« ひとりぼっちだワン | トップページ | 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  »

2011年6月26日 (日)

息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン)

前回からの続きといいますか~。

キャロルが病院から帰ってきました。

P1020573

目がとろーん。へんな顔になってのご帰宅です。

全身麻酔が完全に切れていないということで、こんなブサイク顔にshock

我が家に来て初めてのひとりぼっちを体験していたつくしは・・・。

P1020582

近づいて黄色のダンベルを落として構ってもらおうと必死でしたが、キャロルは一切無視してました。まぶしそうなお目目で、まだダルいんでしょうね。

さてさて、肝心の歯石除去について!

P1020589 P1020591

超音波などで、ごらんのようにすっきりキレイになりました。残念ながら施術前の写真を撮ってなかったのでどれぐらいきれいになったかわかりずらいですが驚くほど真っ白になりました。

息も臭くありません。ヤッター!

歯石除去に伴う全身麻酔に関してはいろいろ賛否両論あるみたいですね。我が家はそういう議論があることも知らずに処置しました。結果上々でしたが、ほんとはもっと慎重に判断したほうがよかったのでしょうか。

P1020598

目のむくみもとれて、すっかりいつもの男前?キャロルになりました~sign03

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« ひとりぼっちだワン | トップページ | 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

キャロル君、歯石除去したんですか。
ビフォーアフターの写真欲しかったですね(笑)

歯石を取る事も賛否両論ですよ。
無理に取らない方が良いと言う意見もあります。
でも口臭があるなら歯肉炎、歯周病の可能性があるし
まずはたまった歯石を取り、デンタルケアをしっかりするのがベストだと思いますよ。

全身麻酔に関しても、以前私が怖い~とか書いてたら
ブログのお友だちからこう言われました。
麻酔の事故や麻酔の影響を恐れるよりも
歯周病の方がずっと恐ろしいと。
歯茎や骨をも溶かしてしまうのだから
定期的にでも歯石除去はするべきだ!と。

あと今は真っ白でぴかぴかですが
歯磨きを毎晩していても、すぐに汚れてきます!
なので歯石を取った後はしっかり歯磨きが鉄則です。
頑張って健康な歯をキープしましょうね!

ご無沙汰していました。
issue家でも歯石取りは度々話題になりましたが、麻酔の怖さから断念しました。でも、こんなにきれいになったのを見ると、またまた考えてしまいます。
みんな歯磨き嫌いだし(-_-;)

確かにいろいろ意見はあると思いますが、どちらもいいとこわるいとこ
ありますからね!その家庭家庭でいいと思います~
うちも歯石取りはいずれしたいな~と思ってます!
実家のシーズーがそういう知識なかったので、放置してたら
前歯が全部なくなってしまいました(泣
人間もだけど、歯って健康に重要ですよね~
実家の子は、幸いなことに健康でいてくれてますが、、、

なにはともあれ、男前度アップですね!キャロル君!

時々歯磨きをしています。
歯石は少ない方かな?
真っ白ではないけれどね。
いるんですよ、麻酔をしないで歯石を取ってくれる人が!
二人知ってます。
いよいよの時は連れて行くつもり!

でも無事に済んで良かったですね!

返事です!
ハナオンマさんへ!
ほんと、なんでビフォーの写真を撮ってなかったんだろうと、今更ながら悔やんでいます。
自慢じゃないけど?黒ずんでいたんです。
今はスッキリ真っ白。
結果論ですがやってよかったと思っています!


issueさんへ!
お久しぶりです。
歯磨き嫌いですか~?
今回、お医者さんからは歯磨き好きになるよう
根気よくしつけてください、と言われました。
けっこう難しいです。

返事です②。
あんあんさんへ!
実家のシーズーちゃん、前歯を喪失したんですか?
そんな話を聞くと、やっぱり歯石の放置も怖いですね。
キャロル、男前ですか~?
お世辞でもうれしいです!


masshy85さんへ!
アニスちゃんは歯磨き大丈夫なんですね。
偉いですね。
麻酔なしでの歯石除去、そういう獣医さんもいるみたいですね。
いずれにしても歯石をためないのが一番なんですよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりぼっちだワン | トップページ | 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  »