« 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  | トップページ | キャロルの背中から・・・ »

2011年7月23日 (土)

ヘロヘロです

きょうは二十四節気の一つ、一年で最も暑い日になる「大暑」だそうです。

P1020634

最近のつくし。いつも舌ヘロヘロ。暑い暑い。

P1020642

キャロルはへっちゃら。あまり気になりません!真ん中の髪の毛が立っています。

P1020656

一週間ぶりのお散歩でも、つくしヘロヘロです。暑い暑い。とはいえ、きょうは大暑といいながらも気温も30度以下で久しぶりに過ごしやすいです。

P1020653

キャロルは、やっぱりヘロヘロにはなっていません。でも相変わらず、真ん中の髪の毛が立ってますね~!

P1020645

扇風機(節電対策)の前でもつくしが舌丸出しのヘロヘロ状態、キャロルは変わらずというスナップです。

脂肪が多いと、といいますか、おデブさんだと(前回記事参照)暑さに弱いのかな~?ただの個人差(個犬差)なんですかね~?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  | トップページ | キャロルの背中から・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風の後、少し涼しい日が続きましたが、また灼熱地獄に戻り、クーラー生活復活です。
それでも東電の脅しが効いているせいか、みなさん節約モードなのでしょう。
消費電力は75パーセントだそうです。
なんだか今年は東電に生活を乱されっぱなしです。

山形って暑いんですよね。
今週はちょっと前の暑さに比べたら、楽ですね。
わたしはシンガポールになっちゃったかと思いましたもの。
今は夜になると高原の様ですよ。
アニスも、ハ〜ハ〜言いっ放し。
首に保冷剤巻いてやったり、
寝る時は凍らせたペットボトル包んで置いてやったりしています。
適当に調節しているみたいですよ。

冷やしラーメンは召し上がりました?

今年は梅雨明けが早かったわりに暑くないですよね。
暑さ寒さも個体差ってあると思いますよ。
ウチのルーチョは暑いのは平気みたいです。
ホントにホントの超真夏でない限り、
普通に暑いくらいの日だったらピトって引っ付いてきます(^_^;

返事です。
issueさんへ!
最近は涼しい日が続いています。
夕方になるとゲリラ豪雨みたいに集中的に降っています。
キャロルはもちろんですが、つくしのヘロヘロ状態は
少なくなっています!


masshy85さんへ!
山形は盆地なので暑いです。
最近まで日本最高気温を記録していたくらいですから。
でも、このところ梅雨明け宣言が早すぎたのでは?
と思うくらい、一日に朝や夕方など、とにかく降ります。
最近は冷しラーメンではなくて
山形県の河北町(かほくちょう)名物、冷し肉そばか冷し肉中華です。

ルーチョパパさんへ!
やっぱり暑さに強い弱いって個体差なんでしょうかね~?
このところ暑くないのでつくしは助かっています。

山形は暑いんですね。
台風の後、ハナオンマ地方はずっと涼しいです。
今は25度。窓を全部閉めて、もちろん扇風機など使ってません。
明日からまた暑さが戻ってくるようです。

夏は暑く、冬は寒く
これが一番でしょうか。耐えられる健康な体にしないとね。
キャロル君の立った毛が可愛いです(〃∇〃)

返事です②。
ハナオンマさんへ!
はい、山形は盆地なので夏は暑くて冬は寒いです。
きょうは久しぶりに30度を越えました。
つくしは少しずつ暑さに慣れてきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女の悩み 食べたいのになぁ~  | トップページ | キャロルの背中から・・・ »