれます。本当は連れて行きたいのですが、お互い様なので。

犬連れで行くというのは、難しいなあと感じます。
ワンコもつれていってあげたいですが、機会がないです。

すごいな~ルーチョパパさん同様、私も眩暈しそう。
すごい強行軍で東京行ったんですね。

私は都会が嫌いなので、用が無い限り行きませんね。
東京行くといつも「空が狭いな~」と思います。

OURHOUSE長いことお邪魔してないです。
そうよね、ヨーキーの聖地(笑)よね!

返事です。
masshy85さんへ!
娘のところから電車で行こうかとも考えましたが
そのまま山形に戻ることから車で移動することにしました。
2ワンズは当初、車内ではヘロヘロして舌を出しっぱなしでしたが後半はすっかり慣れた様子で落ち着いていましたよ。


issueさんへ!
確かに強行軍でしたね。
帰りの途中からはさすがにキャロルママに運転を代わってもらいました。
ワンたちは、普段のごん太のワンボックスには慣れているのですが、キャロママの車の長距離は初めてでだいぶ戸惑っていました。
でも帰る頃になると充分リラックスしてましたよ!


ルーチョパパさんへ!
眩暈させて申し訳ありません!
下の娘の都合上、その日だけしか行動できませんでした。部活動を一生懸命やればやるほど、そんな感じになるのでしょうね~。

返事です②!
テディベアさんへ!
南大沢には初めて行きました。
首都大学とかいろいろあるんですね。
帰りの中央道に乗るまでの道案内看板では、学生時代に過ごした地名に気づいて、とっても懐かしく思いながら走りました。
ワンズたちは初めはイヤイヤでしたが後半は慣れた様子でリラックスしてくれていました。

ハナオンマさんへ!
OURHOUSEは確かに、ヨーキー飼いの聖地ですよね~!
今回はトイプーの新たな看板犬に迎えられ
それはそれで楽しかったです。
できればあらかじめ、関東遠征を予告しておけばいろんなブログわんちゃんと会う機会を作れるのでしょうが、いかんせん行き当たりばったりの、ごん太一家なのでそうもいきませんネ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜!花見のおすそ分け。 | トップページ | 初夏の花と絵と »