« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

恐ろしい初体験

初めて見ました!話には聞いたことがありましたが、まさかうちのワンが被害に遭うとは!

被害に遭ったのはキャロルです。発見したのはキャロルママ。

キャロルをなでなでしていたら、背中にできものみたいなちょっとした腫れに気づいたそうです。よくよく見てみると小さな虫?とにかく慌てて引き剥がしました。念のため虫は裁縫針で刺して保存?

P1020836

正体はマダニでした!吸血鬼マダニ!初めて見ました。(写真はマダニを火あぶりの刑に処したあとセロハンテープで固定したものです。処刑人はもちろんママです!)

マダイやマアジなどマが前につくと本物っ!おいしそうっ!ていう気がしますが、ダニにマがつくと恐ろしいですね。いやですね。ミリ単位の生物ですが怖いです。あな恐ろしやマダニ。

たしかに発見の二日前ほど、1週間ぶりにお散歩に出かけたんです。そこで食いつかれたのでしょう。

キャロルママ、グッジョブです!

P1020839

キャロル「ありがとさん。」

P1020841

つくし「良かったね、キャロル兄ちゃん!」

つくしはお祝いのペロペロ攻撃で愛情表現です。

P1020844

キャロル「ガウガウ、やめろって、ガウ!!!」

マダニ退治後、念のため毎日、チェックしていますが、新たなものは幸いありません。キャロルも元気です。が一度病院に行ったほうがいいのかな?と思いつつも忙しさを理由にそのまま過ごしているごん太一家です。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年9月 8日 (木)

モデルになれる?なれない?

しばらく更新をサボっていましたら台風12号が各地に爪跡を残して行きました。

被害にあわれた方、地域の方、お見舞い申し上げます。

さて我が家のキャロル&つくしはいつもと変わらず過ごしております。

近況報告にと2ショットを撮ろうとしましたが・・・・。

Dsc_0062

写真嫌いのつくし。すかさずソファーから逃げ出し隠れたところは。

Dsc_0057

いつもの緊急避難先=ソファーの下でした。

Dsc_0071

キャロルは写真慣れしていますよ。ハイ、振り返りでポーズです。

Dsc_0075 

アップで撮ってね!

Dsc_0065 Dsc_0070

キャロル相手にカメラで遊んでいたら幻想的な絵が撮れました。ズームバックしながら、あるいはカメラを振りながらシャッターを切りました。

しぶしぶソファーの下から出てきたつくしをようやくアップで撮れました。

Dsc_0077

なんでカメラがいやなんでしょうね~?前世でなにかあったの、つくし???やっぱりモデルは無理ですね!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »