« キャロルの背中から・・・ | トップページ | モデルになれる?なれない? »

2011年8月16日 (火)

ささやかな幸せ

キャロ&つくも盆休みをつつがなく過ごしています。ごん太もきょうがお盆休み最後の日です。

Dsc_0011

そんな折、この日は娘たちも、キャロママも外泊で、ごん太と2ワンズだけの夜となりました。

ごん太一人の休日。せっかくですから効果的なスケジュールをしっかり頭の中でシュミレーション完成!

まずは、気になっていた映画を見に行って午後はボウボウとなっていた庭の草むしり。暑さが少々和らいだ午後3時過ぎから1時間半程度。事前に虫除けスプレーしていたのにもかかわらず、しっかり十ヶ所以上刺されていました。もちろん汗はダクダク。

Dsc_1338

大変だったみたいやね。by無関心なキャロル。

もちろんこれも予想済み。(キャロルのことではなくて汗ダクということ。)この時点でも水分をとらずに次の行動へ!

なにかと言いますと、近くの公衆温泉に直行です!

山形県は温泉天国。平成の大合併以前の44市町村に全部温泉があります。しかも、山形市南部のごん太の住まいから車で15分ほどで行ける温泉は(日帰り温泉)、7つ8つあります。だいたい1回の入浴で高くて500円、安いところで300円ほど。車で20分、30分となるともう倍以上の温泉場があります。

話を戻して、きょうはサウナがある中桜田温泉というところへ!草むしりで汗がべたべたになった体を温泉で流して、さらにサウナでお盆中の余計なアルコールなどを飛ばしてリフレッシュ!ここでも水分はうがい程度であえて飲みません!

P1020610

そしてシュミレーションどおり、帰宅途中のスーパーで缶ビールを購入。自宅でようやくプルタグを引っ張って、もともと冷蔵庫に入れていたジョッキグラスに泡のバランスに細心の注意を払いながら注ぎました。

シュミレーション計画から6時間。草むしり開始から5時間。

我慢し続けてようやく、ジョッキを口元に一気に傾けました。グビグビ、グビグビ。一呼吸おいてから鼻からヒューと空気を送り出して、あらためてパッーとかあるいはカッーだったか、そんな嬌声を上げてから「うまーい!」と一人ごちるごん太。

ささやかなことですが、シュミレーションどおりの幸せな至福のひと時を満喫したごん太でした!

キャロつくは何事かと心配そうに近づいてきました。

Dsc_1350

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« キャロルの背中から・・・ | トップページ | モデルになれる?なれない? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、ビールがすご〜く美味しかったと思うわ!
途中で飲んだら、疲れgどっと出ちゃって、ダウンしそうだものね。
温泉そんなにあるのですか!
日帰り温泉も。
それは楽しい一日だったと思いま〜〜す。

一杯の泡泡の為に努力する!
ガマンしてガマンして、
待ちわびた命の水をキューっと喉に流し込む♪
さぞや美味しかった事でしょう。
なんかすっごく想像出来て笑ってしまいました^^

アハハ~爆笑しましたよ、ごん太さん。
一人の留守番って案外楽しみなんでしょうね~
シュミレーションっていうのが可笑しい。
最後のビールの為にそこまでするか!ゞ(≧ε≦● )
気をつけないと熱中症になっちゃいますよ~
(これで救急車になったら笑い者)

ご近所に格安の温泉がいっぱいあっていいな~
素晴らしい環境ですね。

返事です!
masshy85さんへ!
はい、ビールは最高にうまかったです!
ガマンしたかいがありましたよ~。
そうなんです、温泉が近くにいっぱいです。
先日は源泉かけ流し100%のところに行って、
また次の週はスポーツクラブ併設の温泉に行ってきました!


ルーチョパパさんへ!
やはりガマンの先にあるものはご褒美でないといけませんよね。
その目的があるからガマンもできる!
いやいやホントおいしかったです。


ハナオンマさんへ!
目的がハッキリしていたので、ガマンもできました。
一口飲みこんだ後のプハッーとかカッーとかの嬌声は、
本当に心の叫びでした!満足満足!大満足!!
皆さんも是非お試しください。ごん太の気持ちがわかるはずです?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロルの背中から・・・ | トップページ | モデルになれる?なれない? »