« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月16日 (火)

ささやかな幸せ

キャロ&つくも盆休みをつつがなく過ごしています。ごん太もきょうがお盆休み最後の日です。

Dsc_0011

そんな折、この日は娘たちも、キャロママも外泊で、ごん太と2ワンズだけの夜となりました。

ごん太一人の休日。せっかくですから効果的なスケジュールをしっかり頭の中でシュミレーション完成!

まずは、気になっていた映画を見に行って午後はボウボウとなっていた庭の草むしり。暑さが少々和らいだ午後3時過ぎから1時間半程度。事前に虫除けスプレーしていたのにもかかわらず、しっかり十ヶ所以上刺されていました。もちろん汗はダクダク。

Dsc_1338

大変だったみたいやね。by無関心なキャロル。

もちろんこれも予想済み。(キャロルのことではなくて汗ダクということ。)この時点でも水分をとらずに次の行動へ!

なにかと言いますと、近くの公衆温泉に直行です!

山形県は温泉天国。平成の大合併以前の44市町村に全部温泉があります。しかも、山形市南部のごん太の住まいから車で15分ほどで行ける温泉は(日帰り温泉)、7つ8つあります。だいたい1回の入浴で高くて500円、安いところで300円ほど。車で20分、30分となるともう倍以上の温泉場があります。

話を戻して、きょうはサウナがある中桜田温泉というところへ!草むしりで汗がべたべたになった体を温泉で流して、さらにサウナでお盆中の余計なアルコールなどを飛ばしてリフレッシュ!ここでも水分はうがい程度であえて飲みません!

P1020610

そしてシュミレーションどおり、帰宅途中のスーパーで缶ビールを購入。自宅でようやくプルタグを引っ張って、もともと冷蔵庫に入れていたジョッキグラスに泡のバランスに細心の注意を払いながら注ぎました。

シュミレーション計画から6時間。草むしり開始から5時間。

我慢し続けてようやく、ジョッキを口元に一気に傾けました。グビグビ、グビグビ。一呼吸おいてから鼻からヒューと空気を送り出して、あらためてパッーとかあるいはカッーだったか、そんな嬌声を上げてから「うまーい!」と一人ごちるごん太。

ささやかなことですが、シュミレーションどおりの幸せな至福のひと時を満喫したごん太でした!

キャロつくは何事かと心配そうに近づいてきました。

Dsc_1350

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年8月 4日 (木)

キャロルの背中から・・・

P1020687

キャロルの背中。ウェーブがかかったくせっ毛です。シルバーがかった黒。ダークスチールブルーというんですかね。

P1020691

フードに夢中なキャロルの後頭部。頭部や耳はゴールドというか茶褐色=タン?です。ふと、境目はどこなんだろうと気になりました。

P1020695

フードの次は、夢中にのどを潤おすキャロル。胴体だけがダークスチールブルー。脚や頭など先端部分が茶褐色、タンですね。

P1020702

ようやく、お顔が出てきました。顔はやっぱり茶褐色です。手脚と顔がタンで胴体がダークスチールブルーこれで境目がハッキリしました。スッキリしました。

P1020730

最後につくしも少々。ピンボケですが。つくしはキャロルよりもっと色白です( ^ω^ )!

もう一つ、ワンとは関係のない写真です。先日モンテディオ山形の試合を応援行ったとき会場入り口にデーンと鎮座してました。堂々たる迫力でした。P1020677 モンテカラーのダンプカー2台です。かっこよくて思わずシャッターを押してしまいました。

松田直樹選手の訃報には驚きました。Jリーグファンの一人としてご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »