« ささやかな幸せ | トップページ | 恐ろしい初体験 »

2011年9月 8日 (木)

モデルになれる?なれない?

しばらく更新をサボっていましたら台風12号が各地に爪跡を残して行きました。

被害にあわれた方、地域の方、お見舞い申し上げます。

さて我が家のキャロル&つくしはいつもと変わらず過ごしております。

近況報告にと2ショットを撮ろうとしましたが・・・・。

Dsc_0062

写真嫌いのつくし。すかさずソファーから逃げ出し隠れたところは。

Dsc_0057

いつもの緊急避難先=ソファーの下でした。

Dsc_0071

キャロルは写真慣れしていますよ。ハイ、振り返りでポーズです。

Dsc_0075 

アップで撮ってね!

Dsc_0065 Dsc_0070

キャロル相手にカメラで遊んでいたら幻想的な絵が撮れました。ズームバックしながら、あるいはカメラを振りながらシャッターを切りました。

しぶしぶソファーの下から出てきたつくしをようやくアップで撮れました。

Dsc_0077

なんでカメラがいやなんでしょうね~?前世でなにかあったの、つくし???やっぱりモデルは無理ですね!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« ささやかな幸せ | トップページ | 恐ろしい初体験 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動く対象を撮るのは難しいですよね。
いいカメラ、いい腕前、根気がないと犬は大変でしょう。
ルーチョパパさんのような名カメラマンになるには遠い道のり。

つくしちゃんたち小さいですよね。何キロですか?
二匹あわせてもハナの方が大きいかも・・・・

つくしちゃんはカメラ嫌いなのね。
アニスもそうです。
イヤイヤ付きやってやってる、って所かな?
キャロルちゃんはいいモデル振りですね。

つくしちゃんの分までキャロルくんにモデル頑張ってもらいましょ~笑
うちも、シュウはカメラ嫌いです。
レンズを向けると、顔をそむけますよ ^^;;
ポーズができる子尊敬しちゃいます

返事です。
ハナオンマさんへ!
カメラ難しいですよね~。
ほんとにルーチョパパさんはうまいです、かないませんね!
ご質問の体重ですが、つくしは最近太り気味。
キャロルは1,5~1,8キロぐらいですが
つくしはこれのプラス1キロぐらいです!

masshy85さんへ!
アニスちゃんもポーズは苦手ですか。
つくしと一緒ですね~。
キャロルはなぜだか嫌がりません。
とはいえ注文どおりのポーズはできません。
マイペースでとまってくれます。

あんあんさんへ!
シュウくんがカメラ嫌いということは
Lくんはそうでもない?
うちと同じパターンでしょうか。

ご無沙汰してしまいました。
つくしちゃん、きっとカメラレンズが大きな動物の目に見えるのでは?
トンテンが小さい頃、掃除機の音を怖がるので、試しに吸い取り口に目のように丸いシールを二枚張ってみたら、その怖がりようは尋常ではありませんでした。
反省して二度とやりませんでしたが…

返事です②
トンテンちゃんの掃除機のお目目のお話、笑えますね。
確かに動物の目に見えるという説はありえます。
近づけば近づくほど逃げていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな幸せ | トップページ | 恐ろしい初体験 »