« 息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン) | トップページ | ヘロヘロです »

2011年7月10日 (日)

乙女の悩み 食べたいのになぁ~ 

P1020621

キャロル「きょうも暑いなsunsun。」

つくし「・・・・」

P1020613

「どうしたつくし?暑いよねって聞いているんだゾ、ワン!」

P1020607

つくし「ガウガウangryangry!構わないでよsign03そんなことより、もっとショックなことがあったんだワン!」

P1020612

キャロル「どうかしたの?悩みがあるなら俺に相談しな。お兄ちゃんはなんでも解決してやるゼ!」

P1020610

「実は、実は・・・・。大きくなったから、あまり食べさせないでって言われたの。これ以上太るとひざとかに負担がかかるから食事restaurantのコントロールしてね、だって!!」

そうなんです。この週末、ワクチン注射とフィラリア検査で病院に行ったところ体重が2、88キロになっていました。そんなわけで上のようなことを獣医さんに言われたんです。

確かに最近、ごはんの食いつきがよく、目を離すとキャロルの分まで横取りしていたつくしです。

P1020614

キャロル「そんなこと相談されても、おまえが食いすぎなんだよ。」

つくし「キャロル兄ちゃんに相談しても何も解決しないじゃない、ワン!ムキっsign03

P1020608

「は~ん。おいしい果物の季節なのに。食べるの我慢でダイエットしなきゃ、ワン」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン) | トップページ | ヘロヘロです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

家にはね、ついついやってしまう悪い人がひとり居てね。
で、アニスは太っちゃうのよね。
何回言っても分かってもらえないの。

やらなきゃ、痩せるのよね、確実に!

がんばれ、ごん太さん!

うちの子たちはみんなウエイトオーバーです。
それでも子供たちは二人で遊びまくっているので、まだいいのですが、大人は完全に運動不足。
ダイエットフードにしていてもかなり太り気味です。
もっと散歩に連れて行けばいいのですが…

あらら~ダイエットですか。犬も大変だ( ̄∀ ̄*)
カロリーが低い食材をフードに混ぜたらいかが?
お豆腐とか納豆とか野菜でかさを増やす作戦。

あとはやはり運動でしょうか。
ハナは羨ましいボディです。でかいけどそれは彼女のDNAなので。
なんと5.7キロあります!でも筋肉で締まってますよ。
私も見習わないと・・・・(滝汗)

確かに、どこにも一人いますよね・・・我が家は母です。目を離すと、おやつも尋常じゃない量をあげてしまうので、実家へ連れて行くと大変なんです。最初はチョコや柑橘類、生肉等、何でもあげようとしましたね。最近はクッキーをやたらあげたがる・・・私がいるのでとめますが、何度言っても、短い人生なんだから、美味しいもの食べた方が幸せよ!と言うし、両親が犬好きなので、連れて行きますが、そこは、難点なんですよね(泣)

ごん太さんも頑張ってくださいね。

返事です。
masshy85さんへ!
我が家の場合は悪い?人はいないんです。
朝、2ワンズにご飯を与えたあとは
ごん太もキャロルママも娘も出かけます。
やはり、つくしがキャロルの分も食べているんですね~。
なんとか工夫しないと。


issueさんへ!
そちら4ワンズは超過しているんですか?
まぁ、元気なら大丈夫ですよね~。
大人2ワンは運動嫌い?
とは言え、マイペースで長生きしてくれるといいですね。

返事です②!
ハナオンマさんへ!
ハナちゃん、立派な体格なんですね~。
そんなことで悩んでいるつくしが恥ずかしくなりました!
つくしもハナちゃんみたいに堂々としていたいと思います。


テディベアさんへ!
我が家の場合は、確実につくしがキャロルの分も食べてしまうからなんです!
夜のご飯はそんなことはないのですが、朝の分を食べすぎなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン) | トップページ | ヘロヘロです »